※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
妊娠・出産

妊娠九ヶ月でお腹ぶつけました。胎動があれば大丈夫でしょうか?腹痛や出血はありません。

こんばんは!

妊娠九ヶ月に入ったのですが、この時期にお腹ぶつけたことある方いらっしゃいますか?

今日、不注意で車のドアを閉める時にお腹との距離感を忘れててぶつけてしまいました(/_;)/~~

胎動があれば大丈夫と考えていいのでしょうか?

腹痛や出血はありません。

コメント

₂₅

羊水があるからちょっとは大丈夫って聞きました!

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

素早いお返事、ありがとうございます❗

当たった時は、ちょっと痛かった程度だったのですが、お腹の赤ちゃんには衝撃大きかったのか、気になりだして…

ありがとうございました❗

• 8月1日
なしくま

よく寝ぼけて夜中にトイレ行く時にお腹ぶつけてます(°_°)
どの程度の強さでぶつけたかによると思いますが、ぶつけたところが赤くなったりアザになったりしたらすぐにでも病院に連絡するべきだと思いますが、軽くぶつけたくらいなら羊水が守ってくれているので大丈夫ですよ!
階段から落ちて尻餅ついてすぐに病院行ったことがあるのですが、羊水が守ってくれていて無事でした(^O^)
ただしお医者さんなので大丈夫だとは言い切れないので、痛みや出血があらわれたり、胎動がなくなったかな?と思ったらすぐに病院に連絡してみてください(^_^;)
無事でありますように!

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

ぶつけた所は、なんともなっていません。
    一晩たって、普段とおりなので安心しました。

赤ちゃんが大きくなってるので、お腹の皮1枚で守れるのか急に心配になってしまいました(-""-;)

今後気をつけます。
    ありがとうございました❗

• 8月2日
ゆるゆるり

臨月の時、タイミング悪く、
主人が開けたドアの反対側にいて、お腹にドアノブがぶつかりました(;´Д`)どーんと💦
心配だったんですが、胎動もいつも通り変わらず…お腹も痛くないし…で一晩様子見ました。
その後も変わった様子なかったので、3日後の検診の日まで過ごしました。
赤ちゃん元気でした*\(^o^)/*
でも気になることあればやっぱ通院するのが一番ですよね💦

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

私の衝撃も、ちょうどドアノブにぶつけた感じです!
    かなり焦りました😵💧

自分のお腹が大きいこと、たまに忘れてしまう自分が情けないです(涙)😢

一晩たって、普段とおりなので安心しました。

ありがとうございました(^-^)/

• 8月2日