※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yong
妊娠・出産

37週初マタで逆子のため帝王切開が決まり、臍帯下垂のリスクがあるため管理入院中。オペへの不安が押し寄せています。硬膜外麻酔での手術に不安を感じています。同じ経験の方からのエールを求めています。

37週初マタです^_^

頑固な逆子ちゃんのため、
帝王切開決まりました😅

また、臍帯はお尻の下敷きにしており、
子宮口の入り口に位置している関係で、
臍帯下垂のリスクもあり、
今日から早々に管理入院し、
9/1のオペ日まで備えることにしました💦

胎動は愛おしいですが、
子宮口蹴られて痛い度に、
破水しないかヒヤヒヤだったので、
入院自体は安心代だなー✨と思ってます😋

しかし、オペへの恐怖と不安、
赤ちゃん元気で産まれてくるかな…
など、今になって不安が押し寄せてきてます😅

オペは硬膜外麻酔です。

同じような経験の方がいましたら、
エール頂ければ幸いです✨

よろしくお願い致します^_^

コメント

deleted user

おはようございます!
わたしも逆子ちゃんのため
帝王切開になり
今日から入院して
明日手術します。

わたしもいろいろ不安ですが
我が子に会えると思って
がんばります😊💕

yongさんも一緒に
がんばりましょう✨
元気なお子さん産んでください💕

  • yong

    yong

    わー❤️いよいよですね😂私も37週入ったし、この際早く終わりたいです(笑)
    無事母子ともに、元気でありますように😋また余裕があれば報告待ってます😋

    • 8月27日
りぃりぃ

私もがんこな逆子でハリが強く切迫入院からの帝王切開でした^^;
色々お灸とか体操とかがんばったんですけどねT_Tあと膀胱蹴られて胎動は嫌でしたT_T手術怖いですが私は術後そんなに痛くなかったのでよる手術して朝にはトイレに歩けました。

  • yong

    yong

    入院期間も長かったんですね😲
    私も、切迫気味で、自宅安静ではあったものの、運動不足から逆子になったのかな…なんて思ってます😂
    膀胱蹴られるの、
    逆子ちゃんあるあるですよね😲
    トイレ行ったとこなのに、もう行きたい…みたいな感覚(笑)
    オペ後の経過も順調でなによりでした😋
    私も早く、そのコメントが出来るように頑張ります💕

    • 8月27日
チャグチャグ

私は別理由でしたが、帝王切開でした。
麻酔が怖いと思ってましたが、あっという間に効いて、あっという間に娘が出て来ました(^o^)
帝王切開だと、赤ちゃんへのストレスがない分、安全に産まれて来ますよ!
麻酔が切れた後のお母さんは辛いですが、それもほんの数日です。私は一週間後に退院しましたが、術後からは想像出来ないくらい回復してました。皆さんそうみたいです。大丈夫ですよ(^-^)

  • yong

    yong

    まず麻酔が恐怖です😂
    でも確かに、効けばこっちのもんですよね😋
    赤ちゃんへの安全面だけで考えると、断然帝王切開ですもんね!
    それを励みに頑張ります😋
    エールありがとうございます💕

    • 8月27日
パイン

私も頑固な逆子ちゃんな為、再来週に帝王切開予定です!

元気な胎動があるのは嬉しいですが、勢いで破水してそのまま足が出てきちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます(・ω・`;)笑

手術怖いですが、普通より早くベビちゃんに会えるんだと思って頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

  • yong

    yong

    同じくです😂
    臍帯下垂…
    健診までは普通に生活してたのに、いざそういうこと聞くと、
    本当に破水が怖くなっちゃって💦
    先生は、胎動で破水はないから、それは安心してっておっしゃってましたが、ヒヤヒヤで、今はおとなしくして…と願ったものです😅
    ひとまず入院にはなったので、いつ破水はしても大丈夫という安心感は得ました😂
    そうですね!こうなると早くベビたんに会えるの、楽しみに過ごします😋

    • 8月27日