※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんさん
妊娠・出産

妊娠37週3日で、胎動が激しくて痛みも感じる。お腹の上から下までグルグル動いている。これは胎動のせい?みなさんも同じ経験ありますか?おっぱいマッサージを始めたらお腹が張った。

今日で37w3dになりました!
最近でもまだまだ胎動が激しく、こんな時間になった今でもお腹の上から下までぐるんぐるん中で方向転換しているのがわかるくらい動いています(>_<)
以前稽留流産もしているので、元気に動いてくれるのは本当に嬉しいのですが、なかなか激しく、特に膀胱?おしっこのでるあたりまでチクチク、キューっと痛むことがあります。ふいに股をおさえたくなるくらい。。
これは胎動のせいでしょうか?またみなさんもこんなものですか?だんだん落ち着いてくるものかと思ってましたが、上はエグられるように動いているし、下も痛むしで、初めての妊娠でこんなものか?!なにか原因があるのか?!と思ってしまいます。。
ちなみに、関係ないかもしれませんが、今日からおっぱいマッサージをはじめ、お腹が張っていました!その反動か?!、、

みなさんはどんなかんじでしょうか?

コメント

miy☺︎

同じく、胎動激しすぎますし、膀胱あたりも痛いです(;_;)

• うーやんさん

うーやんさん

同じような方がおられてよかったです(>_<)
    なかなか寝れないし、すごく痛いですよね。。いつかお腹引きちぎられるんぢゃないか..と思うくらいです(>_<)
    前駆陣痛などはありますか?

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

ほんとにしんどいです(´・ω・`)
    いつもこの時間から胎動が痛くて朝方まで寝れません😂

前駆陣痛って言えるものはないんですよね‥
    ただほんとに股関節や膀胱の痛みがあるぐらいで⚡️

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

一緒です。。たまに肋骨あたりもごりっとあたるのがわかるくらい激しく、向きを何度も変えながら気づけば4時5時です、、(^^;;

私もまだないので、まだもーちょっと出てきそうにないです(>_<)もうしばらく...お互い耐えないといけないですね…>_<…

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

寝返り打つときとか地獄です😱😱笑
    かなりズキズキします(´・ω・`)
    夜すごいしんどいですよね〜〜。

今は我慢我慢ですね‥もう38w6dなので
    そろそろ出てきてほしいです( ´ω` )

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

わかります(>_<)手足何本あるのか..と思うくらいあっちもこっちも痛むし、お腹すごい歪な形しますよね。。笑 昼寝の時はマシなんですが、、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

miy☺︎さんのほうが予定日早いですね★早くでてきてほしいですね!
    運動はなにかされてるんですか?(^ ^)

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

めっちゃわかります(´・ω・`)!!笑
    昨日はお腹の動きやばすぎて夜な夜なmovie撮って楽しんでました😂💗💗
    お昼寝の時は痛くないですよね〜〜!
    だから昼、夕方寝ちゃってまた夜寝れないです🙄

運動は、気が向いたときに15〜30分ぐらい
    歩いてるのとお風呂上りにスクワットする
    ぐらいで、、、してないに等しいです(笑)

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

今ちょうど私もmovie1人で撮ってました!笑 横で旦那さんはいびきかいて寝てるし...暇で仕方ありません( ๏_๏ )笑
    完全に生活リズムが狂ってしまいますね💦産まれてからもどうなるやら...

それでも歩いたり、スクワットしたりされてるのは偉いですねー!!私は暑さに負けて余計身体がだるいのと、運転も一応控えるようになっていろいろさぼり気味になってしまいました。(´._.`)笑

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

movieやっぱり撮りますよね😙❣
    里帰りせず、ずっと自宅ですか〜?うらやましい♡♡

暑すぎて歩きに出るの20:00とかです(笑)
    ほんと毎日ソファでだらだらです🛋

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

こんなこと今しか見れないですしねー!!わかるようになった頃に見せてあげようと思ってます(^_-)胎動マシになったと思えば今度はしゃっくり。。まだまたま今夜も長いです笑
    今のところは自宅にいますが、産後は1ヶ月ほど実家に帰るつもりです★
    今里帰り中ですか?(o^^o)

涼しくなってから動くのが一番です★
    私も夜に散歩行きたいのですが、疲れた旦那を誘うのがなかなか気がひけて^^;

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

出産したら胎動が懐かしく恋しく感じるって
    言いますもんね☺️💗💗笑
    産後里帰りするんですね〜〜☺︎☀︎
    わたしは1ヶ月前ぐらいから里帰り中です!

