妊娠37週目・計画分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・計画分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・計画分娩についての質問と回答をご紹介します。

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

╰(*´□`*)╯

初産で37w~38w頃に計画分娩されたことある方いますか😣?いらっしゃった…

初産で37w~38w頃に計画分娩されたことある方いますか😣?いらっしゃったらぜひお話聞かせてください😨

deleted user

退会ユーザー

上の子を38w5dで計画分娩で出産しましたよ(^^)具体的にどのようなことを知りたいですか?

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

ポムmama

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロ…

今34週の初マタです。糖尿病合併妊娠で管理入院中です。血糖値コントロールのために入院しました。内科の先生はあと3日様子みて、大丈夫そうだったら退院してもいいって言ってるんですが、産婦人科の先生は、37週で…

tck

tck

私も糖尿病合併妊娠です。私は1型なので15年以上インスリン生活です。私は糖尿病のかかりつけの大学病院で…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

ヒィ〜

37w2dで計画分娩するには早すぎですかね?!💦もちろん先生と相談はします…

37w2dで計画分娩するには早すぎですかね?!💦もちろん先生と相談はしますが、、、💦今32wで2119グラムあります!順調に赤ちゃんの体重が増えてくれればあと5wで2500まではいきますよね?!💦

リトルミー

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えた…

現在36w5d。計画分娩(無痛ではないです。)の予定で、37w2500gを超えたら日程を決めることになっていて、昨日の検診では2490gで、来週の検診で日程を決めましょう。基本的に38wになるかな〜と言われました。一ヶ月…

mammam0509

先生に「予定日より早まると思う」と言われて本当に早まった方いますか(…

先生に「予定日より早まると思う」と言われて本当に早まった方いますか(*_*)?今日から37wです。訳ありで生まれる気配がなければ予定日に計画分娩をする予定なんですが、今日のかんじだと予定日までには生まれると思…

みきぴ

みきぴ

私は切迫で入院していて、34w頃には子宮口も柔らかいし子宮口も開き始めてると言われました( •٥• )早いか…

きなこ

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈…

計画無痛分娩を予定している方、または経験した方にお伺いしたいです⑅◡̈*私は現在37w4dの初産婦なのですが、計画無痛分娩を予定しています。ただ分娩予約が取れた日が39w3dの日と、ちょっとギリギリです。今日の検…

コービー

コービー

私も無痛分娩の予定です。無痛分娩だといきむのが難しかったりなど、自然より分娩時間が長引くこともある…

ママリ

37wの3人目妊娠中で計画分娩を予定しています!過去の超スピード出産、子…

37wの3人目妊娠中で計画分娩を予定しています!過去の超スピード出産、子宮口も柔らかくすでに4cm開いていることから計画分娩をすることになったのですが、昨日促進剤を使用しても1日本格的な陣痛がつきませんでし…

LARAPA

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃん…

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃんも降りてきてるので陣痛来たら早いかもと言われました。1人目は計画分娩で誘発剤使ったので今回いつ陣痛来るのかドキドキしています。質問な…

はじめてのママリ

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ている…

札幌の東豊病院で無痛分娩を受けられた方に質問です。口コミを見ていると、37w付近に計画分娩をしたという話が多いのですが、実際は何週でされましたか?また、正期産に入っているとは思いますが、どうして予定日よ…

(o^^o)

37週で計画分娩のため促進剤打った人いますか?

37週で計画分娩のため促進剤打った人いますか?

きーりん

今日点滴抜針になります!5月中旬から今まで切迫早産で入院してましたが…

今日点滴抜針になります!5月中旬から今まで切迫早産で入院してましたが、遂に今日点滴終了になります☀本当は37週に入る月曜日まで待とうかと言う話もでましたが、祝日のため本日決行になります(笑)既に子宮口2.5㎝…

みやるん

みやるん

きーりんさん不安で仕方ないですよね(T ^ T)大丈夫ですか?( º﹏º。 )赤ちゃんもお腹の中で頑張って出てこよ…

moco

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3セ…

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3センチ開いてて、陣痛より先に破水してもおかしくないくらいにパンパンに膨らんでいると言われました💦今の時点で2600gはあるので37wではないけ…

