※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

39w2dの妊婦で、陣痛が来ないことや体の痛み、症状に悩んでいます。陣痛が近いか不安で、経験を共有できる方を探しています。

39w2dの妊婦です。
悩みというより弱音です。

37wには赤ちゃんが下がって子宮口も柔らかく開いていると言われ粘液栓も出始めました。
赤ちゃんは平均的な大きさでいつ産まれても大丈夫と言われました。
陣痛がきたらスムーズだろうと。
それから待てど暮らせど陣痛はきません。

胎動は日増しにダイナミックになり、早くから膀胱に後頭部がめり込んでいるので痛くなって、あばらも押し上げられて痛いです。
そして赤ちゃんが下がってきたからか、ひもじいくらいの空腹感で夜眠れませんが糖尿病なので安易に食べられません。

昨日からお腹がゆるく、足の付け根や腰が激痛、恥骨も痛くて、しばしばお腹もぐっと張ります。

もう陣痛は来てくれるでしょうか?
もちろん、それは誰にもわかりませんが、そういう症状で近く陣痛がきたという方いらっしゃいませんか。

一人目は四時間で産み、病院が遠いので緊張もあり中々きついです。

コメント

nm.y

もうすぐなのは間違いないと思いますが、どうなんでしょうね。(^_^;)

私も今陣痛待ちです!
30週から切迫早産で自宅安静、36週過ぎたら出てきちゃうかも?!と言われ続けましたが、まさかの超過中です。(笑)

弱い前駆陣痛やスライムみたいなおりものとかはありましたが、昨日から結構強い前駆陣痛も始まり、スライムおりものも茶色になってきて、いよいよかと思ってますが、未だに間隔定まらずです。(^_^;)

金曜日には入院決まってるんですが、出来れば自然に出てこさせてあげたいなーと思ってます。

もー本当、何しようと最後は赤ちゃんのやる気次第なんですよね。(笑)

• つき

つき

ありがとうございます(´;ω;`)
    すごく心強いというか、励まされます。

そしてすごく境遇が似てます(´;ω;`)
    ずっと服薬しながら自宅安静で36週に入り赤ちゃんもお墨付きもらいかなり安心しました。
    36週は早いですが、元々早産は見越されていて周産期医療センターだったので先生ももう安心という感じで。

本当に心配ではあるけど自然に出てこさせてあげたいですよね。
    お互いに胎内大好き赤ちゃんなんですかね 笑
    いつか赤ちゃんが大きくなって笑って懐かしく思える日がくるかな。

規則的な痛みに繋がるようにお祈りしてます。

• 10月20日
  • nm.y

nm.y

同じですね。(^^)
    切迫で自宅安静からの予定日超過ってあるあるみたいですよ。(笑)

この、思わせ振りな感じ。(笑)
    早くやる気だしてー!と思います。(^^)

一人目はトラブルなく11日超過の、分娩35時間で産まれてきました。(^_^;)

姉妹揃ってエンジンかかるの遅いんですかね。(^_^;)

お互い頑張りましょうね!

• 10月20日
  • つき

つき

上の子も2回切迫で入院しての予定日前日でした。
    まさにあるあるですね( ´△`)

そうです、毎日やる気を促したり説得してます 笑

11日超過でトラブルなくとは凄いです((((;゜Д゜)))、やはり胎盤が元気だったり居心地の良い胎内なんでしょうね(*´ー`*)

頑張りましょう!

半日歩き回ったのに(´;ω;`)

