※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

産後から食欲不振で悩んでいます。霊障の影響かもしれず、義両親の供養が必要と感じています。治らず辛く、生きるのがつらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

恨んでる自分がいます

私は産後からずっとなんか食べたいのに食べられなくて...お腹は空いているのに食べ物を受け付けないというよく分からない状態になり食欲不振になりました。
出産後退院する日から胃が痛いってのもありましたし、そのせいでもあるかもしれません。
臨月くらいも結構お腹の張りで食欲なくて食べられなくてそういうトラウマがあってまたそうなるかもと不安になってしまったからなのかもしれません...産後ほんとご飯がちびちびしか食べられなくて原因が分からなくて...とても辛くて霊感のある知人に見てもらったところ霊障を受けておりその影響で食べられなくなっていると言われました。それも夫の方の家系の先祖の霊の影響だと言われました...というのもお義父さんはご両親が多額の借金を作ったとかで縁を切られているんです。その夫の家系の先祖が(いつの先祖か分かりませんが)何か悪さをしていたらしく供養する必要があると言われました。
墓参りをしたほうがよいと。それに気付いてほしくて私に霊障を与えたようなんです。
それで義両親に縁を切ったお母様のお墓参りをするようにお願いしたのですが、行ってくれたのか行ってくれてないのか分かりませんが恐らく行ってません。私は嫁に行ったというだけで直接的には関係してないのでお墓までは行っていません。
未だにこの謎の食欲不振が治っていません。
それなのにお義父さんとお義母さんはおいしそうに楽しそうにご飯を食べていて...
あの人たちはちゃんと先祖の供養もちゃんとせずに親と縁まで切ってそれなのにのうのうと生きていて許せません。
その霊障の話が本当かどうか分かりませんがその影響でご飯が食べられなくなって今もそれが癖になっているんです。
もちろん機能性胃腸症という診断も受けているのでその影響もあるかもしれませんが、心のどこかでずっと義両親を恨んでいます。
私は嫁に行っただけで夫の家の先祖のこととか全く分からないのに、もう辛すぎてずっと美味しくご飯が食べられません。
それがどんなに辛いことか夫も実の母ですら分かってくれません。
死ぬ勇気なんてないけど消えてなくなりたいと思います。もう2年半以上こんな状態なんです。
息子を産んでからずっとこうなんです。
それでも毎日食欲不振と吐き気と戦いながら子育てしてきました。
でもずっと悩んできました。
先月から妊活を覚悟を決めて始めたのですがそれで妊娠してるかも!?と不安になってるせいもあるのですが最近また謎の食欲不振でチビチビしか食べられず胃が張っていて食べられなくなりました。もう生きているのがつらいです。どうしたらいいのでしょうか。もうやっていけません。

コメント

stera

不確定なことで恨んでしまうのは、ご自身が辛くないですか?
本当にご先祖様のせいだと思っているのなら、他人に任せず自分で行動したほうが楽だと思います。
場所だけ聞いて。
それにもし本当はお墓まいりしていてくれたとしたら?
何かのせいにして恨んでしまったほうが楽なのかもしれませんが…。
原因不明の病気は今の時代でもまだまだありますからね…
そういうのは大抵ストレスって言われます。
だからあまり思い詰めない方がいいです。
と言っても食事は毎日のことなのでしんどいですよね。
霊障を信じているのであれば、祓ってくれるところを探すのも手なように思います。

私と母は宗教的なものをやってます(心から信じてるわけではなく、供養として)ので、多少は理解できる部分があります。
長い転生を経ているので、どこかで自分が起こした罪が現れると言います。
ずっと腰が痛かったら、昔人を殴打して殺してた、とか。
私は半々で信じてますけどね。
全くないとは言い切れませんし、必ずそうとも言い切れないと思います。

• ソラン

ソラン

ただ縁を切られてて義父の先祖のお墓と言ってもお母様のお墓だけ?みたいでお父様は生きておられるようです。
    やはりなんかその件に関しては暗黙の了解で聞いてはいけないという雰囲気なので聞けません。そしてそれからもう2年半も経ってるし、仮にその知人にお祓いもしてもらってるので、もう憑かれてるということはないと思うのですが...

