※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず心配ですか?同じ経験の方いますか?

現在、臨月で38週5日です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が前回から増えていない(数字的には少し減ってる)と言われました…(>_<)

胎動も心拍も元気だから誤差かもしれないし、問題ないと言われましたが心配です(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

36wが2500gほどあったのに37wでは2400gと100g近く減ってました(>_<)
先生は、37wのエコーで厳しく測りすぎちゃったね〜ぐらいにしか言われませんでした。
38wでは2800gと出てましたよ!
お腹の大きさからも体重はこのくらいだと思うよ、と言われました!

• みぎみぎ

みぎみぎ

1回体重減ってても、次の時にちゃんと増えてれば安心ですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月3日
みたん

私は37週5日の時2900グラムでしたが、38週5日の時は2800グラムと何故か減っていました。先生に確認した所、赤ちゃんは元気なので問題ない順調だと言われました。
実際生まれてきた赤ちゃんは2770グラムでした。やはり推定なので多少の誤差はあると思いますよ!

• みたん

みたん

生まれて来るまではどうしても心配だと思いますが大丈夫です!あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

• 9月3日
  • みぎみぎ

みぎみぎ

二人目だし、あんまり色々気を使ってなかったので、臨月になってから体重増えてないと聞いて、食事が悪かったのかなとか睡眠不足のせいかなとか色々と心配になってしまって(;_;)
    あと少しで会えますもんね!ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

私は1週間前と比べて赤ちゃんの体重が100グラム減ってました(*_*;
悪魔で推定体重なので、あまり心配しないでねーって言われてます♥
なので多分赤ちゃん大丈夫ですよー♡

• みぎみぎ

みぎみぎ

そうですね!推定ですもんね(^^)同じような方がいて、ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月3日
ゆかころ

臨月になると胎児の頭が下がってエコーに入りきらず体重にかなり誤差が出るみたいですよ!私も37週では3000gだったのに38週で2800gと出たりして、かなり不安定でした!39週では3500g以上はあると思うけどもう正確にはわかりません、と言われて、結局出生体重は3985gでした(^ω^)

• みぎみぎ

みぎみぎ

下がってくると誤差も出てくるんですね!今まで標準体重で進んできたのに増えてない聞いて不安になっちゃいました(>_<)

3985㌘はビックベビーですね(*^^*)38週で2800なのに、産まれたら4000近いとビックリしますね!安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 9月3日
おちみ

わたしも、赤ちゃんの体重が減ってる❓❓
とか言われながら、もう一度エコーの測定し直されて、まぁほぼ一緒やわ❗️と

赤ちゃんの頭が、骨盤に入ってきてて、ちゃんとした測定が出来んから、少しの誤差は出るのでという説明でした。

実際、その月に行った時は増えてたので、大丈夫でしたよ😊

• みぎみぎ

みぎみぎ

私も同じように1回計ってから、「ん?」みたいな感じでもう一度計り直してて…「ちょっと減ってるかな~?」と言われました(>_<)なんか不安になりますよね(-_-;)

出産間近になると誤差もでるもんなのですね!

次の時に増えてたら安心ですね(*^^*)ありがとうございます!

• 9月3日
api

私は37wのとき2400gでちょうど1週間後の今日見せたら2470gで70gしか増えてませんでした(•o•`;)
1〜2割程度は誤差もあるみたいですし、私はちゃんと羊水もあるみたいだから、心配しなくていいよと言われたので気にしてません♪

• みぎみぎ

みぎみぎ

私も気にしないようにします!出産が近くなってなんだかナーバスになってたようです…(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月3日