臨月・義両親に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・義両親についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・義両親についての質問と回答をご紹介します。

匿名希望♡

産後、義両親がすごく嫌いになってしまって自分でも嫌だし困っています.…

産後、義両親がすごく嫌いになってしまって自分でも嫌だし困っています...義母の方は臨月の時、私にランチに行こうと誘って来たので断われずOKしました。すると車での送り迎えをお願いされました。その事があってか…

momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

産後、わたしも義両親の何気ない一言や態度にいちいち敏感になってました( ;; )今なら流せるようなこと…

ソラン

恨んでる自分がいます私は産後からずっとなんか食べたいのに食べられな…

恨んでる自分がいます私は産後からずっとなんか食べたいのに食べられなくて...お腹は空いているのに食べ物を受け付けないというよく分からない状態になり食欲不振になりました。出産後退院する日から胃が痛いっての…

ちあき☆

おはようございます!長文です。旦那→27歳、自営業私→20歳、専業主婦1歳…

おはようございます!長文です。旦那→27歳、自営業私→20歳、専業主婦1歳の息子と2人目を妊娠中(臨月)1人目出産後から産後クライシス気味で2人目妊娠中に離婚を視野に入れ別居をしようと私が思い話し合いをしました…

さくちゃん

さくちゃん

旦那さん自分が年上だから、当たり前にちあき。さんの方が色々わかってないと思い込んでるんでしょうかね?…

*a--chan*

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家…

妊娠が発覚後、結婚と同時に義両親と同居を始めた28w4dの初妊婦です。家では私以外の全員(旦那、義父、義母)が夕飯時お酒を飲みます。同居を始めた当初もお願いしていたのですが家族で車の免許を持っているのは旦那…

にも⍤⃝

出産前後の生活のことで悩んでいます。自宅から義理の実家まで車で15〜2…

出産前後の生活のことで悩んでいます。自宅から義理の実家まで車で15〜20分、私の実家までは高速使って30分ほどです。病院は自宅と義理の実家の間ぐらいのところにあります。現在車を持っていないため陣痛が起こっ…

はじめてのママリ🔰

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入…

【赤ちゃんの過ごす場所やベビーベッドについて】今日から36wの臨月に入った初マタです(*^^*)義実家で同居しています。同居している方でも、そうでない方でも、リビングと寝室が離れているお宅での赤ちゃんのスペー…

退会ユーザー

うちはベビーベッド買わなかったです。シングル2つ付けて今は3人で寝てます。でもかなりしんどいです。…

kana1212

出産してから義両親が苦手になった方いますか?2ヶ月の息子がいます。妊…

出産してから義両親が苦手になった方いますか?2ヶ月の息子がいます。妊娠する前は義両親との関係は良かったと思います。夫なしで家にご飯食べに行ったりしていました。少し苦手だなと思い始めたのは臨月の頃です。…

𝙔𝙪𝙝𝙞

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お…

出産時、どのタイミングで実家族や義家族に来てもらいましたか(*^^*)?お話聞かせてほしいです!長くなりますが…わたしは旦那実家で同居なんですが、正産期に入る前にはもう実家に帰るつもりです。実家と義実家は車で…

☆CHERRY☆

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入…

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。入籍は私の誕生日にと譲らない為。7月に妊娠分かってから、9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。そもそも、仕事を辞めないと支援し…

ジャスミン

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。Shelillさんが妊娠してるのに、ち…

rikuzora

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期…

自分の両親と義両親の差が激しい方っていますか?今妊娠38週ですが、初期からつわりや切迫で入院し、安定期に入ってからは順調に過ごせていますが実の両親は常に心配してくれ、連絡も頻繁にくれたり、私が元気になっ…

めめこ

めめこ

うちも同じです! うちは出産後 、一度病院に赤ちゃんを見にきましたが、退院後は一度も来てくれません😓 ち…

Ran☆mama.

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ…

つい先ほど離婚が決まりました。連れ子再婚で旦那との子を授かり妊娠5ヶ月辺りから態度が急変しました。上の子(連れ子)を可愛いくないみたいで義両親も上の子が目の前に居るのに『はやく初孫に会いたい』だのまるで…

アゲル

アゲル

上のお子さんもちゃんと愛してあげてて、素晴らしいママさんだと思いました。大変なことはたくさんあるか…

ヒナまま☆

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく…

今年二人目を妊娠中です。8月に義両親のは実家で大きな祭りがあるらしく孫を連れて来いといいます。しかも四連休ともこっちに泊まれといいます。ちなみに義実家は県外で、車で2時間半くらいのところです。孫を出来…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

みゆる

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入…

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入り、ちょっとずつドキドキしてきています(´•ω•`)いつ陣痛が始まるか分からないので入院中の事や、退院時の事を旦那さんにメモにでも書置きして…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は入院前にいろいろ書いたメモを冷蔵庫にペタンと貼っておいたのですが、生活費はこれくらいとか、出生…

たるもな

現在臨月で男の子を妊娠しています。 義両親と名付けのことで揉めていま…

現在臨月で男の子を妊娠しています。
義両親と名付けのことで揉めています。

妊娠前から夫婦で、男の子ならこの名前付けたいねと話していた名前があり、その名前にすることにしました。
別にキラキラでもないし、…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

みらいママ

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に…

1日に出産をし、6日に退院予定です。経産婦ですが、事情があり一緒に住んでいる子どもはいません。産後は住んでいるマンションに戻り、主人と二人で育児をする予定でした。6月いっぱいは主人は仕事で、私の退院…

mikusa

mikusa

同じく、人見知り&気を遣ってしまう性格です。私も産後で退院して今日で四日目ですが、義母が来てます。…

*a--chan*

同居している義両親がベタベタくっついて、寝ているのを眺めていたりあ…

同居している義両親がベタベタくっついて、寝ているのを眺めていたりあやしたり抱っこしたりしてる時、娘を可愛いと思えません。何だか自分の子供じゃないみたいに見えてしまって。旦那と娘と3人で居る時や娘と2…

侑リンゴ

臨月に入る二日前に旦那が友人の結婚式に呼ばれる予定、場所は宇都宮で…

臨月に入る二日前に旦那が友人の結婚式に呼ばれる予定、場所は宇都宮で旦那の両親も呼ばれるみたいです。旦那は私に何も言わずに、二次会も出たいから実家に泊めてくれと義両親に言い出して、ビックリしました。私…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…

ぴぴ

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借…

私的なことですが、ちょっと辛くてさすがに吐き出したいので場所だけ借りてココに書かせてもらいます。長文だしスルーで問題ないです。やっぱり赤ちゃんが中々大きくならなくてもう臨月入るのに2200グラム。以前コ…

ゆきお

ゆきお

私は今子宮内胎児発育不全で入院しているものです。25週で400gほどしかありません。羊水もほとんどありま…

さつFam.

昨日の昼にケンカして飛び出して行った主人がいまだに戻りません。直後…

昨日の昼にケンカして飛び出して行った主人がいまだに戻りません。直後から携帯の電源も入っておらず、音信不通です。義母の元にでもいるのかな(義両親は離婚してます)と思うのですが、連絡先を知りません。唯一分…

退会ユーザー

おはようございます!義家に連絡はやめた方がいいと思います。義家族と良好な関係だとしてもこれを期にそう…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…