※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

37週で計画分娩のため促進剤打った人いますか?

37週で計画分娩のため促進剤打った人いますか?

コメント

mami

37w0dで計画無痛で促進剤使いましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• mami

mami

初め陣痛促進剤、錠剤2錠と最後陣痛が弱まり点滴で促進剤いれました☺︎

• 12月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!いつくらいに、計画分娩の日にちが決まりましたか?

• 12月1日
  • mami

mami

34週頃に、37w以降ならいつでもいいと言われたので37wぴったりにしてもらいました💓

• 12月1日
  • mami

mami

早めにしたのは切迫早産で入院中だった為です( ´•௰•`)

• 12月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!

• 12月2日
ひな

37w4dで計画分娩で促進剤使いました😊

• (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!いつくらいに、計画分娩の日にちが決まりましたか?

• 12月1日
ぷにぷにぷにお

37w5d〜内服の陣痛促進剤使用しました!

• (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!いつくらいに、計画分娩の病院が決まりましたか?

• 12月1日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

病院ですか?私は33wで個人病院から大学病院に緊急搬送されたのでその時点でおそくても37wには誘発しようねと言われてました🙆
    実際にこの日やろう!と決まったのは前日でしたよ〜😱
    希望による計画分娩ではなかったので赤ちゃんの大きさを見ながらギリギリまで決まりませんでした💦

• 12月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

すみません💦病院ではなく、日にちでした💦
    日にちが決まったのは前日だったのですね!赤ちゃんは推定何グラムくらいのときでしたか?質問ばかりすみません😭

• 12月1日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ハイリスク妊婦でしたが急いで今すぐに産まないといけない!って訳ではなかったので、LDRやスタッフが多く空いてて私の体調も万全な日にって感じで毎日診察してもらいながら決めました😇👐
    36wで推定約2400g、37wで約2300gでした!産まれてみた2456gの小さめ赤ちゃんでした😢💕💦

• 12月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

そうなのですね😊ありがとうございます!
    明後日から36wですが、今2300gくらいです。子宮口が開き始めないと誘発はできないと言われてしまい。私としては早めに産みたいのですが…

• 12月2日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私も子宮口が開かないと点滴の促進剤使っても痛いだけだし子宮破裂のリスクが上がるから意味ないって言われました!
    内服促進剤はそんなに強くないので子宮口を広げる目的で使うらしく、私もそれで子宮口開いてきて本格的に点滴誘発!って流れでしたよ😇😇💕

• 12月2日
  • (o^^o)

(o^^o)

そうなのですね!詳しく教えていただきありがとうございます😆

• 12月2日
  • る

ぷにぷにぷにおさん

• 4月12日
スズメのママ

37w1dで促進剤しました。
36w6dで入院になり、37w0dで先生に日程決められました。
促進剤したけど、途中で胎児心拍低下になり、緊急帝王切開になりました💦

• (o^^o)

(o^^o)

差し支えなければ入院になった経緯を教えていただけますか?

• 12月1日
  • スズメのママ

スズメのママ

37wの健診の前に、張り止めが無くなったので、その日は追加で貰いに行こうと軽い気持ちで受診しました。
    で、せっかく来たならNSTして行けば?と先生に言われ、モニターすると胎児心拍の波形が一部分おかしくて、心配だからと一晩入院して様子みようか?となり、心拍管理入院になりました。
    それまでの健診やNSTでは順調と言われてましたが、たまたま薬を貰いに行ったこと、先生がNSTを勧めてくれたことがキッカケで、無事に出産できたと思います。
    予定の健診日まで待っていたら、お腹の中で心拍止まっていた可能性もあるし、手遅れになるところだった…と言われましたよ。

• 12月1日
  • (o^^o)

(o^^o)

無事に産まれてきてくれてよかったです😆
    ありがとうございます!

• 12月2日