※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

東豊病院での無痛分娩について質問です。実際の分娩週数や早産の理由、赤ちゃんの体重について知りたいです。また、体験談もお聞かせください。

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。
口コミを見ていると、37w付近に計画分娩をしたという話が多いのですが、実際は何週でされましたか?
また、正期産に入っているとは思いますが、どうして予定日より三週間程も早いのでしょうか?
産んでみたら2,500gを下回っていた、ということはないのでしょうか(超音波でみる体重は誤差があると聞いたので)。
また、よろしければ東豊病院での無痛分娩の体験談を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

詩子

質問の解答になってませんが。。
私は帝王切開の予定を組む時に37週は小児科的に呼吸機能の問題でオススメされていない。なので38週で組みます。と言われました。なので早く産むべき帝王切開でもそうなのに無痛分娩で37週はビックリしました!本当にそうなんですかねぇ
ちなみに私は破水して37週で出産しましたが、その数日前の健診で2500あると言われましたが実際は無かったので37週で出産なら2500未満は十分に有り得るかと。

あ、東豊病院でした。

• 詩子

詩子

ちなみに最近東豊病院で無痛分娩した方を知ってますが、その方は38週だったそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!
    帝王切開本当にお疲れさまでした。
    お返事ありがとうございます!

知り合いの方は38wだったんですね。
    あまりに早いと赤ちゃんが小さいのではと不安ですし、遅くなると陣痛がきて普通分娩になるのでは、とそれも不安です。
    なかなか予定通りにいかないので難しいですよね。

ちなみに産科でおすすめの先生(じっくり話をきいてくれるような)をご存知でしたら教えて下さい。

• 6月18日
みゆまま

あたしは東豊病院で無痛分娩予定で、計画入院しました!その時妊娠39週目でした!ちなみに、その時点で体重がだいたい3200gくらい^^;
入院中に促進剤、バルーンを入れたりと出産を促したのですが結局、本陣痛?が来たのが夜中だったので、無痛分娩出来ず💦和痛?もあったのですが、もうこのまま産みましょう!と助産師さんに言われ笑、自然分娩で産みました^^;なので無痛分娩の体験談は話せないのですが、37週目付近の時は無痛分娩だから入院しましょうって言う話しはありませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!

計画無痛分娩予定が普通分娩になると、私なら心が折れて死んでしまいそうです。
    麻酔科の先生が居ない時間だと無痛分娩だめなんですね(T_T)
    みゆままさんは39wだったんですね!
    どういう状態になったら分娩日決まるんでしょうね。

母親学級についても知りたかったのですが、東豊病院では無料の母親学級がありますか?バースプランや赤ちゃんのお世話、産前の準備、分べん室の見学など、あれば受けたいなと思っています(東豊病院にはこれから転院予定で、情報不足で…もしよかったら教えて下さい)。

• 6月18日
みゆまま

無痛分娩する気満々だったので、出来ないって言われた時は、不安と恐怖しかなかったですwでも、なんとななるもんですよ笑😁
どういう状態で決まるのかは謎です…^^;先生によるのかもですね!
無料の母親学級ありますよー!必ず来て下さいと言われました!3日間くらいあったのかな🤔あと日にち指定だったので、直接連絡して確認した方がいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと不安と恐怖ですよね!
    普通分娩、尊敬します。

母親学級あるんですね!よかったです。
    まだまだ勉強不足なもので…。

ちなみに料金なんですが、分娩費用53万円+無痛7万円くらいでしょうか?
    色々聞いてしまってごめんなさい!

• 6月18日
みゆまま

陣痛がくるタイミングはお腹の赤ちゃん次第なので、こればかりはどうにもならないですが、日中にこればいいですね😅
料金は無痛分娩代が入らないで、自己負担は11万くらいだったような🤔無痛分娩代いれて20万いかないくらいなんですかねー!曖昧な記憶なので、確実な事言えなくてすいません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己負担22万円くらいなんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    どの病院も少しずつ高くなっていきますね(;O;)
    カード、使えるかなぁ。

しっかり病院にも相談しつつお産に備えたいと思います。
    近い知り合いで東豊病院のお産経験者がいなかったので本当に助かりました。
    ありがとうございます!

• 6月18日
みゆまま

確かに高いですね😭💦
カード使えるといいですね!

腰の曲がった、いかにもベテランの助産師さんに産むときお世話になったんですが、ほんと良い人で、安心してお産にのぞめました!若い助産師さんと良い方が多かったので、ぴっぴさんも頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    助産師さんにもたくさん頼って出産頑張ろうと思います。
    ありがとうございました☆

• 6月19日