※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

誘発分娩について不安があります。バルーンや促進剤の痛みや効果について経験を教えてください。頭が出ない可能性があるため心配です。

誘発分娩についてです。
あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?
1日目バルーン
2日目促進剤
生まれなければ
3日目も促進剤
骨板通らなそうであれば帝王切開
という流れらしいんですが。

バルーンて入れる時痛い人と痛くない人がいるみたいですが…された方どうでしたか?

超過で誘発でバルーン使うのではなく
頭が出なくなる可能性が高いため
誘発でバルーン、促進剤使って赤ちゃんちゃんと下がってきてくれるのかな…

すごく不安です( ; ; )

同じような方でこうだったとかあれば
ぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

n_mama♡

私の場合予定日経過で赤ちゃん大きいからでしたがそんな感じでした!
1日目バルーン
2日目促進剤 きかない 夕方バルーン
3日目促進剤 きかない
4日目バルーンのみ
5日目促進剤 きかず、この日ちょろちょろと破水もしていたため明日帝王切開という話になっていましたが
説明中完全破水して、そこから1分間隔の陣痛が😂
バルーン1回目と3回目はかなり痛かったです😂
3回目のバルーンは一番大きいサイズのもので6センチまで開きました😂!

• n_mama♡

n_mama♡

ちなみに赤ちゃんは陣痛始まるまで一切降りてきてませんでした😂笑笑

• 12月20日
  • まあさん

まあさん

ドヒャー!やっぱりバルーン痛いんだ( ; ; )
    しかも何回もバルーンいれてるじゃないですか💦
    やっぱり無理に出すから赤ちゃんもまだやだよーって降りてきてくれないんでしょうね(⌒-⌒; )
    5日間も💦大変でしたね💦
    明日はわが身です笑
    あーやるしかないな…なぜこんなに頭だけでかくなってくれたのか…
    かーちゃんこわいよー!笑
    お願いだから自然に37wにでておいでー!笑

• 12月20日
ママン

私はバルーン痛かったです(><)
痛くないって人が多いと思いますよ!
私はバルーンからの促進剤投与で子宮口6cm開いてましたが赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました!
お腹開いてみたら赤ちゃん全く下りてきてなかったみたいです(><)
不安にさせる事すみません。。

• まあさん

まあさん

帝王切開したんですねm(__)m
    お疲れ様でした😂
    バルーン痛い思いしたのに帝王切開になっちゃうなんて💦
    不安ですが赤ちゃんにとっていい方がいいですよね!
    やるしかないですよね!笑
    もう〜耐えます!( ; ; )

• 12月20日
おに

私は38wでしたが、私の骨盤が狭く赤ちゃんの頭が大きい為誘発分娩しました!まあさんが受けている説明と全く同じ流れで出産しました!
2日目までのバルーンと促進剤で陣痛はきてるものの、赤ちゃん下がらずで夜に一旦中止になりました。そして3日目の朝からまたバルーンと促進剤始めましたがまだ赤ちゃん下がらず、、。陣痛の中病院を歩き回ると破水して、徐々に赤ちゃんも下がってきてくれて夕方無事自然分娩で出産出来ました!
まあさんも言われてるかもしれませんが、帝王切開の可能性がある場合は飲食禁止だと言われたので、1日目のバルーンから出産まで一切食べず飲まずでした。お腹空いて体力がなくなり、酸素マスク付けながら陣痛耐えて力んだり、喉も乾きますがうがいで潤したりが1番辛かったです(T_T)
バルーンは入れる時は痛かったですが入ってしまえば違和感も何もなくでした♡不安だと思いますが赤ちゃん信じてがんばって下さい♡

まあさん

飲食禁止なんですか💦
それは聞いてません!💦
水も飲めないって脱水にならないんですか👀💦えー聞いてない!笑
痛いバルーンを何度も入れたんですね( ; ; )
私の場合は背が高めなので開くと思う!と言われてるんですけど不安です💦
三日間もかかったんですね…
お疲れ様でした( ; ; )
もう覚悟決めるしかないんで覚悟決めて挑もうと思います!笑
笑うしかない!笑
頑張るしかない😂😂😂😂😂👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
赤ちゃんのためかーちゃん頑張ります😂😂😂

もんちっち

今月15日に39w6dで出産したばかりの新米ママです!

私も赤ちゃんの頭が大きく、私の骨盤が狭いので早く出しましょうとのことで、7日に入院!

7日→バルーン それほど痛みは感じず様子見。子宮口4cmまで開く。
8日〜10日→促進剤 間隔はあるものの、夕方に促進剤が終わると遠のく陣痛。子宮口も変わらず…
このまま入院してても陣痛につながらないため、一旦退院して自然に陣痛が来るのを待とうとのことで、一旦帰宅!
14日→朝方4〜5分間隔の陣痛が自然に来たため入院。
定期的な痛みはあるものの夕方には7分間隔くらいになり、一旦帰ってもいいよと先生が診察しながら言っていると同時に高位破水で帰れず…
15日→朝の診察で完全に破水させ、促進剤開始!昼過ぎには2分間隔の陣痛に襲われ子宮口も8cmまで開くものの、赤ちゃんの頭は一向に下がらず、諦めずあと丸一日以上かかりそうな自然分娩に臨むか帝王切開に切り替えるかの選択を迫られ、心も体も限界に達していた私は帝王切開を決意!!
帝王切開を決意して1時間もかからずに我が子誕生✨
産まれた息子はなんと3924gもある超ビッグな赤ちゃんでした‼️
先生も助産師さんたちも150cmしかなく小柄な私から産まれたことに、「こりゃ下からは産めなかったねぇー😅」とびっくり&納得💨
自然に産みたい気持ちが強かった私ですが、今は帝王切開で出産したことを後悔していません‼️

まあさんも可愛い我が子のためにがんばってくださいねッ😊

• まあさん

まあさん

えー👀ほんとにビックベイビーちゃんだったんですねー!しかもママも小さいのに大変でしたね(T_T)
    お疲れ様でした!!
    あたしも自然分娩派なんですよね〜だけど時と場合でしっかり判断できてすごいです!
    そして私は切迫早産で20日から急遽入院になってしまい、産むまで副作用の激しい張り止めの点滴が外れることはなさそうです泣
    今日外してみたら、かなりお腹張るし腰もお腹も痛くて速攻また点滴刺されました笑
    このまま37wで点滴とったら自然に陣痛きてくれるかなーと期待はしてるんですけどねー💦陣痛きても頭が出るのかって話なんですけどね笑💦 背が173あるからある程度はでるといわれてるのに早く出すってことは本当に頭おっきーんだなと思います笑
    とりあえず今は入院中なので安心ですけど、今日点滴取ったあとに来た腰とお腹の痛みが陣痛が垣間見えた痛みでした笑 覚悟決めて安静にして37になったら頑張ります!笑
    もんちっちさんも赤ちゃんとの生活たのしんでくださいね♡

• 12月23日