※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊婦検診の補助券が飛ばされ、使えない状況です。病院に確認してみてください。

妊婦検診の補助券を飛ばされた方いますか?

14回分の補助券をもらい、毎回出して、私の場合毎回無料でした。

年末のときに、いつも通りに出したのに、先におりもの検査のほうしますねと1回分飛ばされて、次の券を使わされました。

その次に検診行くときは病院が年末休みに入る頃だったので、日にちを早めて検診にいきましたが、飛ばされてた券は使われず、なぜかもう1回分も飛ばされて次の券を使われてました。

全部で2回分、どちらとも基本検診だけの券です。

次の検診は37週5日で臨月に入って初めての検診です。

でもまた券を使っても残り1枚、、。

飛ばされた券はもう使えないのでしょうか。

コメント

Yuna

検診によって券は変わりますよ!

おりもの検査などした時は
値段が高い補助券を使いましたよ!

  • あやmama

    あやmama

    値段とか書いてないんで、飛ばされてもう使えないのかと、ずっとおもってました(´ω`;)産院に聞いてみます!

    • 1月9日
  • Yuna

    Yuna

    書いてないんですか?
    県によって違うんですかね😥

    • 1月9日
ちょこ

私は1人目出産の時に5枚も補助券を飛ばされました。

毎回補助券の冊子を提出してたのに…。

結局使われないまま出産になりました。

2人目は別の病院で出産になりましたが全て使いました。

保健師に伝えたら1人目の時の病院はおかしいと言われたので聞いてみたらどうでしょうか?

  • あやmama

    あやmama

    勝手に飛ばされてもう券がなくなったんでって言われたら、たまったもんじゃないです(´ω`;)聞いてみます(>_<)

    • 1月9日
みーちゃん*

飛ばされた分も使えますよ\(^o^)/
わたしもかなり前後して使われてます。4回目から8回目に飛んで、次は6回目だったり>_<もし、つぎの健診で使われて無かったら、もう一回分ありますって会計で言ったら大丈夫ですよ♪♪♪

  • あやmama

    あやmama

    たぶん、飛ばされてるのも含め
    残ってるのが超音波検査がない、基本検診の券4枚です(>_<)
    これからの検診は内診とかなので、飛ばされてる分使えるのかも産院に聞いてみます!!

    • 1月9日
さとmama☺︎

私の病院も検査に合わせて何度か補助券の順番が変わってましたが、
また順番通り使ってましたよ!

順番が変わる時は必ず、次回は検査があるので先に何番の補助券を使います!と説明されました(^ ^)
飛ばした券も使えるはずですよ〜( ;´Д`)!

  • あやmama

    あやmama

    私のところはなんの説明もされませんでした(>_<)
    せっかく臨月に入って検診も週一とかになるのに、飛ばされた補助券はもう使えませんとか言われたら、ほんと困ります(>_<)
    検診にいったとき、聞いてみます!

    • 1月9日
deleted user

私もこの前飛ばされましたが、余った券は後から使えるから、無くさないでねって言われましたよ(o・ω・o)

はつし

私も検査とか検診の内容によって
飛ばされたことあります!

でも先生がちゃんと補助券の中身を確認しながら
検診の予定立ててくれたので
また戻って使いましたよ♪

なので、使えると思います♪