ただ単に原因不明の未病?というやつなのかもしれないのですが結構何でも尾を引きやすいタイプなので、食欲不振も運悪く産後始まってしまい、それが癖になってしまってます。恨むのは間違っているのかもしれません。ただちょっとそれ以外に先祖のお墓があるのかもよく分からないし私が行くのはちょっとこわくて...

• 1月21日
けぺ

かなり具体的に視られてますが、その知人の霊力は本物ですか?

祖先の霊障は呪いと違ってその霊と縁のあるところにいる、その霊と血縁がある、などないと合うことは無いと思うのですが…。
(稀に霊に勘違いされることもありますが、それは霊の望む相手と条件がピッタリ同じなど本当に稀です)

だって、子孫に供養を願う霊が結婚したとはいえ他人にアピールするってのもおかしな話でしょ?
結婚したから血縁者の仲間入り!みたいな発想は生者の発想ですから夫側の祖先で可能性あるとしたら結婚後亡くなった人ですよ。
それなら貴女が行ってあげましょう。
お子さんが見たいだけかもなので。

あと生前霊能者だった、とか拝み屋だった、とか余程の霊力が無いと血縁者以外をそう強く祟れません。
(不特定多数ならこの限りでないんですが…)

万が一霊障としても、それならば全く関係ない強い悪霊か自身の血縁で関係する故人が原因と思います。

大きいお寺だと護摩を焚き上げる時や、法要等催事の時、観光客も拝観出来る用になっていますからそこに行って「自分にメッセージを送ってくれても分からない、ごめんね」って気持ちも込めてその霊が苦しみから解放されるよう祈りましょう。
真剣に拝む時間を少しでも持てば後は観光感覚で楽しんで大丈夫です。
護摩の焚き上げを写真に撮ると霊感が無くても写りやすいのですが円いしゃぼん玉みたいなのが撮れると思います。
こうして煙と共に空に帰る霊も沢山いるんです。
個人的に呪われて無い限り一緒に上がっていくと思われます。

貴女の守護霊もいますからね。

個人的に恨みを受けて生き霊等に祟られているのなら眠るとき出来れば頭の近く(落ちて来ない所。ベッド横の机とかで良い)にハサミを開いて眠りましょう。
故人に短刀をのせる様に刃物は悪い霊から守る力があるとされてます。
後はお祓いを受けて下さい。
神社で厄除けして加護をお願いしても良いかもしれません。

霊によるものが体調不良を起こす場合具合の悪さは一つに収まらず不運含め次々って言うことが多いです。
(大概メッセージなので伝わらないからあの手この手してくるのです)

なので多少の霊障を受けているにしても、霊でなく、生きている貴女の健康が損なわれているのだと思います。
病院に相談しましょう。

快癒をお祈りします。

• ソラン

ソラン

本物です。過去に色々見てもらいましたから。ただお墓に私が行くというのはこわくてなんかできません。
    夫の方の近い先祖で亡くなられてるのは義父のお母様だけのようです。
    結婚する前には亡くなられてるみたいです。
    なんか縁を切られてるから聞きづらくて聞けません。借金に怒って縁を切られてるみたいで夫も詳しくは知らないみたいです。
    私の健康が、損なわれているだけなのかもしれませんね。

• 1月21日
  • けぺ

けぺ

過去に色々…は具体的に何か知らないはずの事を当てられた、とかでしょうか?
    何に信頼を置かれてるか分かりかねますが占い師と霊能者は別物です。
    (兼ねてる人も多いですけどね。占いは「のろい」を「まじない」と読むだけあって霊感あると当てやすいみたいです。(呪って誘ってる恐れもあるけど)
    けど占い師は道具を媒体に過去と未来を予見するので当たる人でも霊が視え無くて不思議ないのです。)

ただ、私が言うのも何ですがどちらも信じすぎませんよう…。
    呼び込み易くなったり自己暗示に掛かったり良い事は無いので…「本当かな?」程度が一番です。

あと結婚前に亡くなってる方ならその人ではありません。
    あなたが知らないように相手もあなたのこと、知りませんから。
    その場合血を目印に夫に霊障がおきます。
    だから行かなくて大丈夫。

その霊感のある方の力が本物でありどうしても墓参りに行かねば夫側祖先の霊障(呼び込み易くなっててもおかしな話ですが)から逃れられないという話なら寄り代(よりしろ)を作って貰って下さい。
    私程度の霊力でもコピー用紙や折り紙で作れる物なのでそんな具体的に視れる方なら簡単ですし大した手間でもありません。
    (ぶっちゃけ簡易な物ならレストランのペーパーでも能力強ければ作れます。私の手法なら文字さえ書けたら良いので…力込めたら不思議な事に壊れにくくなるんですよ)

