※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

妊娠中にウテメリン服用中。辞めると陣痛が早く来るか心配。服用後すぐに産まれることはないか不安。服用中止後の経験を教えてほしい。

妊娠初期の頃から自宅安静でウテメリン(リトドリン)
を服用しておりました。
37週に入って安静解除ウテメリンも
飲まなくて良いのですが、1日飲まないだけで
ものすごくお腹が張るようになりました。
しかもその張りも長時間張っていたりして
正直怖くて、胎動も少ない気がして
今日また飲んでしまいました。
今は全く張っていないし、赤ちゃんも
よく動くので安心なのですが
ウテメリンを辞めないとお産が遠のく
というのを見ました。
私的にはせめてGW開けるまで産まれてきて
ほしくないので、早く生まれて!
という感じではないので
早く産まれるように何かするでもないです。

ウテメリン服用していた方、辞めてから
どのくらいで陣痛が来ましたか?

辞めたらすぐに産まれてしまうのでは
ないか…と心配ですm(_ _)m
手元に残りがあるので頓服ででも
飲みたい気持ちがあります(T_T)

コメント

ペンギン村

後発医薬品のウテロンを37w入るまで服用していましたが、40w入った今でも まだ産まれてません😑

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなのですね!👀
    37週0日で辞めましたか?

    • 4月24日
  • ペンギン村

    ペンギン村

    0日目の朝1回飲んだと思いますが
    それでやめました!🙆
    お医者さんも37w入ったら飲まなくていいと言っていたので😌

    • 4月24日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    なるほど(^^)
    辞めた途端にお腹がカチカチだったので
    すぐに陣痛が始まってしまったら
    どうしようと不安でした💦

    • 4月25日
みー♡

私も現在張り止め服用中で、あと2週間分手元にあり、これを飲み切ったらもう終わりだよーと医者から言われてます!

薬を飲む・飲まないは医師からの指示ないのでしょうか?
37週過ぎて、赤ちゃんの体重的にも生まれてOKなら、もう飲まない方がいいと思いますよ。
GW開けるまで生まれて欲しくないというのは何かよほどの理由があるんでしょうか?
赤ちゃんは出てきたいタイミングで出てきてくれると思います✨

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私の手元にあるのもあと少しなのですが、前々回の診察の時に37週くらいで
    もう飲むの辞めていいから~
    というのを言われました。
    今回こちらから聞くのを忘れてしまって💦
    理由としては、赤ちゃんが小さめで
    やっと2000超えたくらいなのもありますし
    私の気持ち的にも、もう少しお腹にいてほしいなぁというのもあります。

    • 4月24日
  • みー♡

    みー♡

    体重がまだ2500g超えてないんですね。でもお医者さんは辞めていいとおっしゃるんですか、謎ですね💦

    次の検診までは飲んでみて、検診の時に、薬飲むの辞めてOKか(=もういつ生まれてOKなのか)聞けると安心ですね。
    それか電話してみて、検診よりも早く受診してみるのも手かなぁと…薬は38w検診までの分は残ってないですかね?

    • 4月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    小さめなので様子見ていきましょう
    しか言われなくて(*_*)
    次の検診の時は絶対聞きます(T_T)
    今までが1日4回だったので
    その通り飲むとしたら全然足りないんですけど、2回とかにしようかなって思います(><)

    • 4月25日
  • みー♡

    みー♡

    そうだったんですね。
    私は検診の時っていきなり言われたことにテンパってしまって、あとからこれ聞いとけばよかった…ってよくなります💦
    1日2錠でも、飲まないよりは張り抑えられそうですね!

    • 4月25日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    私もメモして行っても全部聞けない事もあるし、あれ聞くの忘れたー!ってなります(T_T)
    ずっと飲んでたので飲まないとこんなに長時間張るのか…とびっくりしてしまいました💦

    • 4月25日