• 10月20日
もこもこ

昨日、39週0日で出産しました。
私はずっと切迫早産で2ヶ月入院しており、36週で退院後、坐骨神経痛が酷くなり、
整骨院など行ってみたものの痺れ、痛みが日増しに酷くなり、
ついに歩くことすら困難になってしまったので、もう心が折れて、誘発分娩を決意し一昨日入院しました。
そして昨日、出産したのですが、
促進剤を打つ前から、早朝に陣痛らしきものが来はじめ、それに加えて促進剤をしたのでその日じゅうに産むことが出来ました。
本当は自然に出てくるのを待ってあげたく、誘発分娩でごめんねと何度も思っていたのですが、当日の朝に赤ちゃんがやる気を出してくれたようで、とても嬉しかったです。
それまで、なんの産まれる兆候も無かったので…おしるしもないし…
ただ、頭は下がっていて、そのせいで坐骨神経痛が酷く、腰痛、あと胎動もものすごく激しく、胃や肋骨をえぐられ、膀胱を刺されるような痛みに毎晩耐えており、ちょっと状況は似ているかもしれません。
私は、それでも誘発当日には陣痛がきたと言うことでした。
つきさんにも早く陣痛が来ますように!!

• つき

つき

おはようございます。
    ご出産可愛い赤ちゃんのお誕生おめでとうございます(*´ー`*)

3週間も痛みに堪えて大変でしたね。
    そして誘発に合わせてお子さんも一緒に頑張ってくれたこと、以心伝心みたいですごく素敵で胸がいっぱいになりました。
    兆候がなかったのに本当に人間は神秘で母子のつながりは深いです。

私は高齢なので元々加齢による腰椎変性症がありまして、やはり腰が痛いです。
    でも歩けるのでもこもこさんは寝るのも苦しい臨月で歩くこともできず本当にお辛かったと思いました。
    産後は腰を労られてくださいね。

産後のたいへんな中励ましありがとうございます。
    とっても嬉しいです。
    今、39週の検診に行く途中です。

• 10月21日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます(*´ω`*)
    私も高齢の部類です。しかも初産ですし…
    だから促進剤打ってもそんな早く産まれないかも、とか言われていましたが。
    今産後2日目ですが、やはり坐骨神経痛が悪化して、更に原因不明の足に力が入らなさで、歩けない状態です。授乳にも行けていません…
    腰椎変性症、お大事になさって下さいね。産後こうなっては大変ですから…。
    健診、楽しみですね(*´ω`*)元気な赤ちゃん見てきて下さいね!

• 10月21日
  • つき

つき

こんにちは。
    お返事がこんなにも遅くなり申し訳ありません。
    退院なさったでしょうか?
    坐骨神経痛のおかげんはどうですか?
    赤ちゃんさぞ可愛いでしょうね(*´∇`*)

私は今40w3dの検診(もう自費ですが)から帰るところです。
    まだまだ産まれそうになく、来週の半ばには誘発の予定になりました。
    もこもこさんのお陰もあって、誘発になっても赤ちゃんと頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます。

頑張りますね!
    もこもこさんはお体労ってご無理なさいませんように。

• 10月28日
  • もこもこ

もこもこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました!
    未だに入院しています><。泣
    全然坐骨神経痛が良くならなくてむしろ悪化しているので、ついに入院中ですが別の病院の整形外科を受診してきました。
    MRIなど撮った結果、腰椎には異常ないですが、仙腸関節というところで神経が圧迫されているらしいです。
    骨盤ベルトを締めて、気長に日にち薬で様子を見るしかないとの事でした。。
    全く座れないので、もう座って授乳するのは諦めて、立って育児をする方法を考えてます。
    でも、母親がダメダメな分、赤ちゃんは母乳の吸い付きが上手で看護師さんに誉められるので、いい子です笑
    早く良くなりたいですね。退院することが目標です。

つきさんは超過しているとの事で、精神的にお辛いでしょうね(;´д`)
    産まれるのが遅くなりすぎると赤ちゃんもつきさんもしんどいでしょうから、赤ちゃんと誘発頑張って下さい!
    でも出来れば自然の陣痛も来ることをお祈りしていますね!
    可愛い赤ちゃんに早く会えますように!(*´ω`*)

• 10月28日
  • つき

つき

お返事遅くなりすみません。
    その後腰のお加減はいかがですか?
    吸い付き上手の赤ちゃんはお母さんの頑張りが伝わっているのでしょうね(*´ー`*)
    お互いささえあってるんだな、と出産時のエピソードからも思います。