どうしようもない霊障なら跳ね返せるくらいこちらが元気になるまでそれにあてて結界張っとけばいいんです。
    結界も寄り代が置ける紙や天日塩で簡単に作れます。
    (置いとくの邪魔ですが…)

あと、あなたの実家側のお墓には近年参られましたか?
    もし参られて無いならお墓か、あなたの知る祖先(祖父母や曾祖父母など)を思い浮かべ空に「いつもありがとう、私や子供を護ってね」って拝むだけで大丈夫。
    (行けるのが一番ですけどね)
    守護霊が強くなると下らない霊障なら防げます。

直接みてないので何とも言い切りは出来ませんが、健康が損なわれているだけが一番強い可能性だと思います。
    病は気から、とも言うので霊障の可能性は取り除くに越したことありませんが、多分私の経験上、義両親が墓に行っても何も変わりません。
    保管場所に問題無いなら他人同様の夫側祖先の霊障には寄り代が手っ取り早い解決策だと思います。
    (寄り代の有効性は作った霊能者の力次第なのでその方に聞いて下さい。私と同程度なら3ヶ月~半年くらいですが具体的に視れるくらいの強さがあるのなら一年は余裕と思います。私はそこまで視れません)

• 1月21日
歌う犬

心療内科には行かれましたか?
私も元墓地だと知らず独り暮らしをしてていっぺんに3人も憑いてたり、霊感がすごく強い知り合いばかりで「狐に憑かれていたでしょ?」とも言われました。
確かに私は自他共に認めるほど記憶力がすごくある体質ですが、記憶がボンヤリしてて、霊感が一番強かったです。
じゅんたんママさんみたいに拒食でうつ病と診断されました。
霊某体質だと精神的に弱ると憑かれる可能性が高くなります。
私は精神的にダメな時と体調不良の時に憑かれます。いま体調不良で憑かれてますが...元気になったら祓ってます。

先ずは病院、次にいつもお世話になってる寺院に行っては如何ですか?
あとは祓うためのイメージトレーニングですかね...

• ソラン

ソラン

確かに弱っていると憑かれやすいと言われたことあります。
    とりあえずまた近々その知人に見てもらおうと思います。
    心療内科は行ってません。
    心療内科に行くのはなんか抵抗があって。
    前に嘔吐恐怖で実家近くの心療内科兼精神科に行ったらそんな病気はないとただ安定剤のみ出されて妊娠中なのに飲めるか〜と思い飲まなかった記憶があります。
    良い病院あればいいんですけど。今住んでるのは実家からも離れてて田舎で行ける病院がないんです。

• 1月21日
  • 歌う犬

歌う犬

そうなんですか💦そしたらアロマとか、入浴の時間とかでホルモンバランス調えたり...
    食事療法ですね...(´・ω・`)
    私は精神科で働いていた知識を活かして少しずつ立て直しました💦

あとは狼の霊的存在が護ってくれる時があるので、そのこを心の中で呼んで傍に居てくれているイメージをふくらませます。
    憑いている霊も何もしてこないと思っているので悪いことは今のところ起きないです。
    (風邪をこじらせた位で平和です)

逆に霊感が強いと悪いことが起きる前兆を察知できるので、有り難いと感謝の念を持つようにしています。
    もしかしたらイメージ次第で結果は大きく変わるかも知れません‼

