※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

セントセシリアでのNST検査時の付き添いについて知りたいです。同室になることはないと思いますが、付き添い可能か教えてください。

青森市のセントセシリアで産む方、産んだ方いますか?
来週38wで初めてのNST検査をします。いつもエコーがある検診のときは、主人と二人で見させてもらってます。次の検診は腹部エコーもなので、主人も一緒に行く予定ですが、NSTのときは、付き添いOKですかね??
セントセシリアは基本他の患者さんと同室になることはないと思うのですが、病院によっては駄目みたいですよね。
20分~40分かかると言っていたので、もし同伴できるならしたいなーと思ってました。
わかる方いたら教えてください!

コメント

一姫二太郎

去年の10月にセントセシリアで出産しました。NST検査は小さな個室ですので大丈夫かと思います。ゆっくり過ごせますし、看護師さんも「寝ててもいいからね(^ω^)」なんて言ってくれますし(^ー^)
旦那さん一緒に来られるなんて、うらやましいです。私の主人は一度も検診に来たことなかったので…

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

すみません💦せっかく回答いただいたのに、気付かずに返信遅くなってしまいました(><)
    回答ありがとうございます!
    エコー検査のときのように、お腹出して寝てる感じですか??

毎回ではないですが、日程が合えば一緒に行くようにしてました。
    一緒に行けない方も多いですよね💦

ちなみに出産は無痛分娩でしたか?
    重ねても質問すみません(><)

• 7月3日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

いえいえ、大丈夫ですよ😁
    エコー検査と同じようにお腹を出しますが、パットのようなものをつけたら、バスタオルだっかかな?掛けてくれますよ❗また、ナースコールもあるので、音が聞こえなくなったり、何かあったら呼べます。あとは、携帯も見ててもいいです。あっという間に終わりますよ😁

• 7月3日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

私は無痛ではなかったです。予定日過ぎても全く兆候がなくて、促進剤使って産みました😁

• 7月3日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

そうなんですねー!✨ありがとうございます!
    ただ待ってるだけだと暇そうなので、付き添い可能なら申し出てみます♪

無痛分娩ではなかったのですね!
    あたしは無痛分娩を選択したのですが、初めてのことで、無痛でも怖いです💦💦(笑)
    でも、予定日まであと2週間ですが、けっこう赤ちゃんも大きめなので早く産んでしまいたいです(笑)

• 7月3日
一姫二太郎

あと2週間なんですね、楽しみですね。無痛がどんな感じかわからないですが、頑張って下さい😁
あとセントセシリアはやっぱり混んでますか?

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

すごく混んでます💦
    座る場所もないときもあるくらいでした(><)あと、いつも駐車場空いてないですねーー(><)💦

まやゆうさんは里帰り出産とかではなく元々青森市の方なんですか😊?

• 7月4日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

やっぱり混んでますか💦
    ユニバースに車を停めてくる方もいますよね…

地元は浪岡ですよ😄
    あや(*´ω`*)さんは市内なんですか?

• 7月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

浪岡なんですねー✨では、ちょっと遠いですね💦あたしは市内で、車で20分かからないくらいです(><)
    最近産院が少ないようで大変ですよねー( ˊᵕˋ ;)
    今日38w越してからの検診でした!
    NST完全個室だったのですが、「すごく小さい部屋だから付き添いは。。。」って断られちゃいました💦(笑)

• 7月5日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

NSTは付き添いダメでしたか😵💨
    産院については、本当に少ないですよね😵
    次もセントセシリアで産みたいのに、予約取れるか心配です…

• 7月5日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

でもやっぱり新しくて綺麗だし居心地良さそうですよねー✨✨
    次も自然分娩ですか??
    時期によっては暇な時期もあるらしいですが、ほんとに??って思うくらい毎回バタバタですよね💦

• 7月6日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

次は無痛をやりたいかな🎵

個室っていうのがいいですよね😁私は出産当日は2人部屋だったのですが、次の日は個室で、もう快適でしたよ😆
    あと、アロマテラピーもあるのが魅力的ですよね✨
    待合室はハーブティーもあって落ち着けるし😆

あそこって暇な時期ないと思ってました💦

あと、地元は浪岡って書きましたが、市内に住んでます。なので病院までは、裏道を使って10分もかからないです❗

• 7月6日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

出産当日二人部屋ってことは、いつも以上に混んでたんでしょうね💦
    あたしが聞いた説明では、基本個室で、どうしても空きがない場合は2人部屋になることもって言われましたー( ˊᵕˋ ;)

待合室のハーブティーすごく美味しいですよねー✨
    いつも待合室に入ると混みまくってて、たまたまか、誰も飲んでるの見た事なくて💦(笑)
    この前旦那と行った時に、空いてたので、初めて飲んでみました✨(笑)ドキドキでした!

アロマ体験も楽しみですー❤

• 7月6日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

私の時は確かに混んでいたと思います。私は出産前日に宿泊(翌朝、促進剤を服用するため)したのですが、4人部屋でした😱

アロマはいろんな種類があるし、お部屋では好きな匂いで寝れるし、本当に快適でした😁

• 7月7日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

寝るときもアロマ選べるみたいですもんねー(´ω` )♡
    無痛分娩の説明で、診療時間内の出産の場合は、陣痛中もアロママッサージ?あるって聞いた気がするんですが、自然分娩もありました??✨
    何もかも未知の世界で想像できないです💦(笑)

• 7月8日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

陣痛中もありましたよ😁
    促進剤だったので痛みが強くて、リラックスできる感じではなかったですけど💦

• 7月8日
324

セントセシリアでした。付き添い大丈夫でしたよ!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

回答ありがとうございます!!
    今日初めてのNSTでしたが、部屋が狭いからって断られてしまいました💦(笑)
    時間外診療で、旦那も待合室でたった1人待ってたので、出来れば一緒にしたかったですー(><)

• 7月5日
一姫二太郎

出産されたんですね😁

おめでとうございます🎉

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます✨
    丸々2日かかりました💦
    無痛分娩&計画出産で、こんなにも時間がかかるとは。。。
    しかも、子宮口なかなか開かず陣痛始まっても麻酔使えないまま1日耐えました💦

色々教えてくださりありがとうございました♡♡

ほんとに辛かったけど、またいつか第2子が欲しいなって思いました(´ω` )

• 7月21日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

大変でしたね。私もなかなか、子宮口が開かなかったですよ😩
    開かない時間が辛かったのに、あや(*´ω`*)さんは1日耐えたんですね。お疲れ様でした🎊
    これからの育児、お互い頑張りましょう😁😁

• 7月21日