妊娠37週目・誘発分娩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・誘発分娩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・誘発分娩についての質問と回答をご紹介します。

まあさん

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分…

誘発分娩についてです。あかちゃんの頭が大きく37wになったらすぐ誘発分娩をした方いますか?1日目バルーン2日目促進剤生まれなければ3日目も促進剤骨板通らなそうであれば帝王切開という流れらしいんですが。バルー…

かんぽん

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大…

12月28日の36w6dの検診でBPD9.7センチと頭がとても大きく胴、足もやや大きめで推定体重は3221gあり、次の検診は1月4日37w6dなのですが、それまでに生まれなかったら促進剤使って誘発分娩しましょうと先生に言われて…

かおり1007

かおり1007

全く同じとはいかないですが、私もお腹にいる時、頭10センチくらいありました💦 臨月で推定3キロ以上あり…

aminne

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良…

明日、計画無痛分娩にて出産予定の初マタです!赤ちゃんの状態があまり良くなく、予定日より3w早く37wにて誘発分娩を行います。本日19時頃、子宮口が全く開いていないとのことでバルーンを挿入。処置時から軽い生理…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

そっちゃん

切迫早産で37wに退院後、むくみがひどくなり4日後の今日再入院となりま…

切迫早産で37wに退院後、むくみがひどくなり4日後の今日再入院となりました😢尿検査も異常なく、血圧も120台、足と手と顔のむくみが症状です。赤ちゃんも3000g越えているため、状態によっては明日からでも誘発しま…

はづき

生産期の低出生体重児について。わたしが妊娠高血圧症候群の予備軍だっ…

生産期の低出生体重児について。わたしが妊娠高血圧症候群の予備軍だったこともあり、生産期で胎児の体重も2400gくらいだから誘発分娩で早めに産んでしまいましょうとの病院の方針で37w2dで昨日男児を出産しました…

みかっち

誘発分娩について。この間の健診で分娩方法の話になりました。私は自然…

誘発分娩について。この間の健診で分娩方法の話になりました。私は自然分娩と普通に思っていたのですが妊娠糖尿病もあるので夜間に破水や陣痛になってしまったとき、人手が昼間より少ないからそれだったら誘発でお…

ママリ🔰

妊娠高血圧症候群のため、誘発分娩が決まりました。37w5dです。内診する…

妊娠高血圧症候群のため、誘発分娩が決まりました。37w5dです。内診すると子宮口は指1本分。子宮口を広げて⇨陣痛促進剤を使い誘発するため、4日ほどかける計画とのことです。そんなに日にちをかけて誘発分娩された…

みみ

バルーンを使って誘発分娩だった方、どんな感じでお産が進んだか教えて…

バルーンを使って誘発分娩だった方、どんな感じでお産が進んだか教えて頂きたいです!ずーっと赤ちゃん大きめと言われ続け(37w3dで3003g)、今日の健診で少し血圧高め。高血圧症候群の可能性ありということで39w1d…

R3ママ

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開…

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開いてると検診で言われ前駆陣痛もありました。来週中には産まれてるよと先生に言われましたが次の検診がきてしまいました…その検診でも3センチ…

あむ

37週の経産婦です(´∀`*)今日検診で内診グリグリされました✨質問なんで…

37週の経産婦です(´∀`*)今日検診で内診グリグリされました✨質問なんですが子宮口1センチ開いてる➕内診グリグリでどのくらいでおしるし、陣痛、出産に至りましたか?1人目は計画誘発分娩だったのでわからなくて(。•́…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

まるまる坊主

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦で…

経産婦の誘発分娩について現在37週4日で今回3回目の出産になる経産婦です。2人目の出産が破水から開始して2時間のスピード出産だった為、今回は墜落分娩を避ける目的で明日計画入院して誘発分娩の予定です。(産院…

よっぴ

よっぴ

今気付きましたが、もう産まれたんですね!ってか質問文に明日出産ってありましたね(○_○)!もっと早く返事す…

ななこ

予定日より前に誘発分娩された方、お話聞かせてください!私の背が低いこ…

予定日より前に誘発分娩された方、お話聞かせてください!私の背が低いこと、赤ちゃんの頭の大きさから37週の時に誘発分娩をすることになりました。37週の健診では子宮口は完全に閉じているとのことでした。この状態…

おいも

おいも

もちろんわたしでよければいいですよ〜✨促進剤をいつ使うかは元々入院してたのでわからないんですが入院当…

あかり

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不…

現在37w1dでお腹の赤ちゃんの推定体重が2195gと小さめちゃんです😢発育不全の診断は出ていないのですが医師から体重の増えが悪ければ38wか39wあたりで誘発分娩で出産しようと言われました😭赤ちゃんの事を思うと早く…

あやかまる

37w5d経産婦です昨晩から間隔はバラバラなんですが生理痛に似た痛みが続…

37w5d経産婦です昨晩から間隔はバラバラなんですが生理痛に似た痛みが続いてますいまは20分~10分切ったりとほんとに間隔がバラバラで痛みも生理痛(強)くらいの痛みです前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からないです。…

riri\( ¨̮ )/♡

私に持病がある為出産が計画入院をし誘発分娩での出産と言われてしまい…

私に持病がある為出産が計画入院をし誘発分娩での出産と言われてしまいました(;_;)37週以降で子宮口等見て入院日を決め、次の日に誘発剤、バルーンを使っての出産となるそうです…。初めての出産なのに、とても心配…

ぷれりママ

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているの…

誘発分娩で計画無痛分娩にするか迷っています😣無痛分娩を希望しているのですが、通っている病院では助産師さんや麻酔科の先生の人数の関係から、午前中から17時くらいまでの間の出産でないと無痛にできません。その…

3Rmama

3Rmama

無痛は経験ないのでアドバイスという事は出来ないのですが、、今出産の仕方を選択できるとしたらまさに私…

faaaaa

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いと…

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!赤ちゃんが元…

みぃ

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつ…

今37w3dです。最近は前駆陣痛なのか下腹部に鈍痛が(>_<)痛くて何かにつかまっていないと痛いときもあって、陣痛!?と焦りましたが、見事に遠退き(笑)、まだ前駆でおさまってます。1人目のときは、誘発分娩での出産…

☆5チビママン☆

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の…

5人目妊娠中❣️28w頃から張りと出血で入院…と言われましたが4人の子供の預け先もそんなに長い間はないので無理いって自宅安静させてもらいました。6時間おきのウテメロン、本当に辛かったけどやっと正産期まで乗り越…

はる

はる

私も5人目を誘発分娩しました(*'▽'*)促進剤が効けばその日のうちに出産ですが、促進剤にも種類があり効か…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…