※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるるーと
妊娠・出産

33週で円錐切除を受けたハイリスク妊婦が、ウテメリン増量で安静について相談。義母頼りたくない。35週まで破水NGで追い込まれている。

33週で 円錐切除してるのでハイリスクとのことで
最近張ってると医者に伝えたら
ウテメリン4回に増えました。

洗い物とかしてないよねー?と言われたのですが
うち家政婦いないし
上の子もおりますし
旦那は仕事で🏠いないばっかりなのですが
どのように安静にしたら良いのでしょうかね

義母に頼りたくない
実母仕事してますし。
そんなに、子宮のけい管の長さはヤバくないらしいです。

35週までに破水したらうちで産めないからね!ってゆーし
なんか
追い込まれてきた。

コメント

桜

私も円錐切除していますが
一人目ウテメリン服用無しで予定日過ぎて産まれましたよ~
普通に家事はしてました
今回は処方されましたが
痛いときだけ飲んで❗って言われました
病院によって違うんですかね~
あととこちゃんベルトつかってます(^ー^)

  • さるるーと

    さるるーと

    とこちゃんベルトは
    寝るとき以外につけてますか?
    張りにくくなりましたか?

    • 2月8日
  • 桜

    1人目は6ヶ月から子宮口開きぎみでしたが
    トコチャン巻いてたら少し楽になりました
    今回は張りって感じではなく右足の付け根の痛みとつったような下腹部の痛みがあるので巻いてます
    寝るときは外します

    私は巻いてた方が楽です

    • 2月8日
  • さるるーと

    さるるーと

    腹帯だけたまに巻くだけなので
    とこちゃん試してみたいです
    ちょっと高いですもんね

    • 2月8日
  • 桜

    メルカリで2個目買っちゃいました~
    産後も使えるので😅
    今回は産後本気出さないと痩せない気がして( ノД`)…

    • 2月8日
  • さるるーと

    さるるーと

    私も、授乳やめてからの太りかたがすごかったです
    今も運動しないと痩せないタイプですし!
    産後のほうが大変なのかな

    • 2月8日
  • 桜

    裂傷とかしたので私は産後の方が大変でした
    今回は普通に産まれてほしいです~

    • 2月8日
  • さるるーと

    さるるーと

    裂傷とは痛そうですね😅
    普通に安産が一番ですね😢
    べびちゃんお願いしますねって感じになります

    • 2月8日
  • 桜

    4度裂傷だったのでもう2度と体験したくないです

    早産の心配より円錐切除した縫合部分が裂傷する方が恐いです😢
    産後1週間絶食でした😰

    • 2月8日
ヘリポクター

100均の紙皿でいきましょう!
うちは産後大量に使いました。
里帰りしないで旦那がいろいろやってくれたのですが、洗い物を少しでも減らそうとして、多少の出費は必要経費としてます。

T@ka

円錐切除しましたー。
張り止めも無しで、子宮頚管長は3.5センチで少しずつ短くなってきました。
でも、標準みたいです。

円錐切除したら、開きやすいか、逆にカチカチに硬く開きにくくなるか…
どちらかは、
わからないらしいですよ。

私は、なんとなく硬そうで…開かなかったらどうしよう💦って心配してます。
だから、毎日ウォーキングして
ちょい早めの37週ぐらいに産みたいと思ってますw
ただの願望ですけど。(^^)
赤ちゃん32週で2000ちょい…大きめだったんで、もう出てきたら産んじゃうからって医者にも言われてます。
超過したら、下から出なくなっちゃうかも💦と心配してます。w

デカイ大学病院だからか、安静とも何とも言われてませんw
なんかあったら、すぐ来てねー。だけです。

33週なら、もう最悪出ちゃっても大丈夫みたいですよ。
胎児の大きさなどによりますが…
大きな病院に移れば大丈夫と思います。

できれば、あと1ヶ月は頑張りましょ!(^^)

  • さるるーと

    さるるーと

    うちは33週で2100㌘と言われ

    ちょいデカと言われます
    ちょいデカ?って何?て思いますけど

    今行ってるとこは総合病院で円錐切除もそこでしたのですけど
    NICUが無いので
    最悪の場合のことを言ってくるドクターなのはわかりますけどね

    お互い大きめ👶なんですね
    頑張りましょう❗

    • 2月8日
  • T@ka

    T@ka

    ちょい大きめ同じぐらいです(^^)
    うちは、NICUとか全部揃ってるので、自信満々?出しちゃうオーラ全開できます(^^)
    それもドキドキですけど…

    37週まで粘りたいw

    はい(^^)がんばりましょ!

    • 2月8日