妊娠38週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

おとはまま

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりし…

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりして(笑)、さっき帰ってきました。ソファに横になってテレビ見ながら休憩してるんですが、間違いなく尿漏れではなく、何かですこーし下着が濡…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

kirin

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛には…

38w3dです。お腹の張りが30分おきにきているのですが、まだまだ陣痛にはつながらないのでしょうか?37w5dの検診で子宮口もまだ全然開いていないといわれたので安心していたのですが、、、

♡くれちん♡

♡くれちん♡

7月22日に出産した者です。私の場合、出産の5日前から30分おきのお腹の張りや腰の痛み、頭痛がありました…

MNK

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診…

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診だったのですが張りはあるから痛みがでればねーと言われました。痛みが全くありません。同じような方いますか?

ものくま♪

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊…

38週の検診のエコーで、赤ちゃんの心臓の横(恐らく肺のあたり)に白い塊があると言われました。先生いわく「今は原因不明。7ヶ月検診の時もあったみたいだけどそれから大きくなってない。産まれたら小児科の先生に…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

ぽんたろ

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診…

38週すぎて子宮口に手がとどかないって遅すぎですかね😰?今日検診で内診ぐりぐりしたけど先生の手がとどかないことはないけど全然!といわれました😰もう内診が痛くて痛くてはやく出てきてほしい😭

のんこ

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向…

胎向異常について。38w3dの初マタです!前回の検診時に赤ちゃんが前を向いている、と言われて四つん這いをするように言われて毎日気づいた時にお尻フリフリなどやってるんですがまだお腹をボコボコ蹴られるので前向…

srk☆mam:)

srk☆mam:)

わたしも先週の検診で胎向異常と言われ、右を下にして寝るように言われました>_<まだそれから健診を受けて…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

なつみ2540

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っていま…

埼玉県の菅原病院について質問です。現在38wで菅原産婦人科に通っています。内金5万は支払い済みなのですが、退院時は差額はいくらでしたか?入院中に費用がいくらかかるか質問しても良いでしょうか?また、ここを見…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

になみ

月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がっ…

いつもお世話になってます!月曜で38wに入るんですが、37wの検診時に子宮口は1㎝、赤ちゃんも下がって来てるね〜と言われてます(._.)お腹下がっているでしょうか(°_°)?

ソイラテ♡

ソイラテ♡

になみさんお久しぶりです。もう38wなんですね!そして細くてびっくり!赤ちゃん順調で安心しました(。˙³˙)…

and...

38wの検診でまだまだ高い位置にいると言われたんですが、子宮口は指1本…

38wの検診でまだまだ高い位置にいると言われたんですが、子宮口は指1本分開いていて、頭も触れると言われました!ん?◎高いのに頭触れるの?と思ったんですがどういうことなんでしょうか?◎このように言われて生まれる…

さやかママ

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなり…

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。3280gでした。私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。それから、心電図や、採血…

夕雅

夕雅

自分の時どうだったかを調べてみました。私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤…

ちびた

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒…

今日から38週です(><)36週あたりから、外陰部が痒くなります…。なんで痒いのか検診の時に聞くのを忘れてしまってまだ聞けていないです…。ちなみに二回前の検診からなぜか内診をしてません(((;´•ω•`)))臨月に入って…

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が……

38週6日です‼︎昨日の検診で子宮口4~5センチ開いてるといわれました😭が…陣痛らしきものも来ずです…💦普通は4センチ以上開いてたら陣痛きますよね…💭卵膜が厚いそうです…破水すればすぐに産まれるみたいなこと言われま…

こころん

あと2日で38wになります前回の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われまし…

あと2日で38wになります前回の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました(´・_・`)すでに39wぐらいの大きさで9.4cmもありました💦先生には頭が大きいね、ぐらいであとは特になにも言われませんでしたが出産するとき頭…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

まゆころりん

38週になりました!が、まだまだ産まれる気配なしです。お腹もすごいでて…

38週になりました!が、まだまだ産まれる気配なしです。お腹もすごいでて、散歩にいくのも大変なくらい。体重も一週間に1キロのペースで増えてます😢明日は検診だけどきっと体重言われそうです(^_^;)早く産まれないか…

リョウママ(*^^*)

今日38w2dの検診でした。赤ちゃんは順調に大きく育っていました。エコー…

今日38w2dの検診でした。赤ちゃんは順調に大きく育っていました。エコー2Dで、少し不安になったので質問させてください。赤ちゃんの顔をエコーで見たとき、口をパクパクとさせてました。その時、上唇が切れてるよう…

R♥chan

今日から38wになりました!先週の検診では2500gくらいって言われたのに今…

今日から38wになりました!先週の検診では2500gくらいって言われたのに今日行ったら2400gくらいで赤ちゃんあまり太ってないんだよね~と言われました(;_;)頭の大きさも腕の長さも平均なのに体重は38wで2400gって小さ…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…