※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

頭が大きい赤ちゃんでの出産についての体験談を聞きたいです。

あと2日で38wになります
前回の検診で赤ちゃんの頭が
大きいと言われました(´・_・`)
すでに39wぐらいの大きさで
9.4cmもありました💦
先生には頭が大きいね、ぐらいで
あとは特になにも言われませんでしたが
出産するとき頭が大きすぎて
難産になったりしないか不安です💦

同じように頭が大きいと言われて
普通分娩でも問題なく出産できた
またはなかなか頭が出てこなくて
難産になったって方いらっしゃいますか?

みなさんの体験談を聞きたいです!

コメント

R&Y

あたしの息子も頭が大きくて急遽吸引になりました=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

こころん

頭が大きいと難産になると
聞いたことがあるので
出産するのが怖いです(´・_・`)
ちなみにれんれんさんの
お子さんは頭の大きさは
どれぐらいでしたか?

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の息子も頭大きくて且つ頭からじゃなく顔から出て来たので難産でした(泣)
でも時間にしたら16時間で安産と言われてましたが上の子の時は30分だったのでとても難産に感じました(泣)
先生曰く顔からじゃなくちゃんと頭から出て来てくれてればもっとスムーズだったと言ってました(笑)

R&Y

35.0センチでした٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
でも9時間でした٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
きつかったですけど=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

こころん

私も今回2人目なんですが
上の子は頭も標準で安産でした!

普通は頭から出てくると
言いますよね(^^)笑

みなさん普通分娩で
出産してらっしゃるので
あたしも大丈夫かなと
少し安心しました!

こころん

9時間なら安産な方ですよね(*^_^*)
35cmでしたら少し大きいんですかね?
標準がどうなのか💦

るーまま♡

私の子供も38wで9.6でデカイって言われました(O_o)

R&Y

大きかったみたいですw
でも破水から陣痛に繋がったので長く感じました=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

そうなんですよ!
普通頭からなのに顔から(笑)
今3人目妊娠中で先生から男の子の可能性高いと言われているので色々とビクビクしています(;>_<;)

こころん

大きいって言われちゃうと
不安になりますよね(´Д`)
次の検診でどれぐらい
大きくなってるのか恐怖です(笑)

こころん

確かに1人目のときは
32cmで普通だったと思いますw出産は2回目ですが
何回目でも怖いですね(´・_・`)笑

R&Y

二回目なら経産婦なので安産ですよ(´∀`)♡
スピード出産ならいいですね!

こころん

顔から出産って
はじめて聞きました!笑

私も今回男の子です〜(´・_・`)
男の子は骨が太いし
キツイと聞きますよね💦
更に我が子は頭がデカいと…(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私もそれ聞いた時ビックリしましたし「だからか!」と納得して笑っちゃいました(笑)
まだ産後6ヶ月しか経ってないのであの感覚が残ってる為ビクビクです(;>_<;)

そう君ママ

私の子どももデカかったです!
一番最後に撮ったエコーは10cm超えててエラー(笑)
急遽骨盤のレントゲンまで撮りました(^^;
予定日3日程遅れましたが普通分娩でしたよ!
でもほんと頭大きかったし、首にへその緒二周巻いててかなりお腹押されました(T_T)
でも時間は6時間で安産だったらしく頭の大きさでいったら半日以上かかってもおかしくないってびっくりされました(笑)
キツいのに代わりはないんですけどね(^^;

ちゃんるぅ

赤ちゃんの頭が大きさとママの骨盤の大きさとで、普通分娩か帝王切開か決めることになると思います(o^^o)
その判断として赤ちゃんの頭の大きさをみてます(^-^)/