※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ💕
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。夏に赤ちゃんを抱っこするのは心配。夏に出産された方の経験を聞きたいです。

現在妊娠9ヶ月に入った妊婦です(^^)

抱っこ紐の購入を考えているのですが
予定日が5月の終わり頃で出産後赤ちゃんとお出かけできるのが7月8月頃のため真夏の暑い時期に赤ちゃんと密着するのは汗だくになるだろうし、赤ちゃんの方にも影響があるのではないかと少し不安で購入をしぶっているところです。

ベビーカーも考えたのですが、車持ちの為と腰痛持ちの為首が座って抱えるのが辛くなる頃でお出かけする機会が増えてからの購入を考えています!

夏の時期に出産された先輩ママ方にお聞きしたいのですが、抱っこ紐はどうされましたか?
経験談をお聞かせください。

コメント

パプリカ♡*:.✧

5月に出産したものです。
7月だと息子はまた2ヵ月でした(笑)
横抱きにできる抱っこひもを使用してました。元々、私が汗っかきの為(笑)。夏の抱っこは大変でした⤵️
赤ちゃんも汗をかきますが。そこまで心配いりません。タオルで拭いてあげたりすれば大丈夫です。
私は、日傘を日中は使用してました✧‧˚
あとは、お腹の所にタオルを入れて。汗を吸うようにとか工夫しました。
母から教えてもらいました(^Д^)

• ベビベビ💕

ベビベビ💕

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠した時から抱っこ紐はいる!って思っていたので欲しいけど大丈夫かなー。という感じだったので、お話を聞かせていただいて少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 4月8日

スリングとかいかがですか?両手は使えませんが、抱っこ紐より涼しいですし簡易的で軽くて、私もちょっとのお散歩なら未だにスリングです!

6キロ近くなって重たくなってきたので、小柄で使いづらかった最近エルゴも使ってますが…

退会ユーザー

ちなみにスリング、夜中のグズりとかに使ってそのまま寝かせられるので便利でした✨

• 4月8日
  • ベビベビ💕

ベビベビ💕

コメントありがとうございます!
    母から先ほどそのようなお話を聞きそれもいいなと考えていました!

お店で抱っこ紐を試してみた時つけ心地はよかったのですが、エルゴは前が見えづらく新生児の為のインサート?は赤ちゃんがすごいギュッとしてあって暑そうだったので他のをと思っています(^^;;

またお店に行った時スリングのほうも見てみたいと思います!
    ありがとうございます★

• 4月8日
ばかみ

こんばんは!昨年娘を7月に産みました。

私は抱っこひもとチャイルドシートを先に買いました。
1ヶ月検診には抱っこひもでいきましたが、確かに汗だくで可哀想でした。首元にあせもが…

最初の2ヶ月は外出しないので困りませんでしたが、その後は腰痛がひどくなりA型のベビーカーを購入しました

今も抱っこひもをたまに使ってますが、子供が重いと腰がキツイです
ベビーカーばかり使ってます

ただ抱っこひもだと混雑した場所や近場の移動、お店でちゃちゃっと食べるのには便利だと思いました
それに散歩するとすぐ寝てくれるので、お昼寝に助かってます

ただ、外出し始める頃になってから買うのでもアリだと思いますよ!

• ベビベビ💕

ベビベビ💕

コメントありがとうございます!

やはり、汗だくになってしまいますよね^^;

旦那さんが土日関係なく仕事の場合もあるので、買い物など行く時全部一人で持つとなった時抱っこ紐があったがいいかなと考えていてすごく悩んでいるところです(^^;;

抱っこ紐はマイナスもありますがプラスのほうも結構あるので購入を前向きに考えたいなと思ってます(^^)

ありがとうございます★

• 4月8日
Nano

冬生まれなので、役に立てるか分かりませんが…
うちは出産準備としてスリングを買い、首が座った頃の3ヵ月手前くらいにエルゴを買いました!
スリングは楽に着けられる物にしたのでひたすら抱っこの新生児の時期には重宝しました!腱鞘炎で辛かったので。
真夏でも2~3ヵ月くらいの赤ちゃん抱っこ紐してる方結構見かけました!もちろん短時間にしてるんだと思いますが。
真夏は日傘と固くならない保冷剤、タオル必須でした!

• ベビベビ💕

ベビベビ💕

真夏は保冷剤やっぱりいりますよね(^^;;
    普通に出かける時でも小さいのをハンカチに包んで持って行ってたりしていたので赤ちゃんも抱っこしていたら必需品ですね!

コメントありがとうございます★

• 4月8日