※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテトヘッド
妊娠・出産

38週で逆子が続き、帝王切開が決まりました。体操や温め、話しかけを続けていますが、不安もあります。先生から治る可能性は低いと聞いたが、実際はどうでしょうか?

今38週に入ったのですが、昨日の検診でもまだ逆子でした〜😂赤ちゃんは大きくなってて嬉しいんですが、ずっと逆子で向きも変わらず、、、もう半ばあきらめかけてます。。😂来週にはもう帝王切開です。でも逆子体操、下半身あたためる、話しかけるのは毎日続けています!自然分娩で旦那さんも立ち会い希望だったこともあって、まだ希望を持ってはいますが、、、手術もこわいし気持ちも複雑です😣病院の先生や助産師さんからギリギリで治ったりもする!と聞きましたが、実際どうなんでしょう??きっと確率低いですよねー( ‾᷅⚰‾᷄ )

コメント

くまうさぎ!

わたしは、7ヶ月の時に逆児って言われて、逆子体操を3週間くらいした、逆子治りました😍😍

もう臨月なのに、逆子体操するの、すごい大変ですよね😵💦
今もやってるなんて、偉いですよ‼️😊

わたしは普通分娩でしたので、帝王切開で手術って言われると怖いですが、無事に産まれてくれるといいですね😍✨

頑張ってください😊💡

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうなんですねー!治ったのうらやましいです😂8ヶ月あたりからやり始めたので遅かったのかなーとも思ってます😭
    確かにお腹重たいし過酷です(笑)
    でも治るの信じてがんばります!😊

• 2月2日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたし自身、逆子が治った感覚とかよくわからなかったのですが、検診に行ったら、逆子直ってるよ❗️って先生に言われました😁💡

逆子体操、ホントキツいですよね〜😵💦
    しかも、ちょっと変な体勢だし、夫によく笑われました(笑)😁💦

逆子直らないとしても、先生達に任せてればきっと大丈夫ですよ😊✨

• 2月2日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

治る感覚とかわかんないもんなんですかねー??よく動くんですが、どのタイミングで治るのか不思議です(笑)
    ほんとつらいですよねー笑えないくらい(笑)
    もう治らなかったら仕方ないのかなって思います!無事に産まれればそれでいいですね👍✨

• 2月2日
ミナりん

私も一緒です😄💦
今も逆子が直らず38週に入ったら帝王切開の予定です😩

私は切迫早産でお腹が張りやすいので逆子体操禁止で何もできずでした。
先生は手術当日まで逆子が直るかわからないから‼と言っていました。
時々手術当日のエコーで逆子が直っている人もいることがあるんだと言っていました💡

正直、帝王切開は怖いです💨私もギリギリまで逆子が直ることを祈ります‼

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

何もできずなのは辛いですよね😣
    本当帝王切開の話を見るたび怖くなります😭無事に産まれればそれでいいんですけどね!でも怖いですよね!😂
    お互い治りますように…🙏✨

• 2月2日
はるママ👶🏻

はい!私です!笑

ずっと逆子のため、昨日帝王切開の予定でしたが、手術当日の朝、逆子が治ってて先生もビックリ!!笑
帝王切開なしで帰宅になりました!😅😅

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

うわー!ほんとにあるんですね!すごい✨👏
    私も来週には入院決まってるのでそうなるといいな〜とおもいます!😌

• 2月2日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ほんとに珍しいけど、あるみたいですよ!!
    私の場合は35wまでずっと逆子→36wで治る→37wでまた逆子→38wに帝王切開決定→当日治る
    の流れでした!!笑
    ほんとにビックリです😂😂

なので、本当に当日まで分からないです!
    もし帝王切開になっても自然分娩でも、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!!✨

• 2月2日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

そうだったんですねー!😄
    私はずっと同じ向きで全くかわらないので望みは薄いかもしれないです、、、でもそのときまでわかんないですもんね!
    ちなみに回ったのってわかりましたか??

• 2月2日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

私も臨月入るまでずっと逆子だったので帝王切開の覚悟してました!
    まさか臨月に入ってから回るとは思わず!!

回ったのは全然分かりませんでした😅
    私が寝てる時にゴロンと回ったのかもしれません😅

• 2月3日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

なるほど✨
    たまによく動くので回るかなー?っと思って期待してます(笑)
    寝てる間に治ってるといいなー!

• 2月3日