※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R3ママ
妊娠・出産

36週まで張りどめを服用し、37週で子宮口3センチ開いている状況。先生から「来週中には産まれるかも」と言われ、次の検診までに連絡をと言われたが、ストレスを感じている。前回の出産が予定日過ぎての誘発分娩だったこともあり、早く産まれてほしいと願っている。

36週まで張りどめを飲んでました。その後は飲まず37週で子宮口3センチ開いてると検診で言われ前駆陣痛もありました。来週中には産まれてるよと先生に言われましたが次の検診がきてしまいました…
その検診でも3センチ開いて柔らかいから次の検診までに産まれるから、お腹痛くなったら連絡してね!と言われましたがあと3日でまた検診で次の日は予定日です!
前回の出産は予定日過ぎてのバルーンからの誘発分娩だったので、自分は陣痛が来づらい体質?なのかなと思ってしまいました。
病院で産まれそうと言われたので旦那や周りから頻繁に連絡がきて、少しストレスです。子供のタイミングだと思うんですが早く産まれて来て欲しいなと願ってます‼

コメント

さあき

私も9カ月から張り止め飲んでます。今35w3dで昨日の健診ですでに子宮口が2センチ開いてて柔らかいと言われました。 37週分まで張り止めは出されました!
個人的に早く生まれる方法は、スクワットや雑巾掛け、階段の昇り降りなどはいいと思いますよ!

  • R3ママ

    R3ママ

    二人目だと動くから張りやすいんですかね?雑巾がけ、ウォーキングしてます!スクワットも階段もいいんですね!スクワットなら家ですぐできそうです!やってみます!ありがとうございます❗

    • 1月17日
  • さあき

    さあき

    だと思いますねー!年子とかだと余計体を動かしてるんじゃないかなーと思います( ´Д`)
    スクワットは股関節の柔軟も兼ねて伸ばす感じで上の子の時やってました。今はまだなるべく体を動かさないようにしてます(笑)

    • 1月17日
  • R3ママ

    R3ママ

    私は張りどめ1ヶ月飲んでました❗どうしても安静と言われてもなかなか難しいですよね💦あと少しゆっくり休めるときは休んでくださいね❗
    私はスクワットしてストレスも解消してみます(笑)

    • 1月17日
そぅ♡たぁ♡ママ

私も37週で3センチ、赤ちゃんの頭触れる!と言われて結局生まれたの39w2dでした!

朝5分間隔の痛みあるも進みないからと荷物だけ入院して私は帰宅。
その後陣痛逃げて夜、寝ようとすると急に4分間隔。
3回ほど間隔計っていきみだしたので連絡。
産院について21分で生まれましたよ(´;ω;`)
本当にタイミングなんだな、と思いました笑

  • R3ママ

    R3ママ

    3センチ開いててもなかなか産まれないもんですね!産院について21分ってめちゃめちゃ早いですね❗どーになるか本当にわからないもんですね!準備万端にしておきたいと思います‼
    ありがとうございます⤴

    • 1月17日
うーたん

あぁ、うちと同じだ。
不妊治療中→妊娠したらやめる
妊婦→生まれたらやめる
現在→嘘ついて隠れてこそこそ吸う

もういたちごっこです。
ちなみにこの前テレビで検証してたんですが、アイコスって煙が目に見えないだけで、煙草の成分は煙草と同じように空中を浮遊してましたよ。だからアイコスに変えたって赤ちゃんへの害は全く変わらないと思います。

ちなみにうちの旦那は隠れてアイコスまで買ってました。
この前見つけたのでそっと隠してみました。
気付いたらしく様子がおかしくなりましたが、未だにそれに触れてきません。
男ってなんでバレる嘘つくんだろう。
本当にやめてほしくて毎日胃が痛いです。