たしかに( ´ω` )1人じゃ怖いですしね😅

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

あれだけ痛くてももういってる間にでてきますもんね(✻´ν`✻)笑
    実家に既に帰られてるのですね★これだけ甘えられるのも今のうち...笑 ゆっくりなさってください(^_-)

1人ではなかなか💦でも2人で散歩の時間もきっと今しかできないと思うので、ちょっと様子見て誘ってみようかと思います★

• 8月4日
  • miy☺︎

miy☺︎

今日はかなり張る気がします(´・ω・`)♡
    家事もほとんどせず甘えまくりの生活です😱⚡️
    自宅に帰ってからが恐ろしいですね(笑)

ぜひぜひ〜💗💗
    旦那さん、帰り遅いんですか?

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

徐々にお産に近づいていってたらいいですね!( ・ᴗ・ )
    確かに、帰ってからの反動が怖いですね!!火事に子どもに...笑

そうなんです( ´⚰︎` )
    最近まだ少しましなんですが、早くても21時くらいです(^_-)

• 8月4日

私も胎動が凄くて寝たいのに寝れない状況でイライラするくらいでした!(笑)
お股、痛かったですよ(>_<)
実際痛くておさえてました(笑)
気持ち悪いくらい動きますよね( ꒪Д꒪)
おかげで産まれてから元気いっぱい動いて泣いて大変です…(笑)

マッサージすると張るっていいますよね!
私はマッサージしなくても張った感覚が多かったので苦しかったです(´・_・`)

出産頑張って下さいね\(^o^)/

• うーやんさん

うーやんさん

そうだったんですね〜!笑 痛くて、旦那さんに痛みを訴えるのですが、呑気にそうか〜で終わるので、イライラする毎日です。笑
    今もお股が痛くておさえてしまって(^^;;、、
    やっぱりお腹でこれだけ動くと、出てきてからも同じなんですね〜( ๏_๏ )笑

もう産まれてもいいから、少々張っても大丈夫かなあと思い、マッサージはじめました!でも臨月入るとよく張るようにはなってくるんですよね(^ ^)

ありがとうございます⑅◡̈*
    あと少し頑張ります(>_<)

• 8月4日
あゆた(*˙O˙*)

逆子ですか(´・ω・`)?
長女の時は逆子の時期よく膀胱がズキーンってなってましたが産まれてみてよく手を顔のそばで伸ばして動かしててそういうのが刺激されててズキーンってなってたのかな(笑)と思いました!
楽しみですね♬頑張って下さい!!

• うーやんさん

うーやんさん

今のところ検診で逆子と言われたことはなく、こないだ撮ってもらった骨盤のレントゲンでも頭が一応下でした(^ ^)
    でもまたくるっと向きがかわることもあるんですよね?!逆子になったのか..?!笑
    お腹の中での仕草は、出てきてからもするんですね♡可愛い〜!でも痛い。。笑

ありがとうございます!頑張ります(>_<)

• 8月4日
samochi

私もまさに今胎動激しくて寝れません(。-_-。)今日もほとんど寝れなそうだなーとママリで暇つぶししていたところです。
膀胱の痛みありますよ!尿意が走る感じとかキューっとなる感じです。
肋骨もぐりぐり来ますよねf^_^;まったく動かないよりは良いと思って耐えます(。-_-。)

