※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

夕方から激しい胎動で激痛。初産で陣痛のタイミングがわからず不安。38週で子宮口は開いていない。胎動で痛みがあるのは当たり前?

夕方から急に激しい胎動で激痛。
最初は脚の付け根が痛くなって立ってられず夕飯の支度を中断…。
休んでみたけど、どんどん激しくなる胎動。
お股あたりを押されてる感じで激痛。
少し落ち着いたかな?って思い動いてみるもまた激痛。
ツーンとする痛みだったりググーってする痛みだったり…
胎動が激しいからお腹は張る。
陣痛に繋がることあるのかな…💦💦
先週の金曜の時点では子宮口、全く開いてない。
週数的には今週の金曜で38週に入るし赤ちゃんも出てきて大丈夫。
初めてのお産だから陣痛カウントもいつすればいいのか胎動の激しさからの痛みでわからない💦
破水や出血もないし。
もぉ38週、近ければ胎動で痛いのは当たり前なのかな?💦
痛くてお股に力入っちゃいます。

コメント

deleted user

私も同じ症状が頻繁にあります💧
夕飯の支度の中断もしょっちゅうです😣
足の付け根も電気が走るかのように、ツーンとしたり、ピッキーンとしたり‥
そして前駆陣痛も夜になると現れて‥
あと少しで妊婦生活終わるから頑張ろう~って思っても、どこかで挫けて一日でも早く産んでしまいたいって思います😥

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    お腹すいてるから早めに支度と思っても付け根が痛いと立ってるのツラいですもんね。

    夜、私も張りやすいです。
    でもここ2~3日、前駆陣痛すらなくて、まだまだかな?って勝手に安心しちゃってたので痛すぎる胎動にハラハラしてます💦

    挫けちゃうことあるなんて😖💦
    一緒に頑張りましょ!💦💦

    • 9月27日
POOH

とりあえずカウントしましょう。お腹に手を当てて固くなったり痛くなったらカウントしてください。
陣痛アプリとかあるなら押すだけなんで簡単ですよ❤
もしかしたら陣痛かもしれないですね、ママ頑張れ✊

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    念のためアプリはとってあります!💦💦
    陣痛って胎動みたいな痛みなんでしょうか?💦
    お腹は違和感あるけどカチカチになる頻度は少ないです💦💦

    • 9月27日
  • POOH

    POOH

    ギュ~ってなりますよ。胎動は生まれるまであります。
    あとは腰やらおまたも痛くなってきますよ☺

    • 9月27日
  • Rmam

    Rmam


    胎動は産まれるまで あるんですね!💦💦

    痛み和らいだ!と思ってゆっくり立ち上がるとギューって軽くなります。
    締め付けられてる感じはするけど痛くはないです😖💦
    前駆陣痛かもしれないけどアプリ起動してみます💦💦

    • 9月27日
  • POOH

    POOH

    締め付けられるのは子宮の収縮だと思うので感じたらカウントして様子見たほうがいいと思います🎵

    痛みの感じは人それぞれなんで、ギリギリまで痛みあんまりな人もいますよ☺

    • 9月27日
  • Rmam

    Rmam


    今、慌てて起動してみました💦💦
    お股から突っ張る感じです💦💦

    痛みは人それぞれって言いますもんね。
    カウントして様子見てみます💦

    • 9月27日
ゆりか

3人目を妊娠中の38週の妊婦です
前駆陣痛ですかね
夜中は酷くて寝られないから楽な体勢を探しては私もそれと毎日たたかっております。
今日診察でいつ陣痛きてもおかしくないから何かあったら直ぐ電話するようにと言われました。
主さんも37週とのことで、いつ産まれてもおかしくはないです。
あんまり酷いようなら産院に電話しましょう
お互いがんばりましょうね!

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。
    3人目、妊娠😲
    うちは不妊治療でやっとの妊娠なので羨ましいです💓
    私も3人、子供ほしいのでまた妊娠にご縁があればいいな✨ってまだ一人目も出産してませんが😅💦💦

    やっぱり前駆陣痛なんですかね😅
    座っても、立っても、横になってもお腹が常に張ってるので陣痛カウントも訳わかりません😅💦

    張りだけなら病院に電話しなくても大丈夫なのか…
    産院がきついスタッフの方ばかりで連絡しずらいので悩みます😖💦

    ありがとうございます。
    お互いに頑張りましょうね。

    • 9月27日
  • ゆりか

    ゆりか

    うちも不妊で3人目です。なので上の子と年が離れてて…
    上の子は前駆陣痛もなく
    いきなり張りがきて陣痛でした。
    だけどそれからが長かった
    産院で叫んでました。
    人それぞれです。
    連絡しづらいより赤ちゃんのことなので連絡はした方が良いかと思います。
    来て下さいと言われて何もなければ帰されますし陣痛なら産院でその時を…待つの

    • 9月27日
  • ゆりか

    ゆりか

    ついでに上の子は破水もおしるしも無かった

    • 9月27日
  • Rmam

    Rmam


    ゆりかさんも不妊だったんですね😢💦
    なんか勝手にいいなって思ってしまって💦
    すみません💦💦

    陣痛も出産もその時によって違うとは産院で聞いてるのでもし様子が変なら連絡してみます💦
    赤ちゃんの命に関わりますもんね。

    • 9月27日
  • ゆりか

    ゆりか

    いえいえ、こちらこそすみません
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 9月27日
  • Rmam

    Rmam


    ありがとうございます😢💦
    私もゆりかさんみたいにまた妊活、頑張りたいです。
    その前に今は出産を!ですが💦💦
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 9月27日
ゆうり

私も昼からずっと胎動激しくて、ふーっ!ふーっ!してます😆
これ何?状態で寝転んでますけど。
おまたは昨日の夜にツーン、今朝ツーンだったんですけど何も分からない😆
出血も破水もないのに何なんでしょう😆

  • Rmam

    Rmam


    コメントありがとうございます。

    お互いに前駆陣痛かもしれないですね💦

    ゆうりさんは本陣痛だったら、まだ早いですし😨💦
    私はもぉ正産期に入ったので本陣痛であればいいなとは思ってますが😅💦

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    え( ̄□ ̄;)!!
    私も前駆陣痛というものですか( ̄□ ̄;)!!
    さっき急に暴れなくなったんですけど、圧迫が気持ち悪いです😣

    うへ~苦しい😣って唸ってました😆
    いつ何がある分からないのは辛いです(ーωー)
    うちの子2500gあるのかも分からないので、次の検診過ぎるまでやめてくれ~でお腹よしよしです😭

    • 9月27日
  • Rmam

    Rmam


    早い方は前駆陣痛、始まるって聞きます。
    胎動がないのは心配なことなので気にかけてくださいね💦💦
    まだ早産になっちゃうのでお腹冷やさないように安静にするくらいしかないですが。

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね。

    • 9月27日