※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒママ
妊娠・出産

逆子の直し方や帝王切開を避けたい理由について相談したいです。逆子体操をしているが、直った経験があるか知りたいです。ありがとうございます。

逆子の直し方について教えてください(*^_^*)

33週5日の検診で初めて逆子だと言われました(>人<;)
上の子は1度も逆子になることなく生まれてくれて今回がはじめての逆子です(>人<;)
逆子体操はしっかり習ってきて実行中なのですがこれをして直ったよっていうのがあれば知りたいです(*^_^*)

上の子の幼稚園の面接会が予定日近くにあり上の子自体出産が2週間弱早まってるので今度の子も早くなるかなとは思ってるのですが産後の体調回復のためにも帝王切開ではなく下から産みたいです(>人<;)

コメント

K☆S

私の場合上の子の時も今回の時も逆子体操や寝る向きを試しても全然直らなかったのに、何日か旦那に呼びかけしてもらうとすぐ直りました(*^_^*)

なぜか私が呼びかけてもうにょうにょするだけなのに、今回は旦那と娘が呼びかけてる最中にグルンと回ったのがわかりました⑅◡̈*

逆子になるって事はまだ回れるって事なので、諦めないで頑張ってください!!

• ハルヒママ

ハルヒママ

旦那さんと娘さんの力すごいですね(*^_^*)
    うちも試してみようかな(*^_^*)

36週までには直さないと帝王切開を勧めるって言われてしまって焦ってます(>人<;)
    直ってくれることを信じて頑張ってみます(*^_^*)

• 9月24日
ままリーン

この前、逆子が治りました!先生からは、早産の原因になるので逆子体操はやらないように言われました(・・;) たぶん先生によって違うと思いますが…。お腹の子の背中の向きによって変わりますが、私の場合も左を下にして寝るように言われたので、それをずっと実行。あと、夜に入浴はしっかりして、朝か昼には、薬局で買える せんねん灸、もしくは、ドライヤーで逆子が治るツボを温めてと言われて、毎日温めたら治りました!(^O^) ハルヒママさんも治りますように♡

• ハルヒママ

ハルヒママ

逆子が治るツボってどこですか?
    上の子の時予定日より2週間弱早まって2500gきっちゃったんで超過は困るけどせめて2500gはあってほしいので早産だけは防ぎたいです(>人<;)

• 9月25日
  • ままリーン

ままリーン

わかります!お腹の子の為にも早産は避けたいですよね…。ちょっと分かりづらいけど、写真のせますね!
    ネットで、逆子治す ツボで検索すると出てくるので♡

• 9月25日
  • ままリーン

ままリーン

それと、こちらです。

• 9月25日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

画像まで載せてくれてありがとうございます(*^_^*)
    お腹もめっちゃ張るのでツボ温めるのを頑張ってみます(*^_^*)

• 9月25日
  • ままリーン

ままリーン

張ってるなら、絶対体操しない方がいいです!温める前後の1時間はお風呂はダメ!血行が良くなってて危ないので、って言われました。応援してます♡(*^^*)/

• 9月25日
かしこ17

私は逆子になって治って、また逆子になって治りました(  ̄▽ ̄)
産院で習った逆子体操は結構ハードなのでしたががんばりました!!
あとは鍼とお灸にも週1で通って、家でもお灸をしてました!!
あたしには鍼灸が合っていたのか、施術してもらってるときに赤ちゃんの頭の位置が動くのがわかりました。
後は毎日お腹に話しかけてました!!

• ハルヒママ

ハルヒママ

そんな方法があるんですね(*^_^*)
    上の子が2歳で常に一緒にいるので話しかけを頑張ってみます(笑)
    胎動感じだした頃から下の方でしか感じたことがなく逆子にならないでねって毎日言ってきたんですけど無視されちゃって今度は聞いてくれるかな?(笑)

• 9月24日
  • かしこ17

かしこ17

あたしも胎動がわかった頃から常にしたの方で胎動感じてました~
    うちの子は逆子になったり横位になったりグルグルグルグルしてましたよ(  ̄▽ ̄)35週くらいで治ったはずです!!だからまだ大丈夫!!お友達にもギリギリで治ったって人が結構意外といます。
    上のお子さんと一緒に話しかけたら絶対聞いてくれますよ♡

• 9月24日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ギリギリで戻ることもあるんですね(*^_^*)期待しちゃいます(*^_^*)
    息子と主人お3人で必死にお願いしてみます(笑)

• 9月24日
トモ10

私も先日まで逆子でした>_<
先生から、左上に頭があるから右を下にして寝なさいと言われて、その日からずーーーーっと右を下にして横向きで寝ていました。
赤ちゃんには「頭はこっちだよ〜」と話しかけながらお腹を手でさすり案内しているつもりでやってました。笑
動くのが面倒で逆子体操はしませんでした(^^;;でもそれで自然と治りました✨
ずっと右を下にしていたので、しばらくは右の股関節がすごく痛くなりましたがやってよかったです*\(^o^)/*

• ハルヒママ

ハルヒママ

体操しなくても戻るんですね(*^_^*)結構しんどいのでできればやりたくないけど戻って欲しい一心でしてます(笑)
    うちは左を下にして寝るように言われたので左下にして寝ることを心がけます(笑)

• 9月24日