※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむすけDX
妊娠・出産

妊娠中に横になると吐き気があり、寝れません。病院でミントガムを使っているが改善せず、座って過ごしています。同じ症状の方、乗り越えた方法はありますか?

妊娠八ヶ月に入ってから、喉が焼けるような痛みや、ゲップに伴う吐き気が出てきました。
現在切迫早産で入院中で1日ベッドで横になる生活なんですが、横になると吐き気の症状が出て、寝れません。
ミントガムを食べたりしてごまかしてますが、良くはならないので、しんどいです。
病院なのであまり持ち込んで食べるわけにもいかず、座って過ごしたりしています。
同じような症状があった方、どのように乗り越えましたか?
何かを口に含んでいて少しでも改善されるならいいんですが…

コメント

ともよ☆

逆流性食道炎ではないでしょうか?(´・_・`)
私も切迫早産で自宅安静にしているのですがご飯、トイレ、シャワー以外横になっていたら胃から胃酸が上がってきて喉が焼ける痛みとかありました‼︎
入院されているようなら訳を話してお薬を処方してもらうといいと思います‼︎
私は検診の時先生に伝えた所お薬処方してもらって改善しました‼︎

そよ

点滴の副作用じゃないかな?って思いました><それか後期悪阻…?

動悸とか手の震えなどの症状は張り止めの点滴してると起こりやすいです💦

血液検査や、検尿で特にひっかかってなければ何か気持ち悪さが紛れる物食べてもいいと思いますよー!看護師さんにも相談してみてください♡

牛乳モーモー

こんにちは🤗
私の場合出産するまで残念ながら治りませんでした😭
辛いですよね💦その気持ちよ〜くわかります❗️寝るときは右を向いて寝るとだいぶ楽になりますよ😉

私も8ヶ月に入って、29週あたりから同じような感じで胃から上の違和感があります。
そして切迫入院中の30週なので全く一緒です。
食事は普通に食べられますか?
いろいろ試したのですが、私の場合は炭水化物が負担をかけているようです。
朝は比較的お腹がすいているので、3分の2ほど、食事を食べますが、お昼は半分。夜はご飯以外を食べて、ご飯を一口おにぎりにして、夜8時ごろに食べてます。
何かを口に含むとラクなのですか?私はもしかしたら逆かも?と日々テストしてますが、今お話したやり方で落ち着いています。
完全ではないですが、看護師に相談したら、胃薬もだせること、主治医に相談したら、胃が圧迫される時期の不快症状、と言われてます。
もうちょっとしたら落ち着いてくれるといいなぁとは思ってますが、食事してすぐに横になるのは苦しいですよね。
少しでもヒントになれば。

はむすけDX

回答ありがとうございます。
まとめて回答失礼します。

やっぱりこの時期は仕方ない症状なんですね。
主治医の先生に話して胃薬を処方してもらいました。
改善するかはわかりませんが、食事の取り方など工夫して乗り切ります。