※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがこ
妊娠・出産

37週の妊婦で、胎動で尿道が痛くて頻尿です。同じ悩みの方と励まし合いたいです。

遂に今日から37週で正期産です。
皆様にはいつもお世話になっております。


臨月のマイナートラブルなんて数しれず。

中でも辛いのは・・・・・

胎動で尿道?が痛いんです(笑)
頭位にも関わらず、足も元気ですがとにかく尿道を刺激され尿意を頻繁に感じ・・・・・

のくせ、大して出ない(~_~;)

同じような方いたら、励まし合いませんか??(笑)

仲間がいたら嬉しくて(*´╰╯`๓)♬*゜

コメント

蒼空mama

こんにちは♡
私も妊娠中はとにかく膀胱が圧迫され酷い時には10分に1回ペースでトイレに行ってましたよー!
そしてチョロっとしか出ませんでした(笑)
自分でも嫌になるくらいトイレがちかくて、さっき行ったのにもうまた行きたくなる繰り返しで....全然寝つけなかったですし....
でもそれは妊婦さんならほとんど皆さん経験する事ですから全然気にせず、とにかく我慢しないでマメにトイレに行く事です♪(*^^*)v(*^^*)v(#^^#)v♪
生まれるまで後少しの辛抱ですよ!
生まれたら嘘のようにトイレに行かなくなりますから(*´∀`)♪

ぱるぷんて☆

もうじき赤ちゃんに会えますね♪

尿意が来るのにオシッコが出ないのはお産の兆候ですね(*^^*)

ここからあと何日かかるのかは赤ちゃんのペースによりますけど、赤ちゃんはママに会う準備を進めていると思います♪

臨月は浮腫みやすくて、身体を動かすのも大変ですが、残り少ないマタニティライフを楽しんで過ごしてください😉💓

ふう

私もトイレ頻繁です(>_<)
ホントに漏れそう〜!と思って行くのに、1滴?!くらいしか出なかったりして、水流すのがもったいなく思うほど…(´Д` )

蹴られると肋骨が折れそうなほど痛いし、早く産みたいです〜。
あと少し、頑張りましょう!

aya

明日で36wの初マタです✧

同じく、尿意すごいです(´;ω;`)
私もともとおトイレ近い方だったので初期の頃からずーっと近いままです💦
夜中も4~5回起きてしまうこともあって寝た気がしません…
これからもっと近くなるのかと思ったら恐ろしいです(ToT)笑

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♡
尿意との戦いもあと少し!笑
頑張りましょー♪♪

deleted user

明日で、38週です。
トイレ近いです。
夜中にも、2回くらい行きますよ。
我慢しない方がいいですよ。
私も、マメにトイレいきますよ。

ひがこ

ですよね!ですよね!!
チョロっとなんですよー。
一人目とマイナートラブルが違いすぎて辛すぎです(笑)

ひがこ


しかも、ツーンとしませんか!?
痛いんです(笑)

ひがこ

夜中起きるの辛いですよね。
ただでさえ眠れないのに・・・・・(´×ω×`)

ひがこ

水道代ハンパないです(笑)
クスン(ノー`)

ひがこ

やっぱり兆候なんですね!!??
計画分娩でまだ先なのでもう少しお腹にいてほしいような・・・・・
もう出してしまいたいような・・・・・(笑)

ぱるぷんて☆

助産師さんに、トイレが出にくくなるのは赤ちゃんが下がってきてるからだって言われました(*^^*)

ただ、あまり膀胱が痛い、排尿痛が酷い場合は膀胱炎ということもありますので、気になることがあれば、検診の時に聞いてくださいね🌟

私は臨月になるとトイレ行ってはまた行き、起床した時は膀胱がパンパンになっているような感覚でした😅陣痛室に入っても、オシッコ出ないのに尿意がずっとあって、なんだか落ち着かない感じでした💦

早く元気な赤ちゃんに会いたいですよね🌟
私は初産なので早く産みたいけど今の幸せをもう少し…という気持ちでいっぱいでした😊♪
ひがこさんはお二人目ですか?
安産で早くスッキリ出来るといいですね😉💓

でも、体重管理などが順調なら少しでも長くお腹に居させて、ママから栄養をいっぱい届けてあげたいですね‼️