※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
妊娠・出産

逆子のための帝王切開予定で37週で、胎動が激しくて膀胱あたりが痛く眠れない状況です。同じ経験をした方いますか?耐えるしかないでしょうか?

来週逆子のため帝王切開予定の37週です。
胎動が激しくて、膀胱あたりをずっと激しく蹴られて泣きそうなくらい痛いし、眠れないし大変です(>_<)
同じような方いらっしゃいましたでしょうか?またこれは耐えるしかないのでしょうか(>_<)

コメント

ytk*

健診のたび ずっっと逆子です
ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 
ついに帝王切開のお話もでました💦
逆子体操も虚しく ずっと
直立で居心地よくいるようです 笑
恥骨は痛いわ
トイレは近いわ
胎動祭りで 同じく眠れません… 笑
お腹つきやぶって
出てくる勢いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 

あと少しです。
赤ちゃん とても元気な証拠と思ってがんばりましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 
もう少しで会えますよ!!
がんばりましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 
で会えたらきっと忘れるほど
嬉しいはずです✨

• crea722

crea722

コメントありがとうございます(^-^)
    同じ状況なんですね!大変なことだけど、共感したコメントいただけて嬉しいです♪
    はい!赤ちゃんがとても元気な証拠だと思い数日頑張ります(*´∇`)
    ななさんはまだもう少し数週ありますので、逆子ちゃんなおりますように☆

• 7月1日
まさこ

先月、逆子ちゃんの為帝王切開で出産しました💡
膀胱やお尻、脚の付け根を蹴ってました、胎動も産まれるまで激しめで、立ち上がろうとしたら脚の付け根を蹴っていて、痛みで座り込むこともありました。
夜も出産、産後に向けてなのか睡眠が浅いのに更に蹴られて入院する数日前から寝れずでした💦

耐えられない痛みとかだと辛いと思いますが、胎動を感じられるのもあと数日です✨
産まれるとこの胎動は感じられないんだな〜と寂しささえ感じましたよ。
産まれてきた娘はすごい脚力で💦
お包みはあしで蹴ってしまうし、病院にいた頃から元気な脚ね〜とよく言われてます。

ついさっきまでお腹の中にいたのに、お腹から出してもらって赤ちゃん見せてもらった時なんとも言えない不思議な幸せな気持ちでし
た✨✨

• crea722

crea722

お子さんお誕生おめでとうございます‼
    産まれたあとはそんな風な気持ちになるものなのですね‼
    今はまだお腹の赤ちゃんに蹴らないでと文句言ってばかりの私です(+_+)
    うちの子も脚力強い元気な子かもしれません♪
    そんな姿を想像してあと数日頑張ります‼

• 7月1日
ゆほま

ホントトイレが近くなりますよね(笑)上の子が逆子でした。
帝王切開の予約した後に回って、普通分娩!となったけど、結局降りてこなくて切りました(笑)
下の子もまた逆子です。
何度か頭が下になったのですが、逆子じゃないとこんなに楽なの〜!?って思ったほどです(今はまた逆子)
痛いし苦しいし、トイレ近いし、回って!!!とおもっちゃいますよね(笑)
でもあと一週間で一心同体も終わり。
私1人目産んだあと、急になくなった胎動が寂しくて泣いちゃいました(笑)あんなに痛かったのに、胎動がなくなって良かったって少しも思わなかったんです。
もう今お腹にいる子の胎動が感じられるのもわずか。
胸のうちを母子手帳の端っこにでも書き留めておいてください(*´︶`*)❤︎絶対懐かしくなります🎶

• crea722

crea722

やっぱり逆子じゃないと胎動激痛じゃないんですね~
    胎動がなくなることが寂しいと思えるのものなのですね。確かにお腹の中に赤ちゃんがいるってすごい神秘的でなんともいえないことですものね🎵
    さっそく今の思いを書き留めておこうとオモイマス。まだ、痛いようとしか書けないですが(笑)
    赤ちゃんくるりとまわりますように☆

