※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃん
妊娠・出産

37週で切迫早産、再入院。赤ちゃん3000g超で誘発分娩検討。バルーンで子宮口拡張し陣痛誘発。誘発分娩の経験談を聞きたい。

切迫早産で37wに退院後、むくみがひどくなり4日後の今日再入院となりました😢
尿検査も異常なく、血圧も120台、足と手と顔のむくみが症状です。
赤ちゃんも3000g越えているため、状態によっては明日からでも誘発しましょうと言われました😅
バルーン?で子宮口を拡張して、点滴で陣痛を起こさせるそうです。すぐ産まれる人もいれば何日もかかる人もいると言われたのですが…

上の子は36週と早産で、まさか今回切迫だったのに、誘発?!と驚きです。
誘発分娩をした方の、お産の流れなどお話が聞きたいです!是非参考にさせてください🙇

コメント

マイコ

ちょっと似てます!
私は22週から切迫で入院し、子宮口を縛る手術もしました。
3ヶ月半入院し、36週で退院する時には子宮口3cm開いてました。
すぐ生まれると思ったらなかなかで、でも38週の検診で血圧が160もあり、またその場で入院になりました😂

血圧高いから早く産んだ方がいい、子供は大きいから大丈夫、もしかしたら帝王切開になるかもって言われました。
検診のつもりで病院行ってたのにまた入院で、しかも帰らせてもらえず、歩かせてもらえず、助産師さんが車いすで迎えにきてくれました😅
また入院なん!?と言われました(笑)
3ヶ月以上も入院してたので10人ぐらいいた助産師さん全員と仲良くなってました(笑)

入院の準備なんてしてなかったので、とりあえず帝王切開の可能性もあるし手術着に着替えといてって言われて着替えをして昼から促進剤を入れましたがその日は陣痛つかず中止。
次の日朝から促進剤入れて、昼過ぎにお腹痛いなー陣痛か?と思い、間隔測ってみたら2分間隔!
そこから1時間で痛みMAXになり、子宮口全開になり、陣痛を感じ始めてから2時間半で生まれました!
38w1dで生まれたのに3500gもありました!

私もこの前まで陣痛来ないように張りどめの点滴してたのに今度は促進剤かい!と思いました😅
ことごとく自然に逆らってますね😅

• そっちゃん

そっちゃん

回答ありがとうございます!
    状況がなんとなく似てますね!!参考になります☺️

今日入院して、促進剤やら帝王切開やらいろんな話をされ、頭がついていかず放心状態です😅切迫だったのに促進剤?!とホント自然に逆らってるなと思ってます(笑)
    促進剤使っても、その日に陣痛来る人や2~3日かかる人もいると言われたので…なんだかドキドキです。。
    もうなるようにしかならないので、病院に身を委ねるしかないですね😵

• 3月29日