※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

38週の初産婦です。胎動が減り、弱いですが全く動かないわけではない。出産が近づいているためかもしれませんが、昨日の検診では問題なし。心配はありますか?

今日から38週の初産婦です。
昨日までドタバタと胎動があり、痛いくらい暴れてくれていました。動いてないな〜って心配でお腹触ると必ず反応して安心出来てました。
でも今日は、胎動が減り弱い胎動です。反応も弱々しいです。昨日検診に行った時はなんの問題もありませんでした

これって出産が近づいているから胎動が減ってるんですかね?全然動かないわけではないから大丈夫ですよね?

コメント

みおまま

出産が近いかもしれないですね!
あたしもそんな感じでした!
1週間後に産みましたよ!

• ちびうさ

ちびうさ

出産が近いといいです!
    不安もいっぱいあるけど早く会いたいので、1週間後に出て来て欲しいです!

• 12月13日
みも

胎動が全くないわけではないのですよね?もしどうしても心配なら30分間で何回胎動があるか数えてみて、病院に電話で確認してみてはいかがでしょうか?💡

出産が近づくと胎動が少なくなるみたいですね☺️もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!出産頑張ってくださいね🤗💓

• ちびうさ

ちびうさ

全くないわけではないです!
    胎動あるけどいつもより弱い感じで...
    今までがドタバタ痛いくらいだったのでもしかしたらこれが、普通なのかもしれませんが(>_<)!

出産怖いけど早く会いたいです!

• 12月13日
  • みも

みも

頭が骨盤にはまってくると、動きが鈍くなると聞きました✨お外に出る準備中なのかもしれないですね^^

私も初マタですごくビビってましたが、赤ちゃんとの初めての共同作業だと思って頑張れました☺️!ビビリでも32時間陣痛耐えられたので、きっと大丈夫ですよ!🙆笑

• 12月13日
  • ちびうさ

ちびうさ

32時間!!!すごい!!!
    初めての共同作業って聞くと、不安だなって思ってた出産もちょっと楽しみになりました😊赤ちゃんと一緒に出産を乗り越えて早く対面したいです💓

• 12月13日
sir*ˊᵕˋ*

私はとても心配性なので、病院に夜中に電話したら、すぐ来て!!と言われて1日だけ入院しました!!
そしたら赤ちゃん、目開けて起きてるのに動いてなくて。笑 
「胎動サボってるだけだね〜!!」って言われました😂
たぶん大丈夫かとは思いますが、もし不安なら電話だけでもしてみたらいいかもしれませんね!!

• ちびうさ

ちびうさ

胎動さぼるって事もあるんですね!
    胎動あるけどいつもより弱いので、私の赤ちゃんもサボってるのかな(°_°)?
    何時間も胎動を感じなくなったら電話してみようと思います!!

• 12月13日