• 7月1日
ゆか

私も37週で来週逆子のため帝王切開予定です✋
私も寝るときに胎動激しくなったり膀胱蹴られて痛かったりで夜中寝れなかったりしてます😢
大変ですよね😥
でもあともう少しで胎動を感じることはなくなってしまうしもう少しで会えると思うと愛しく感じます😌
何だか生活リズムが変ですが、夜中寝れないときは昼でも寝れるときに存分に寝たりしてぐーたら生活してます😅
あとちょっと✨頑張りましょ~😊✨

• crea722

crea722

コメントありがとうございます‼来週予定でまったく同じですね(*^^*)私は七夕予定です☆

そうですね!あと少し赤ちゃんのペースを中心におだやかにやってみます‼
    来週お互いに赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう\(^-^)/

• 7月1日
  • ゆか

ゆか

予定帝王切開近かったので気になってまたまたコメントしたくなってしまいました😊
    七夕無事に出産終わりましたか?😊
    私も昨日無事に帝王切開終わり赤ちゃんに会えました😢✨
    お疲れさまでした✨
    帝王切開は本当に怖かった😣痛くなってきてこれから離床頑張らなきゃです😣
    crea722さんはもう頑張って歩いてますか?😣
    痛みと戦いながら早期離床、授乳とか大変ですがお互い頑張りましょ😆✨

• 7月9日
  • crea722

crea722

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
    私も無事に七夕に出産できました🎶
    1日違いですね‼
    手術翌日から歩行、授乳、母子同室がはじまりました(+_+)
    歩行やばしです…あと後陣痛もかなりきます。
    薬を飲んでよいと言われていたら、いたくなる前に飲むことをおすすめします!
    昨日は心が折れかけそうになりましたが、ここでみなさんが書いている通り、今朝は昨日より痛みもましだし、歩けるようになってきてます!
    なので一日目だけガンバです♪

コメントいただけて嬉しいです😆
    一緒に頑張りましょう🎶

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

無事でよかった!😂✨
    出産おめでとうございます😂✨✨
    1日違いですね😁✨
    1日目が山場なんですね😨
    頑張ります😣
    crea722さんは逆子の理由はわかりましたか?😣
    私は結局開腹しても逆子の理由は特にわからなかったと言われ、悶々となんで私は逆子だったんだろうとか冷やしてしまっていたかとかいろいろ考えてしまいます😢
    今はまだベッド上安静でやることがないからかもしれませんが😞
    無事会えたのでそれでよかった✨と昨日は思えたのですが😢
    子宮の形や臍帯短いとか理由がはっきりあったなら全くくよくよ考えることなく帝王切開がベストだったと納得できた気がするのですが😢
    自然分娩、立ち会い分娩希望だっただけに、、、
    そんなこんなでまだくよくよしてます😢
    でも今日また赤ちゃんに会えたらそんなのどうでもよくなるのかな?😂
    それより歩行に必死で忘れるかな?😅
    とにもかくにも今日は赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね!!
    母はいつまでもくよくよしていちゃいけない!と思いつつ母にまだなりきれません😅
    長くなってしまいましたすみません😓
    とにかく私もまず1日頑張ります👍✨
    同時期に頑張ってるcrea722さんの存在が心強いです✨
    頑張りましょ~😁✨

• 7月9日
crea722

でも…仕方ない。。と納得するしかないかとおもいます。
逆子は赤ちゃんのせいじゃないし、お母さんのせいじゃないし、どうにもならない自然なことだったと。。
比較すると大変なことだらけで悲しくなり、この気持ちは赤ちゃんが可愛いのとはまったく別だとおもいます。。
赤ちゃんが可愛くてもかなしかったりしても、それはおかしくないですからね。

赤ちゃんのお世話もじぶんの気持ちの整理も一緒に頑張りましょう(^з^)-☆