※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
妊娠・出産

38週目で子宮口3センチ開いている状態での車の運転は大丈夫でしょうか?片道1時間、往復2時間の通勤が心配です。お腹の張りがあるため、運転は控えた方が良いかもしれません。

現在、38週目で子宮口3センチ開いているようでだいぶ柔らかくなってきていると言われました。
この状態で片道約一時間の車の運転は大丈夫でしょうか?
往復で約二時間です。
職場に呼ばれてしまったのでどうしても行かないといけないのですが、手段が自分で運転していくしかありません💦
ちなみに、片道30分の通院でもお腹が結構張ります。
段差とかで揺れると余計に…。
やはりやめた方がいいですかね?

コメント

みくっちゅ

片道30分で張ることを自覚しているならやめた方がいいと思います💦
初産なら確かにそう簡単には産まれませんが…
でも何かあってからでは遅いですよね😭

• セピアまま

セピアまま

やっぱ、そうですよね(^^;

• 10月6日

事情を話してもダメなくらいの用事なんですか?
逆にそんな緊急の用事なかなかないような…
せめてタクシーとか。
運転して行くなら同乗者がいないと怖いですね。

• セピアまま

セピアまま

何か産休前の保険料を直接払わないといけないみたいでこの前急に電話かかってきて持ってきてほしいと言われたんです💦
    今の状況は伝えたのですが、それでも持ってきてもらわないとこっちが困る!と言い切られました(笑)
    なんて職場だ!💢と思いましたけど仕方ないかと諦めました。

助手席なら運転よりまだましですかね?

• 10月6日

退会ユーザー

んー、職場がどうかと思いますが、、
    お金を払うだけなら家族に行ってもらうとか、家族と一緒に行くとか無理なんですかね?

1人で自分で運転して…は怖いと思います。
    他の方も言ってますが、後悔してからでは遅いので。

• 10月6日
マークアーサー

生産期になったら徒歩片道10分圏内程度にとどめるようにと本で読みましたよ

• セピアまま

セピアまま

そうなんですか!
    まぁ確かに何かあってからじゃ遅いですもんね💦

• 10月6日
翔&詩&奏

難しいところですよね😅車でもしお腹がはったりして破水ってなったら考えただけで不安ですよね😢

とりあえず生まれてしまっても、赤ちゃんには問題ない週数なので行っても大丈夫だと思いますよ✨張ったら、近くで休み休み行くのもいいかもしれません☀
もし何かあったら何処か安全なところに停めて、すぐに救急車を呼ぶか、通院先の病院に電話して指示をあおぐ…。
どうしても行かないと行けないなら行くか、職場の人にお腹が張って行けませんのでと言うしか無いですよね😢
なんか答えになってなくてすいません😣💦⤵

• セピアまま

セピアまま

まだ陣痛なら間隔があると聞いたので何とかなるとは思うのですが、破水となると不安です💦

休み休みの方法試してみます🎵
    ありがとうございます(^^)

• 10月6日
  • 翔&詩&奏

翔&詩&奏

破水してもいきなり生まれたりって言うのはかなり稀なので、すぐに停めて、病院または救急車を呼ぶを忘れないようにすれば心配しなくても大丈夫ですよ☆

• 10月6日
ぴぃまま

1時間の運転は怖いですね💦
わたしは8ヶ月入ってから貧血もたまにあったので、余計に運転怖かったです>_<
今も病院まで30分弱運転してますが、絶えず、今しんどくなったらあそこに車停めようとか考えながら運転してます💦

運転出来ないので、来いと言われてもこっちも困ると伝えるかですよね。笑
仲良い同僚が居るなら、立て替えといてもらうかですね(;ω;)

はな

やめた方が良いのでは…もう、自宅と病院から離れない方が良いと思います。それに運転を自分一人でするのもリスク高いと思います。何か工夫して家から対処できないのですか?

• はな

はな

他の方へのコメント読みました。現金書留とか振込とかではダメなんですか?なぜ直接行かなければならないのかわかりません。

• 10月6日
☆ひると☆

私なら行かないです😰
お腹の張りがあるなら、尚更やめたほうがいいと思います💦💦
何かあった時、会社と対応者の方は責任を取ってくれるのですか?きっと、責任をとりようがないですよ💦
私は初産が破水から3時間程で産まれてます。微弱陣痛からは2時間半でしたが、実際に本格的な陣痛は1時間もなかったです。
助産師さんが慌てるぐらい、急激に子宮口が開きました。
初産だからといって、すぐ生まれないとは限らないです!
もし、運転中に破水でもしたら、大変ですよ😱
私も張りがある傾向だったので、とてもやんちゃんさんが心配です😥
会社にその金額を振込が出来ないかは問い合せましたか?
もし、振込で構わないなら、自宅近辺のATMでできますし、手数料の負担ぐらいなら、ガソリン代よりもかかりません。
なによりも安全です!
1度、事務の方にもう1度事情と何かあった時どうするの?と振込案を言ってみてくださいませ💦💦

ayu

ちょっと不安ですけど
急に動けなくなるほど痛くならないと思うんですよね。

なので私なら行っちゃいます(つω-`)

2児マッマ

やめたほうがいいと思います^^;

張りから陣痛に繋がることも
あるみたいですし
なにより途中で破水なんて事も
有り得ますからね(._.)

初産の人は進みが遅いとか言いますが
結局人それぞれですし
なにかあったからといって
会社は責任取れないと思います
子供になにかあってからでは
遅いですしね(´・_・`)