※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での長距離移動は、高速バスか新幹線が選択肢です。祖母に会いたいが、子供が生まれると行けない可能性があるため、今のうちに行きたいです。どちらが良いでしょうか?

妊娠8ヶ月での、長距離の移動ってどうなんでしょうか?
車が使えないので、バスか新幹線になります。高速バスだと片道4時間、新幹線だと3時間ほどです。バスか新幹線どちらがいいでしょう?
祖母に会いに行きたいのですが、子供が産まれてからは当分なかなか行けそうにないので今のうちに会っておきたくて(´・_・`)

コメント

体調しだいですよね💦
新幹線のほうが広いしトイレもついてるから楽だとおもいます!

naka

値段にもよりますが、私なら新幹線使いますね🚅
座席の広いすごく快適な高速バスだったら、高速バスもありかもです。

yuchan☺︎︎♥︎

体調が良ければ問題ないとおもいます(❁´ω`❁)
私はこの前旅行にいき、
4時間半くらい車乗ってました!
途中2回休憩しました。

新幹線ならバスや車より広めですし
足も伸ばせるので
いいかと思います!
ずっと同じ体勢は
足がすごくむくみます(つω・。`)

Aちゃんまま

体調は良い方なんですけど、お腹が張りやすいのでちょっと心配なんですよね〜(>_<)
トイレ心配ですね…やっぱり新幹線かなぁ

Aちゃんまま

値段は、バスが往復1万円、新幹線がその倍くらいなんで、節約の為にできればバスがいいんですけどね(´・_・`)快適さはやはり新幹線ですよね〜。バスは揺れが気になります‥

Aちゃんまま

4時間半ですかー!体調大丈夫でした?お腹張ったりしませんでしたか?足はむくみやすいでしょうね‥バスだと揺れが心配です(´・_・`)
車だと好きな時に休憩ができるので安心ですね(^_^)

MOMO

私ももうすぐ8ヶ月で
安定期すぎから張り止めを飲みつつ特急と新幹線で乗り継いで
4時間の旦那の元へ行き来しています!
体調次第だとは思いますが
バスよりは楽だと思います♪

もし、張り止めなどをもらっているのであれば忘れないようにして行った方がいいです♡

新幹線なら、1番後ろの席だと
座席の後ろとの間があるので荷物もおけるし、座席を倒すのにも後ろに気を使わなくていいかなーと思いますよ!
私はいつもそうしています(`・ω・´)

にゃんこ♪

似たような質問をしたことがあります。乗車時間も似てますが、その時の皆さんのコメントは、

やめといた方が良いです。
私ならやめます。

などなどで、帰省するのを諦めました。
いつ何が起こるかわからないのが妊娠なので、自己責任になると思いますょ。

なしくま

8ヶ月のときに新幹線3時間乗って実家に帰りました!帰りは父がわたしの家に遊びに来るついでに車で6時間移動しました(^_^;)
お腹が張ったりとかしてなかったので、水分補給こまめにしてトイレ行くことを心掛けました(´▽`)ノ
さすがに車で戻ってくるときは体が浮腫んでしんどかったです(^_^;)

ひまわり丸

バスは揺れるから、お腹張りやすいなら辛いかもですね(´・ε・̥ˋ๑)
私も8ヶ月のとき、遠くへお出かけ検討しましたが、ここで皆さんに質問して、やめといた方がいいよーって言ってもらい、私自身心配性なのでやめました
もし、体調的にも大丈夫そうなら、新幹線で、行った先での産婦人科も調べといたらいいんじゃないかと思います(ˆᴗˆ)
無事におばあさまに会えるといいですね

Aちゃんまま

そうなんですね!新幹線にするなら後ろの席にしてもらおうと思います♪
先生に張り止めをもらえるか聞いてみます。旦那様と遠距離なんですね(´・_・`)体調に気をつけて行ってきてくださいね☻

Aちゃんまま

そうなんですよね。経過が順調でも何があるかわからないですよね(´・_・`)それが不安です。
よく考えて決めたいと思います。

Aちゃんまま

ろ、6時間ですか!何事もなくて良かったです。お父様が一緒なら安心ですね(^_^)
妊娠中はただでさえ疲れやすいから、長時間の移動は大変そうですね…

Aちゃんまま

そうなんですね(´・_・`)私も心配性で、何かあればすぐ調べたりしてます‥やはりやめておくのが無難でしょうか。祖母も心配していました。
体調と相談しながらよく考えて決めたいと思います(^_^)