※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。内診後、前駆陣痛が続いていますが、子宮口は2.5センチしか開いていないため、まだ本格的な陣痛ではないかもしれません。お腹は3日間で大きく下がってきていますが、生まれる兆候は感じられません。

38w5dです
内診グリグリ3回目で今日10時にグリグリしておわってから今もずっと前駆陣痛かな?みたいな感じでずっと痛いです😭胎動もあるし意味がわからないです😭💦!💩の痛みもすこしあるし!その刺激でいたくなってるのかもわかりません!お腹も張ってます

でも子宮口がまだ2.5センチしか開いてないのでまだそうですよね…💦ただの前駆かな。でもお腹は3日間でこんなにさがってくれてます!でも生まれる気配は感じないような…

コメント

manatttan

自分、39w1dの時、
グリグリされて前駆陣痛
見たいなのずーと来て
その日の夜に陣痛来ましたょ!!
39w2dで生まれました!!

• りん

りん

そーゆう可能性もあるんですね?😨楽しみのようでこわいです😭でも先生にはまだあまり開いてないね的なことを小さい声でボソっといわれたのでまだなのかと…陣痛はいつくるかは先生にはわかるんですか?

• 1月19日
まぁ

陣痛は生理痛とお腹を壊したような感覚があると言われたので、もしかすると近いうちに陣痛に繋がるかもですよねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はまだお腹も下がらず子宮口も全く空いてなかったのでまだ道のりは遠いですが(๑ó⌓ò๑)

• りん

りん

そおなのですか!?🤔お腹壊した痛みあります😭💦早くきて欲しいのですが自分で陣痛だと自覚できるのか心配です。子宮口は36wから開いてるのですがそこから1.5センチひらいてくれました。スクワット、散歩のおかげかな

• 1月19日
  • まぁ

まぁ

昨日の検診で助産師さんに生理痛とか下痢したときのお腹壊したような感覚がきたら陣痛繋がる可能性あるから間隔測ってね~といわれたので、もしかすると可能性ありそうです(*´`)
    私も陣痛って分かるか不安です(´•ω•̥`)NSTのとき張りきてることすら分かってなかったので😭
    スクワットやってるんですけど回数増やそうと思います(´;ω;`)

• 1月19日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

妊娠線ない😭めっちゃ綺麗😭💕

痛みが定期ですか?
分間はどうあれ定期的なら前駆っぽいですね!

• りん

りん

でも乾燥してるからニベアぬりましょうって先生に言われたんですけど塗ってないまんまなので出てきそうですよ…😭
    定期的なので前駆だとおもいます😭綺麗な波もありませんし😭

• 1月19日
KAA

下がってますね!予定日同じなので回答ではないですがコメントしちゃいました!
私は前駆陣痛はずっとあるんですけど、まだグリグリ一回もされてなくて、子宮口も全くです、、何か運動されてますか?参考にしたいです!

• りん

りん

おなじなのですね☺️💓前駆いたいですよね😭💦あたしは散歩少なくても昼間に30分「暖かいとき」スクワット夜に20回あとジンクスがあるみたいでオロナミンCのんでますw

• 1月19日
  • KAA

KAA

前駆、生理痛を思い出しました(;o;)おー✨結構運動されてる!オロナミンC昨日初めて飲んでみましたが炭酸苦手なのでギブでしたw
    私も今日からスクワット20回と散歩、頑張ってみます!!お産そろそろかもですね💕
    お互い頑張りましょう(^O^)

• 1月19日
まゆ⁂

私は全然開いてなくて、前駆陣痛もないまま本陣痛きましたよー!
一応痛さがある時は時間をはかったほうがいいと思います(^^)

• りん

りん

そんなときもあるんですね?ほんとなにがあるかわかりませんね😭💦わかりました😭

• 1月19日
そうちゃんまぁ

だいぶ下がってきてますね(^o^)/

私の時は、お腹下したかな?ってゆう我慢できる痛みでしたよ
~~
痛みが7分間隔になってから、痛みが強くなってきて
病院に行ったら、子宮口が
6センチ開いてました‼
また、内診グリグリされて
そこで、おしるしが‼

何があるかわからないので、
病院に連絡はしておいて、何かあったらすぐに行けるようにしてたほうがいいですよ❤

あと少し✨頑張ってください!

二児の母

3日でそんなに下がってるのすごいですね!!
私は子宮口2センチで陣痛きましたよ😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨✨
お産頑張ってください😊♡

• りん

りん

すごいさがりましたよね😭もうすぐなんでしょうかほんとに😭

• 1月19日