※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

逆子での陣痛の感覚や前駆陣痛について質問です。37週で、軽い押さえる感覚があり、痛みは少ないです。張りは5秒で収まり、間隔は測っていません。

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが、赤ちゃんの身体がある位置が(上腹部あたり)内側から?ぐぐぐーっと軽く押さえられているような感覚がありました。胎動とは少し違うような…。痛みはそんなにないのですが…。前駆陣痛とかもよくわからないまま37週に入っているのですが。その張りは5秒ほどで収まります。間隔はまだ測っていません。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

臨月に入っても羊水内に動けるスペースがそもそもないような気がします!
ですが、逆子であれば一般的には帝王切開の可能性も有り得るので陣痛のようなものであれば早めの受診が良いかと思います!

• ひろうさ

ひろうさ

帝王切開後に先生から胎盤の間に赤ちゃんの頭が挟まった状態、かつ双角子宮のため、逆子が治りにくかったと話がありました。羊水も少なかったですが、手術当日までよく赤ちゃんも我慢してくれたなと申し訳なかったです💦

• 10月24日
はなさお

逆子で帝王切開の日に陣痛がありました。当日の9時に検査すると陣痛がきてるねって言われましたが私は全然分からなかったです。手術を5時間後にする時には生理痛みたいな痛みを感じましたよ。

• ひろうさ

ひろうさ

生理痛のような痛みなんですね!私も何度か鈍痛があったんですが、1時間で治まるようなのでした💡先日予定帝王切開で無事出産できました❗
    破水がまだだとしても、陣痛がきたら連絡した方がいいんですかね?

• 10月24日