※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。内診で子宮口が1cm開いていると言われました。お腹の張りや痛み、膣の痛みがあり、立ち上がると下腹部が痛むことも。お産が近いのか心配です。1週間はお腹にいてほしいです。

38w2dの初マタです!昨日内診で子宮口1cmあいてるね〜って言われたんですけどまだまだですよね(>_<)??
なんか内診後からよくお腹は張るし、足の付け根は痛なるし、なによりも膣あたりがちくちくします😖
胎動でちくちくするときもあるし地味に痛いんです(´・_・`)
あと座ってて立ち上がったとき下腹部がズキーンって痛くなってしばらく動けないときもあるんですけどこれってお産が近いんですかね??
あとせめて1週間はお腹にいてほしいんですけどね😂

コメント

あんぱん

36週から1センチちょっと開いてて、子宮口も柔らかいね〜と言われましたが、1週間以内とかはないと思うよ〜とのことでした。
張りも多かったし、毎日たくさん歩いてさらに張らせてましたが、結局41週でやっと産まれました笑

でも1センチで次の日に産まれたとかいう人もいるので個人差なのかな〜とは思いますね(^ ^)

• うにゃ

うにゃ

張りも多かったのに遅れるときもあるんですね😲!!
    1cmから次の日もあることにも驚きです( °_° )!!
    やっぱ個人差ありますよね😅

• 6月28日
絢南ママ😌

私、検診で3cm開いてるって言われた翌日に産まれてきましたよ😊

下腹部が痛む間隔測ってみてはどうでしょうか?

• うにゃ

うにゃ

3センチぐらいなったら近いんですかね…💭

下腹部はたまーに痛いってかんじの不規則なんで間隔測るほどじゃないかなーって思ってます😖

• 6月28日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

不規則で生理痛みたいな痛みなら前駆ですね…
    陣痛いつくるか分からないから怖いんですよね~💦

• 6月28日
  • うにゃ

うにゃ

ほんとにどきどきです😂
    家でゆっくりしてるときに来てくれたらいいんですけど外でとかなったら怖いですね( ゚д゚)

• 6月28日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

私の場合深夜1時に陣痛がきて、なんか変だな~って思ってそのまま8時まで7時間起きっぱなし…そこから破水して、分娩室ついて10分で出産…って流れでした…

まだ陣痛こないでしょ~!!と思ってたらきたので、油断大敵です…😨

• 6月29日
  • うにゃ

うにゃ

破水してからは早かったんですね( °_° )!

ですね…。油断せずに自分の変化みとかないとだめですね(>_<)

• 6月29日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

なんとか安産でした…

深夜に来た時点で測っておけば良かったんですけど…苦しくて測り忘れてました…(´;ω;`)

うにゃさんも安産で元気なお子さん産めますように🙏🙏

• 6月29日
  • うにゃ

うにゃ

うちもなんか実際きたら測ること忘れそーです( °_° )(笑)
    ありがとうございます😂💕

• 6月29日
まめこ

臨月ならそんなものですし、子宮口1センチなら、正直まだまだかなと😓でも、陣痛次第なので、陣痛が来れば子宮口はどんどん開いてきますよ😃
そのズキーンってのとお腹も同時に張ってるならば、それが10分以内の間隔でくれば陣痛と思っていいんじゃないですか?

私1人目の時は1センチと言われてから、1週間後に陣痛がきての出産でした。

• うにゃ

うにゃ

陣痛次第ですね( °_° )!
    そー考えるといつ陣痛がくるかどきどきします😂(笑)
    1cmから1週間後とかもあるんですね!!

• 6月28日
  • まめこ

まめこ

切迫で入院してて、37週で退院するときには、1センチで柔らかくて、点滴抜いたらすぐ生まれるよーと言われてましたが、実際は38週2日での出産となりました!
    10分毎の前駆陣痛が1週間続きました💦

• 6月29日
  • まめこ

まめこ

友達は、6センチ開いてたけど、陣痛がらきたのは2週間後だったらしいです😳

• 6月29日
  • うにゃ

うにゃ

切迫やったんですね( °_° )!!
    え、10分毎の前駆陣痛1週間って辛すぎる😱
    ほんま個人差あるんですね(>_<)!!

• 6月29日
いずむ

こんばんは!
私は初産で38w4dで出産となりましたよ〜!
38w1dと2dの朝に子宮管膜?とかいう卵白みたいなのが出て、3dの朝におしるしがきて病院へ行きましたが、そのときちょうど1cm開いている状態でした!
確か、少しだけ内診グリグリされたと思うんですけど…
その夜中に陣痛がきて翌朝出産でした👍🏻✨
お腹の張りや足の付け根の痛み、子宮口?の膣の痛みもその頃はよくありましたし、お産は近いかもですね☺️
私の場合は助産師さんも驚きの子宮口の開きスピードだったので参考にはならないかもですが(笑)

• うにゃ

うにゃ

えーー早かったんですね( ゚д゚)!!
    すごい、スピード出産羨ましいです😂!
    是非うちもそーなってほしい(笑)

• 6月28日
  • いずむ

いずむ

2cmから約3時間で8cmまでいってて、即分娩台でした(笑)
    スピード出産、痛いとか言ってる間にあれよあれよと生まれるので今となっては良かったかなと思います☺️
    スピード出産菌飛ばしておきますね(笑)

• 6月28日
  • うにゃ

うにゃ

めっちゃいいですね😂💕
    今下腹部とか痛いのだけで結構痛いってなってるので出産の痛さにびびってるだけにスピード出産希望です😱❤️
    菌ありがたく頂戴します♡(笑)

• 6月29日
  • いずむ

いずむ

まだこんなもんじゃない…まだこれより痛くなる…とひたすら心の中で念じまくって、声は出さずに長ーーーーく息を吐いてるとなんとかなります(笑)痛い〜‼️とか声出すとうまく呼吸できなくなってパニックなりかけたので💧
    頑張ってくださいね😊👍🏻

• 6月29日
  • うにゃ

うにゃ

そーなんですね!
    この教えを出産のとき思い出して実践します😂ありがとうございます💕

• 6月29日