※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
妊娠・出産

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなるかどうかについての質問です。149cmの2人目妊婦さんが、骨盤ベルトをしているためかお腹が出ています。赤ちゃんの大きさや健康が心配です。

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?
小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?
小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?
2人目妊娠中で149cm、妊娠前のウエストは54cm、今33週で84cmなので+30cmです。
体重は+5kgと適度に増えていますが、
2人目だし今回は骨盤ベルトをしっかりしているせいか、既に1人目よりお腹が出ています😂
上の子は38週で82cm、2626gでした。
今のところ健診では週数どおりだそうですが、誤差もあると思うので。
もし大きすぎたらヘルニアや喘息もあるので、赤ちゃんが心配です😣

コメント

サオ

152㎝で妊娠前はウエスト64㎝、最終103㎝までいきました(-""-;)
初産なので、大きいかどうか判断しかねますが、出産前1ヶ月はホントに苦しくて動くのがキツかったです(^_^;)
40週で産んで3,590gでした。
臨月の頃は、会う人会う人にお腹大きいと言われてました。

  • miiko

    miiko

    3590g!すごいです!
    おめでとうございます😍
    ママが小さくて赤ちゃんが大きい子だとやっぱり100cmは超えたりなのですね。
    私はまだ9ヶ月ですが既に苦しくて情けないです。頑張ります!😭

    • 2月12日
yu(*´ω`*)

155センチで1人目妊娠前はウエスト61センチでした。
👶1人目
私は+8キロ、腹囲は98センチ
39w6dに3256グラムで産まれました。

体重は妊娠前に戻ってから2人目を妊娠して

👶2人目
私は現在+12キロ💦、
腹囲はすでに100センチです😱
推定体重は1人目と同じくらいです。

2人目はお腹出てくるの早いですよね💦💦
もう苦しすぎて早く出て来てほしいです💦

  • miiko

    miiko

    上の子のお世話の分動かなきゃだったりですが、お腹苦しいですよね😭
    2人目ちゃん、もうすぐ会えますね!
    温かくされて、安産になりますように😊

    • 2月12日
なぁ〜お

身長149㎝で、一人目は58㎝→84㎝、41週で2500程で出産しました。二人目は現在30週で79㎝で、+5㎏程増えてます。二人目の方が一度皮膚が伸びていたから一人目より若干大きくなるのが早いかなと感じますが、一人目二人目会う人にまだ小さい方と言われます。最近まで妊婦とも気づかれなかったです。

  • miiko

    miiko

    上のお子さんは小粒ちゃんだったんですね😍
    お腹の子も小粒ちゃんなのかもしれませんね。
    安産になりますように😊

    • 2月12日