妊娠37週目・促進剤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・促進剤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・促進剤についての質問と回答をご紹介します。

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

りょん

36w4dの初マタです(⊃´▿`)⊃里帰り出産するのですが実家が車で一時間くら…

36w4dの初マタです(⊃´▿`)⊃里帰り出産するのですが実家が車で一時間くらいのところなので先生には37wに帰って来ればいいよ!とのこと。明日の夜に帰るつもりなのですが諸事情があり、正直実家にはあまり長くいたくあ…

とるる

とるる

前駆陣痛はない場合もあります!早ければ9ヶ月あたりから始まる方も居るようです。初産でも予定日より早い…

しぃ君ママ

経産婦の現在37w4dで36w6dで子宮口1.5㌢と言われました。今ちょこちょこ…

経産婦の現在37w4dで36w6dで子宮口1.5㌢と言われました。今ちょこちょこ前駆陣痛ぁり本陣痛なしおしるし、破水等はまったくないんですが凄くいきんでしまいます。うまく言えないんですが間隔なしに子宮からなんかで…

ma96

ma96

いきんでしまうのなら、お産が近そうですね。本格的になって動けなくなる前に、病院に連絡した方がいいと…

息子に溺愛母親

37週で日曜の夜から高位破水をして入院中です(´TωT`)陣痛促進剤を一時…

37週で日曜の夜から高位破水をして入院中です(´TωT`)陣痛促進剤を一時間おきに飲んで見たのですが陣痛は…こない(´;ω;`)張りはいつも以上に来てちょっと痛い気がするけど(´;ω;`)赤ちゃんは元気らしい(^_^;)こ…

ちゃんるぅ

胎児発育遅延と言われた方いらっしゃいますか⁇今は切迫早産で入院中です…

胎児発育遅延と言われた方いらっしゃいますか⁇今は切迫早産で入院中です。明日で、37週になるのですが、胎児発育遅延のため入院延長になる予定と言われました(・_・;先生からは赤ちゃんが少しでも成長している限り無…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

まま

37w1dの検診で妊娠高血圧症候群が発覚し、総合病院に転院して即入院にな…

37w1dの検診で妊娠高血圧症候群が発覚し、総合病院に転院して即入院になりMFICUに入って2日たちました!今は血圧も正常で浮腫もかなり軽くなりましたが、明日促進剤を点滴するそうです。子宮口が開いてなかったらバ…

葡萄☆

葡萄☆

私は破水して丸1日経っても陣痛が来なかったので促進剤の点滴をして産みました!朝の7時点滴開始→12時頃…

すずちぃー

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)…

いつも読ませていただきながら励まされたり元気を戴いています(o^-^o)現在36歳の高齢ですが、初産婦です。現在35週6day。明日6/4より36週の臨月に入ります。予定日は7月2日なんですが…実は妊娠8ヶ月頃から腹痛と嘔…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、36歳初妊婦です。体調、大変ですね(>_<)でも明日、臨月まで迎えられるようで、何よりです^_^…

ぱんぷきん

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃…

1週間で4kgの体重増加がありました…(*_*)その場に居た人みんなが声を揃えてえっ!?って言うほどです…37wの検診までは増えても200とかだったんですが今回の検診で妊娠高血圧症?かも?と疑惑が浮上してきました…(´・_・`)…

🧸

🧸

上の子は自然陣痛で2人目促進剤使いましたが、促進剤からの陣痛は痛かったです(тωт。`)自然陣痛のほうがま…

yuzumama

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃん…

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)陣痛こなくても明日また来てとも言われました。今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なの…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

あーあ

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたが…

37w2d初産です!昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるか…

mkty56

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨…

双子二卵性妊婦、現在37週と4日の初妊婦です!分娩方法は2人とも頭位で骨盤の広さも問題ないため自然分娩の予定です。ですが、双子なので予定日まではもたせられないようで36週か37週で生まれるようにしたいと言われ…

かえ

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくま…

37wはいって検診いったら3200g(笑)おっきいーなー(;∀;)3500gいくまでは様子見...orz促進剤いれる前にでてきてくれ〜😂毎日おしるしこないかわくわくしつついま破水したらどうしようとどきどきwジンクス信じてオ…

hono❤︎

37w5dで破水疑惑で入院し、陣痛もなかなか強まらず昨日のお昼12時から促…

37w5dで破水疑惑で入院し、陣痛もなかなか強まらず昨日のお昼12時から促進剤を使うもその日は不発…今日3月22日の朝5時36分に2684gの男の子を出産しました(﹡ˆoˆ﹡)💕そこで出産を終えたママさん達に質問なのですが、…

ゆんつぃ

ゆんつぃ

おめでとうございます!私も20日に出産して入院中です!痛いですよね(T_T)私は義父に借りた円座クッション…

れんかママ

6月30日が予定日だった、40w5dの初マタです。37wから頭が下がってきてる…

6月30日が予定日だった、40w5dの初マタです。37wから頭が下がってきてると言われつづけ、昨日の検診で、エコーで頭が見えない位置にあり、体重は測定不可能。39wの時点では推定体重3300グラムでした。内診では頭が…

ナップ

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診…

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨最初は器具で…😰その後先生が指を入れるも…😫💦ベビサンの頭まで届かず⤵⤵子宮頸管が長いと言われました💨今日一応刺…

みーママ

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!私はそれを選択しました。「熟成期誘…

ひょな

37週で微弱陣痛で促進剤使って出産した方いますか?

37週で微弱陣痛で促進剤使って出産した方いますか?

まなめろ♡

私事ですが、23日お昼の破水からそのまま入院になり24日朝から促進剤し…

私事ですが、23日お昼の破水からそのまま入院になり24日朝から促進剤して9時に子宮口9.5で分娩台移動して9時13分に2824gの元気な男の子出産しました💓37週ぴったりのギリギリ生産期!陣痛室では旦那に手を握られてひ…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

アプリル.A

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してし…

37w6dの初産です。予定日より15日早いのですが、6/19AM3:15に破水してしまい、AM4:00に入院しました。陣痛計では2分〜6分間隔でお腹の張りと痛みがあったのですが、AM9:00で張りも痛みも止まってしまいました。16時…

なっすん

なっすん

陣痛が始まったらご飯食べる余裕も水を飲むことも辛くなります!出産は本当に体力勝負です❗今は休めるとき…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

ななか☆

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2セン…

今日で41w0dの予定日超過、1週間の妊婦です。37週から子宮口が1〜2センチ開いてから、順調に赤ちゃんも下がって来てると言われますが陣痛が来ません…(T.T)(ちなみに37週までは早産にならないように張り止めを服用し…

rg♡

37w2dのプレママです。今日夕方、高位破水?したみたいで病院に行き入院…

37w2dのプレママです。今日夕方、高位破水?したみたいで病院に行き入院になりました(>_<)病院着いてすぐは5分間隔で陣痛もあり子宮口4cmまで開いたのですが、晩ご飯を食べた後から陣痛が10分間隔へと遠のいてしまい…

せっか

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ…

今日37w3d健診に行ってきました。よほど居心地がいいのか、足をまっすぐ伸ばしてV字の逆子ちゃんのまま(^^)19日から入院し、帝王切開はせずに(病院が逆子でも可能ならば帝王切開はしないという方針です)バルーン→…

れびこ

36wから妊娠高血圧症候群になり入院。37wに入ったところで、本日、バル…

36wから妊娠高血圧症候群になり入院。37wに入ったところで、本日、バルーンで子宮口が4cm開き、微弱陣痛しかこず、また明日からオキシトシンの陣痛促進剤を投与することになりました。陣痛促進剤を使用した方で、ど…