ゆか◡̈♥︎

34w0d本日検診で赤ちゃんの推定体重が2500gありました!当初の予定日は6/…

34w0d本日検診で赤ちゃんの推定体重が2500gありました!当初の予定日は6/24です。先生には少し予定日早まるかもねと言われましたが、わたしは無痛分娩なので計画分娩で元々少し早く産む予定でした。この場合、赤ちゃ…

りり

三郷市にある永井マザーズホスピタルについて。37週頃に計画出産の場合…

三郷市にある永井マザーズホスピタルについて。37週頃に計画出産の場合、38週から出産日を選べるみたいなんですが、赤ちゃんの体重が大きい場合だったり、子宮口が開いていたりで、37週で計画分娩した方いらっしゃ…

クロ

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週か…

38週の検診で推定3200gと言われ、2週間で800gも成長していました💦37週から指一本分子宮口空いていると言われ早2週間。一昨日から歩いていても骨盤が広がっているような感覚や肛門痛、張りやむくみが出るようになり…

すーママ🙊

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をする…

4月2日予定日の34週のプレママです。ちなみに初産です。無痛分娩をするか迷っているんですが、私の通っている産婦人科では無痛計画分娩らしく37週〜38週で人口破水させて出産するみたいなんです。お腹の子が男の子…

のこ

のこ

私なら普通分娩にして、4月産まれになったらいーなーって思います٩(*´︶`*)۶私自身は2月産まれで、小さい…

ぽん

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと…

昨日35週の検診で、子宮口が少し緩んできているので、なるべく安静にと言われました。具体的に何センチ子宮口開いてるとかは言われませんでしたが、お腹の張りが頻繁なので張りどめをもらい、来週の状態次第では最…

Hanna19

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫…

無痛分娩計画日のことで悩んでます。初産でようやく36週3dになり、切迫早産にて34週から36週いっぱい自宅安静を言われてます。昨日病院の検診で、体重2911g、子宮口1〜2センチの開き、頸管1.5センチ、入口はだいぶ…

ちーすけ

ちーすけ

1人目を計画無痛分娩で産みました。38週2日でした。私も切迫早産のため6ヶ月から37週に入るまで絶対安静…

バニ山🐰

和痛分娩(無痛分娩)で計画出産した方、する方、赤ちゃんの誕生日(計画予…

和痛分娩(無痛分娩)で計画出産した方、する方、赤ちゃんの誕生日(計画予定日)は選びましたか?選んだ理由等はありますか?現在34w2dです!5月30日が予定日(40w)なのですが、計画分娩なのでいつ頃にするか考え中です!…

幸🍀

幸🍀

37wの健診では、子宮口がまだまだだから翌週決めようと言われ、38wの健診で、38w4dで計画無痛することに決…

たむmama♥

臨月に入ってから急に血圧が上がったこと、今週の土曜に37wに入ること、…

臨月に入ってから急に血圧が上がったこと、今週の土曜に37wに入ること、今日の検診で赤ちゃんが2500gを超えていることが重なり、来週計画分娩することになりました…|ω-`*)シュン計画分娩したことがある方、薬を使って…

ちよさく

今、37週3日、三人目の経産婦です。27日から計画分娩で内診で子宮口1セ…

今、37週3日、三人目の経産婦です。27日から計画分娩で内診で子宮口1センチの状態。12時頃からバルーンを入れて促進剤を1錠飲み、夕方17時頃には子宮口4センチ。翌朝28日7時~点滴開始。陣痛はすぐに3分おき位でつ…

きんちゃん

きんちゃん

私もまさに同じ状態です>_<昨日から誘発分娩の為入院してバルーンや促進剤使ってましたが、赤ちゃんが骨盤…

。✳︎Rmama✳︎。

37週0日の検診で蛋白尿が+3で37週4日目から入院が決まりました。36週の…

37週0日の検診で蛋白尿が+3で37週4日目から入院が決まりました。36週の検診で高血圧で浮腫もあり、妊娠高血圧症候群と言われていたのですが、今週は蛋白尿以外は問題なく、喜んでいた矢先の入院宣告( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)…

yuukaa

yuukaa

私も尿蛋白がおりていて、+4になった時管理入院しました!もう待てないと促進剤明日からいれていくね!と…

GKO

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されまし…

初産で促進剤を使用して計画分娩された方、その日のうちに出産されましたか?3/1(37w5d)→夕方から一晩バルーン3/2(37w6d)→朝から促進剤という流れなのですが、3/2のうちに生まれるものでしょうか?ちなみに37w0dの検…