• うーやんさん

うーやんさん

よく似た方がおられて心強いです!(^^)私もいつもこの時間はママリの時間で結構な時間起きてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    さっきから思わず漏れてしまいそうで(汚い話すみません)ドキッとすることもあります(>_<)たまに便意を感じる時もあります。。だいたい出ないんですが..^^;

助産師さんにも元気な証拠よ〜!って言われますが、ほんとに耐えるしかないですね(>_<)

• 8月4日
  • samochi

samochi

暑さにもやられるし、目も覚めちゃいますよね(。-_-。)
    刺激でトイレ行きたくなりますよね!わかります!
    最近私は生理痛みたいな痛み時々あって、便意につながることあります。下痢なのか前駆陣痛なのかもうわけわかりませんf^_^;

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

はい!完全に夜行性になり、元々熱もこもりやすい上に妊娠してからさらに暑く感じて冷房入れても寝起き汗かいてます(>_<)
    トイレの回数すごいですよね。。生理痛みたいな痛みだと前駆陣痛かもしれませんねー!便もゆるくなったりしたと友達から聞いたことがあります!!私暑くてお腹出すのがクセになってるんですが、冷えてそのせいか便が緩いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

• 8月4日
  • samochi

samochi

同じくです!起きるたび汗だくですf^_^;笑
    元々どちらかと言えば便秘体質だったんですが最近は快調です^ ^前駆陣痛も人によって期間バラバラだって言うしあてになりませんね(>人<;)早く出てきてほしいです笑
    私も気付くとお腹出してたので、お腹と腰冷えないように最近バスタオル巻いて寝てます笑 風呂上がりのおっさん風です。

• 8月4日
  • うーやんさん

うーやんさん

あせも、できませんでしたか?笑 私あせもができて首にタオル巻いて寝てます^^;
    便秘なおってよかったですね!!私も便秘がひどく8ヶ月くらいまで薬のんでたくらいでした( ๏_๏ )
    早く出したい気持ちわかります(>_<)笑
    でもいろんな人の体験談見ていると、前駆陣痛もあったりなかったり、破水やら、ほんとそれぞれで自分はどうなのかソワソワしてしまいます(。-_-。)
    冷えはよくないって言いますよね!私もだいたいお腹を出してしまってるので、股にはさんでいるタオルケットのみって感じになってしまってますσ^_^;

• 8月4日
samochi

あせも数日前からできてて今首にタオル巻いてますよ^^;笑
破水出先でなったらどーしようとか陣痛来たら自分気付けるのかとか…ソワソワですよね(。-_-。)
股にタオルケット笑 もうタオルケットの役割果たしてないですよね^ ^笑
胎動落ち着いてきたので、入眠試みます!お話楽しかったです♡
お相手ありがとうございました^ ^
あと少しお互い頑張りましょうね!

• うーやんさん

うーやんさん

同じ格好ですね〜!!笑
    陣痛やら破水やら未知すぎて..( ๏_๏ )

タオルケットは気付いたらいつもどこかへいってますが、かぶせなきゃ!って気だけはあります(^_-)笑
    こちらこそお相手してくださりありがとうございました★休めるうちにゆっくり休んでください(✻´ν`✻)
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!
    おやすみなさい★

• 8月4日
sugarcolor

私も胎動激しいです(*^◯^*)
産まれてくるようなきっかけは全然ありません(´・_・`)
足の浮腫みが一段とひどくなったくらいです笑
でもお腹の下の方触ると今までなかったごつごつしたものがあたるので下がってはきてるのかなー?!と淡い期待を抱いてます笑
寝る前に前駆陣痛かな?と思う痛みはたまにありますが時間が経てば寝られる痛みなのでまだまだな気がします(´・_・`)

• うーやんさん

うーやんさん

よく動くけど、産まれる気配ないのは同じですね!!>_<お腹狭いんだろな..と思うくらいでこぼこしてます。。
    私もしたのほうでのモゾモゾ感あります(^_-)週数も週数ですし期待してしまいますよね★寝るタイミングもこっちの思いとはまた別なので難しいとこですよね>_<

• 8月4日