• 1月22日
ヒマワリ大好き

よくある話ですよ。わたしも知らず知らず憑かれ安い退室だったみたいで 私はまったく見えたりも何もないのですが 左半分だけ身体が痛い時期がかなりあり ちょうど祖父の何回忌科のときに行こうと決めてた時だったんですかね?
とくに実母方の方が付いていて 別に供養とかは後継のお兄さん達がやってくれていたみたいですが、何かしらわたしに憑いてしまい大変でした。
行く前の日はいとこの家日泊まってたんですが 話しの中です 最近ね左半分だけ身体が痛いのよと言ったら わかった 祖父の抱擁終わったらお祓いに連れて行くと言われ え?〇〇ねいちゃん来てから私もなんか痛いんだよね。わたしは全く知りませんでしたが 祖母が見える人だったみたいです。そこに住んでたいとこ達はそれも知っており 自分達も色々あったようで 祖母の知り合いにイタコさんがいてそこに行きました。もう部屋に入った瞬間から席が止まらず 行きができなくなるくらきに咳き込み 涙も流しまくりでした。そのイタコさんが何かしてくれたら 収まり お祓いをしてもらいました。私には母がのいつの時代かわからないけど 一緒に拝んで欲しいその方が付いて来てたようです。
それにつられわからないのもいっぱい憑いてました。お祓い後 お供えをして修了 それ以降は何もありません。長々すみません。
じゅうたんママさんに憑いてると言うことは じゅうたんましたさんならちゃんとしてくれると思って来てるんだと思いますよ。
義母に頼むのではなく ご自身で行かれた方がいいですよ。
もしかお祓いをするなら変なペテン師などには気をつけて下さいね。

• ソラン

ソラン

そうも思ったのですが憑かれやすい体質な上、祖先のお墓のこともよく息子である夫ですら分からないみたいですし、なんかやっぱ縁切ってるからか義父にご両親のこと聞いちゃいけないみたいな暗黙の了解があって聞けないんですよ!
    とりあえず気持ち的に弱ってると憑かれやすいとはその知人に言われたことがあります。その当時夫の家系の先祖の霊がと言われた時お祓いをしてもらっているので心配はないと思うのですが、もしかしたらお墓参りも行ってくれてるかも分かりませんし、事実がはっきりしていないのに恨むのはやめようと思います。その知人にも義両親を恨むのではないぞと言われていましたので。
    とりあえず気持ち的に弱らないように毎日の生活を楽しく息子と過ごしたいと思います!

• 1月21日
*micoco*

私も産後体調崩して
全く同じ症状が二ヶ月ほどつづいてます。
体重もここ二ヶ月で6キロ落ちました(T_T)もともと、ヤセ型だったので今はギリ40㌔あるかないかです…。158㌢です。少し動くだけで疲れます。めまいもします。
栄養が足りてないからです。
食欲がなく、常にあ、もうお昼だ、お腹は全然すいてないけど食べなきゃっ。って思ってそれがストレスになり
食べたら食べたでゲップが連続してでたりで気分わるくなったりそれかトラウマで私も少量しか食べれない毎日です。
じゅんたんママさんは
産後どんくらいで体重元に戻りました?
また、2年で妊娠前の元の体重より痩せましたか?

• ソラン

ソラン

妊娠中は13キロ増で、何ヶ月か忘れましたが少しして妊娠前の39キロになり、今は38キロです。元々健康体の時から39キロなので体重の減りはそこまで心配はしていません。ただやはり産後にこんな感じになるのは私だけではないみたいです。
    ママリで同じような方を何人か見かけましたから。
    私も気分悪くなるのが嫌で食べるのが億劫になっててストレスになってます!
    おいしくご飯食べたいですよね〜!
    お大事にされてくださいね!

• 1月21日
  • *micoco*

*micoco*

多分嘔吐恐怖症ですよね😞
    私も心療内科など行ったことなかったのですが
    勇気を出して行きました!
    一日一回薬を飲んでそれから
    は少し落ち着いてはいるものの
    体重は増えないいっぽうです󾀅
    おいしく食べたいですよね😭
    少量しか食べれないのと食べた後気持ち悪くなるのが嫌で
    外食もできなくなりました😢
    それが2年も続いているのは
    すごくきついですね…
    二ヶ月でも精神的にやられてしまうのに😥
    内科にも行って胃薬を飲んでも
    症状は改善されなかったので
    心療内科に行きました。

じゅんたんママさんも
    思い切って行ってみたほうがいいかもしれないですよ😭🎌

• 1月21日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    ただ、今2人目妊活中で薬は飲めないんです!!良い病院があれば良いんですけど、なかなか今住んでる地域も実家のある地域もなかなかすぐ診てくれるとこもないみたいで〜。妹が妊娠して鬱になったので分かるんです。病院って冷たいな〜ってこの世の中は冷たいな〜って思ってしまいます。
    私と症状がほんと似てますね!
    なぜ食べると気持ち悪くなるのでしょうか〜それが本当に辛いですね!
    おいしくご飯食べて体重増えるといいですね!お大事にされてください!

• 1月21日