※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増加中。炭水化物が欲しくて困っている。運動できず、経験談やアイデアを教えてください。

自宅安静中の体重管理…

切迫早産気味で自宅安静中ですが、
現在妊娠8ヶ月で妊娠前より体重プラス8キロも太ってしまいました(・_・;
最初朝昼和食二食で何とか抑えてましたが、
最近妙に白飯やパスタなどの炭水化物が欲しくてたまらなくて困ってます😓
運動出来ればいいけど出来ないし、
経験談やアイデアありましたら教えてください〜!

コメント

まちゃん

何キロまでとか言われてますか?

• Toto

Toto

出産までプラス12キロくらいだね〜と言われてます。
    この前の検診では『このまま行くとやばいから現状維持だね』と言われましたが、
    また1キロ太ってしまいました〜😓

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

私もここ最近体重増加のスピードUPしてます......
    私は1日3.4回体重計に乗り自分にプレッシャーを与えながら朝は元々ヨーグルトや果物など軽めでお昼は普通に食べたいもの食べてます!!パスタや前日の残りやパンケーキなどw
    っで夜は18時半から19時くらいに夕食を食べ腹8分目に押さえてます。
    これだけでもずいぶん変わりました!!
    筋トレ大好きなお友だちに朝からガッツリご飯を食べて胃を暴れさせるより徐々にならしていくのが吸収などを押さえて消化を良くしていくと教えてもらいやってます😁

• 3月11日
  • Toto

Toto

お昼に普通に食べるって良さそうですね!
    朝お腹空いて空いて食べちゃうので夜余計にストレス溜まってたんです😓
    徐々に慣らすっていうのも確かに消化に良さそう!
    試しに朝はちょっと我慢してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

朝、果物と一緒にホットヨーグルトが良いみたいですよ!!
    お腹すいて食べないのも良くないので私は間食でもヨーグルトやこんにゃくゼリーなど食べて、常に常備してます😅
    参考になれば嬉しいです🎵

• 3月11日
  • Toto

Toto

やっぱりヨーグルトって万能ですね!
    実は最近無性に塩分が欲しくなるので、
    書いていただいたこんにゃくで常備菜作ろうと思いました💡
    ありがとうございます🎶

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

ストレス貯まらない程度にお互い頑張りましょ😊✨

• 3月11日
B00

36週からは地獄ですよ💦
病的じゃなくてもむくみますし、1週間で1kgずつ増える始末です😚笑,
友達も臨月入ってから3kg太ったって言ってたので、まだ28週であればママ頑張れ〜🎌って感じですね💦笑.
動けないのも辛いし、食欲があるのも辛いですね😊
炭水化物じゃなく、カロリーの少ない水分でお腹を満たすのはどうですかね😊
循環もよくなるし、水分も取れるし💕

• Toto

Toto

臨月からはもっと太りやすくなると聞いていたので今から焦ってます。
    野菜ジュースでごまかすことにしました!

• 3月11日
  • B00

B00

野菜ジュースも結構カロリーあったり糖分多いので気をつけてくださいね💦
    サラダとか豆腐とか、カロリー低くてお腹に貯まるものがいいと思います⭐️
    頑張ってください😚

• 3月11日
にゃんまげ

私は妊娠5~6ヶ月くらいの時に急に体重が増えてしまって…その時は眠気がすごくて食生活が乱れてしまい、朝無しの1日2食でした😣
これじゃだめだ!と思い、1日3食に戻したら体重増加は緩やかになった気がします😌🍀
朝昼は普通に、夜はヘルシーなものをなるべく7時までに食べるようにしています。

寝る前には産婦人科で教えて頂いたストレッチを毎日続けています💪

朝昼はパンや麺類など好きなもの食べてます🍞

• にゃんまげ

にゃんまげ

お腹がはってる時は上半身のストレッチのみです!

• 3月11日
  • Toto

Toto

ストレッチくらいの運動なら負担なさそうです、切迫に響かない程度に出来ないか聞いてみます!
    ありがとうございます!
    私も5ヶ月から突然急増パターンでした💦
    やっぱり回数減らすの良くないんですね…量食べるの怖くて減らしてしまってました。
    実は眠気も酷かったので、ちょっと頑張ってリズム整えてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月11日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

人によって体質が違ったりして合う合わないがあると思うので、色々試してみてください😆✨
    お互い同じ週数なので出産もきっと近いですね😌🍀
    あと2ヶ月ちょっと、赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょうね🙌🎶

• 3月11日