※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
妊娠・出産

38週3日で胎動が減って心配。出産が近づくと減ることもあるけど、他に異変はない。大丈夫でしょうか?

38w3dです😊
ここ2日くらい胎動がすごく減ってます(˃⌑˂ഃ)
38w1dの検診でNSTした時はボコボコと動き回ってたんですけど、次の日くらいから胎動はあるものの今までよりは大分減った気がします…🙌今までが強いくらいあって…胎動ある度に肋骨折れるんじゃないか並に😂
寝る前に横になったらすんごく胎動あったのに最近心配になるくらい減ったなーと(><)

出産が近づいてくると胎動減るっていうのでそれなのかなーと思ってるんですけど、陣痛くる様子もなく、おしるしもないし、お腹下がってる様子もありません😅お腹が張るようになってきたなーてくらいです(笑)

この時期、胎動って減るもんですか…😭?
今までがありすぎてたので心配です!

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

個人差はありますが…
胎動は若干減るみたいですが、全くなくなるわけではないようです(>_<)

胎動10回カウントしてますか?
10回動くのに、何度カウントしても30分以上かかる場合は念の為、産院または病院に連絡した方が良いと思います。

頑張って元気な赤ちゃん産んでください♬(*^_^*)

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

全くないわけじゃないです😂
    今までより減ったかな…くらいです!

10回カウント、病院からするように言われてるんですけど、やり方がイマイチ…て感じでw(笑)
    でも動く時は10回ていうかそれ以上に動くのが10分内なので大丈夫ですかね…😭ちゃんと数えられてるのかはわかんないですけど(><)

ありがとうございます!
    早く出てきてほしいです♡

• 9月4日
みぃたん✽ஐ✯♡

10回胎動を感じるのに、どのくらい時間がかかったか
ですよ♬

弱くて小さな胎動はカウントせず、はっきりとした胎動のみ。
グルグル動きまわったり、ポコポコ連続する胎動は最初の1回のみの1カウントです☆

全くないわけではないなら安心です♬
赤ちゃんも成長しているわけですし、お腹の中が窮屈になって動き我制限されて胎動が減ったか?じゃないですかね(*^_^*)

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

そうなんですね(♡´艸`)
    今までなんとなくでしか時間もはかってなかったので次からの胎動カウントちゃんとはかってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

今までみたいにボコボコよりなんか、ぐにょーんってする胎動の方が多くなってきた気が…😅
    そのため、すんごく膀胱圧迫されて頻尿ですっ૮(ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ)ა

窮屈になってきてるのかな…😂
    早く出してあげたいです♡♡

ありがとうございました💓

• 9月4日