※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
家族・旦那

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。法事前…

妊娠9ヶ月の今月に法事があり、義両親が2泊我が家に泊まります。
法事前日の夜は我が家で義両親、旦那、私、義姉夫婦でご飯を食べる予定です。
翌日法事は車で45分くらいで、お昼の会食後、夜は外で外食するとのことで…。

たまにお腹が張ってしまって辛いので、朝ご飯やら布団の準備や掃除やら夜ご飯を(義母も手伝ってくれるとは思いますが)作ることを考えると、ちょっと疲れそうでしんどいなぁ…とは思います。でも、もう決まってしまったことだし法事だからしょうがないかなと思っています。

ただ、8月のお盆に毎年わが家に泊まっているので、臨月の今年も来るのかな?と…。
臨月なのでゆっくり落ち着かせてほしいと思うのはワガママでしょうか?(>_<)
産後義母が手伝いに来てくれる予定なので、あんまり嫌とも言えず…。
ただ、ゆっくり過ごしたいなと思ってしまって…。みなさんはどうでしたか?

コメント

ちょ

まず旦那さんに相談されてみてはいかがでしょうか?確かにお腹が大きいのに、おもてなしをするのは大変だと思いますし、気が休まらないですよね💦私ならやめてもらいます!

deleted user

ワガママじゃないと思います◡̈⃝!
お身体大事にしてください♡

U-ママ♡

全然ワガママじゃないと思います!
むしろ今月の法事で泊まりにくるのも大変だろうなぁと(^_^;)
お盆は臨月だし、控えて頂いてゆっくりされるのがいいと思います♡

deleted user

考え方によるのでしょうが、
法事で、泊まりでないと無理な距離なら、私達ならホテルに泊まってもらいます。

毎年恒例のお泊まりがあるとのことですが、体調が安定しないので、そちらも今年は遠慮してほしい旨、旦那さんから伝えてもらいます🍀