※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘傾向が軟便に変わり、お腹がスッキリしない状況です。出産が近づく中、下痢傾向になった経験がある方いますか?関連性が気になります。

はじめまして!現在37wの初マタです♪臨月に入った頃から便秘傾向だったものが、お腹が緩い感じで下痢まではいかないけど、軟便で1日に何回か出ることもあります。最近は便が出なくても、下痢のあとのお腹のモヤモヤした感じがあるような感覚でお腹がスッキリしませんw胎動もありもともとお腹の張りがいまいち分からないのですが、出産が近くなって下痢傾向になった方いますか?出産とは無関係なのかな…?汚い話ですいませんw何かコメント頂けると有難いです( ¨̮ )

コメント

ちゃお

私は緩くなりました😋妊娠中期に初めて便秘になり産まれる何日か前くらいから快便以上に下痢ともいかないくらい何回もトイレいきました😂

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!やっぱり出産が近くなると緩くなるのかな♪体験談を聞けて安心しました♪ありがとうございます♪

• 4月2日
あまたな

下痢まではないですが、妊娠中酸化マグネシウム飲まないと出なかったのが、生まれる数日前からゆるくなって1日に何回もでした。
もうすぐかもですね。はやく赤ちゃんに会えるといいですね!

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます♪生まれる数日前からってのがポイントかもですね!もうすぐなのかなー♡体験談ありがとうございます♪

• 4月2日
まいちん

私は発熱と下痢になりました。
検診も重なったので産院に相談したところ、整腸剤を貰ったのと、下痢になると子宮が刺激されるから2、3日後には産まれるかもしれないよ!って言われました。
2日後におしるし、その翌日の夜に産まれました(*^^*)
陣痛中もずっと下痢してました(´-∀-`;)

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます♪下痢になると子宮も刺激されるんですね!初めて聞きました(´∇`)陣痛中も下痢!それは赤ちゃんも便も出ると言うことになりますか…?( ̄∀ ̄)ww

• 4月2日
  • まいちん

まいちん

赤ちゃん出る頃には下痢のしすぎで腸はすっからかんでした(´-∀-`;)
    なので浣腸もせず、そのまま分娩って感じでした。
    辛い辛い陣痛の痛みを逃しながら、トイレに通うのは大変でしたよ(^_^;)

• 4月3日
  • みきてぃ

みきてぃ

自然に浣腸された感じですね(´×ω×`)それは想像するだけで辛いww本当にお疲れ様でした(><)陣痛中は下痢も収まってほしいものですね( ´∵`)

• 4月3日
リアス

既に出産を終えた友人から、出産前1週間くらいから下痢になったと教えてもらいました♡

私も最近下痢気味で、なんだかそわそわしちゃいます❣️笑

あ!お腹いたい!前駆かも!?
あ、下痢か。。みたいなことが度々。笑

早く会いたいですね😍

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!同じ週数!うれしいです♡なんかソワソワしますよね!陣痛?下痢かwみたいな(><)お互い元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 4月2日
こーちゃんまま

私も産まれる1週間前から、一日何回も便が出ました!立派なのが!笑
きっともうすぐ産まれますよ♡

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます♡産まれる前のサインみたいな方が多いのですね!予定日が4/22なのですが、もうすぐ会えるのもしれないと思ってきました(´∇`)

• 4月2日
らん

はじめまして!私も初期からマグミット 飲むほどの便秘でしたが、臨月あたりから飲まなくても緩くなってきました!かと思いきや、便秘に戻ったり、週替わりくらいの勢いで緩め→便秘を繰り返していました(笑)

お産が近くなってる証拠ですよね❤️
お互い頑張りましょうね(^∀^)

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!やはりお産が近い証拠なんですね♪下剤使ってたのが使わなくなるくらいってすごい変化ですよね!いつ来るか分かりませんがお互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょー♡

• 4月2日