私は今日誘発の予定がのびて自然で生まれました。
    3330グラムの女の子で本格的に痛いのは30分くらいで、陣痛前から子宮口5センチ開いていたので早かったのですが、早かったのと大きいのが重なって子宮けい管が避けて大量出血と子宮の縫合が地獄の苦しみでした(´;ω;`)

すごく待ち長い間、もこもこさんが産後間もないお体で励ましてくださったこと忘れません。
    心からもこもこさんの腰が良くなることをお祈りしています。

• 11月3日
  • もこもこ

もこもこ

ついにご出産されたんですね!
    本当におめでとうございます!お疲れ様でした…!><。
    しかも自然に陣痛きたのですね!本当に良かった!!
    まだ動ける状態ではないと思いますが、貧血など大丈夫ですか?
    子宮まで縫合されたとなると、かなり縫われた痛みが続くと思います(´;ω;`)
    私は普通の会陰切開でしたが、それでも痛くて抜糸まで苦しんだので、つきさんはかなり痛いのだろうと思います><
    早く治りますように。。
    陣痛など短く、産まれるのが早かったのは良かったのかもしれませんが、後が大変でしたね。ゆっくり休まれて下さい。
    私は昨日やっと退院しました、坐骨神経痛が少しやわらぎ、立って授乳する練習が出来てきて家でも大丈夫そうになってきたので退院させて貰えました。
    出産後2週間入院してしまいましたが、ほんとに看護師さん方にはお世話になりました…。
    が、帰って来てから授乳やおむつなどのお世話、添い寝していたら気になって眠れず、立ったり歩いたりしてる時間が増えて、また痛みが悪化してしまいました…
    育児も骨が折れそうです。。

つきさんもお体を大事になさって、地道に頑張りましょうね!
    急には無理だとよく分かったので(>_<)

女の子とっても可愛いでしょうねー!( *´ω`* )
    赤ちゃんもつきさんもとても頑張られましたね!
    ゆっくりお体を治しながら赤ちゃんを可愛がって下さいね。ほんとに産後のダメージって酷いです…。
    私もつきさんのことを忘れません(*´∀`*)
    これからも、やっと始まった赤ちゃんとの生活を楽しいものに出来るようお互いに頑張りましょうね!
    辛いことも沢山あると思いますがこれからの幸せを願っています!

• 11月3日
ちろる♪

はじめまして♪
私も同じ予定日で、陣痛がくるのを今か今かと待っているところです。

赤ちゃんが平均的な大きさなことや、胎動がダイナミックで…というのにより親近感を感じました( ´∀`)

私も一人目のときは、出産の数日前からお腹がゆるくて、そうめんくらいしか食べられなかったのを思い返すと、もうちょっとで陣痛がきてくれるのかもと思いました!

つきさんは一人目がスピード出産だから、今回はもっと早くになるだろうと思うと落ち着かないでしょうね(;・ω・)

私も先週くらいはジタバタといろいろ試してみましたが、全然陣痛には繋がらず凹みましたよ(笑)
なので、焦ろうがゆったり構えていようが、わが子のタイミングで出てくるんだろうなと思って、今は体力温存にシフトしました!

お互い元気な子を産みましょうね(*´∇`*)

• つき

つき

おはようございます。
    お返事遅くなりすみません。
    その後ちろる♪さんはいかがお過ごしでしょうか?
    私は39週の検診に行くために電車のなかです。
    病院が遠くて長く切迫で往復タクシーが痛かったし、電車の風景が気が紛れるのですがさすがに毎回破水対策をしながらびくびくしながら乗っています 笑

下痢のあとにご出産されたのですね!
    予定日までにそうなってくれると嬉しいです。

赤ちゃんは平均的な大きさで予定日が同じでダイナミックな動き…すごく親近感があります(*´∇`*)

確かにタイミングは赤ちゃんが決めるみたいですね。
    お誕生日の希望があるのかな?
    体力大事ですね、この時期は動き回っても中々よく眠れませんしね。
    帰ったらのんびりします。

安産をお祈りしてます(・∀・)人(・∀・)

• 10月21日