※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週1日の検診で妊娠高血圧症候群が発覚し、病院に入院しています。明日は促進剤を点滴する予定で、産まれるまでの時間が気になっています。陣痛と出産の恐怖で不安です。

37w1dの検診で妊娠高血圧症候群が
発覚し、総合病院に転院して
即入院になりMFICUに入って2日たちました!
今は血圧も正常で浮腫もかなり軽くなり
ましたが、明日促進剤を点滴するそうです。
子宮口が開いてなかったら
バルーンを入れて広げてから促進剤を
点滴すると言われましたが

促進剤を点滴して何時間くらいで
産まれるものなのですか?
わかる方教えてください(><)
今日はしっかり寝て明日に備えて
くださいと言われたんですが
陣痛と出産の恐怖でそれどころじゃありません(笑)

コメント

葡萄☆

こんにちは
私は破水して丸1日経っても陣痛が来なかったので促進剤の点滴をして産みました!
朝の7時点滴開始→12時頃陣痛が来た→16時45分出産でした。
破水していた為前日全然眠れなかったので最後は体力が無くなり子供の頭を吸引されちゃいました(笑)陣痛は痛かったですが産まれたら子供の可愛さで忘れちゃいますよ☆本当に体力勝負なのでしっかり寝て明日頑張ってください^_^

ゆけはさママ

四人目出産時、高位破水、+血圧が高くなってたので、初めて促進剤使いました。

人によって、効く人効きにくい人と様々なので、一概にはいえないと思うのですが、もともと自然に陣痛も来たのですが高位破水とゆうことで、促進剤いきだすと、私は効きやすいタイプだったのか、3cc入った時点で急激に陣痛が来るようになり、一度とめて自然にくる陣痛を待ちました。

友達は、よく効く人だったようで、促進剤はじめて一時間くらいで産まれたと聞きました。

ご出産がんばられてくださいね。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

私は、八時間ほどの出産でした。

最初二時間ほど自然に来た陣痛にたえ、促進剤、促進剤とめて、自然に陣痛待ち、人工破水、再度促進剤の出産でした。

• 12月6日
mm.7

うちも、一人目、二人目ともに高血圧になっての、出産でした。
バルーンではないんですが、子宮口を広げる処置を前日にしました。
が、一人目はその処置中に刺激で破水してしまい、結局すぐに陣痛も来たのでそのまま分娩。
二人目も子宮口広げる処置をし、たまにこれで陣痛来る人もいるのよ~ナンテ聞いてましたが、自分にはないと思ってましたが、何か痛い……
となり、5分間隔になるもののまだまだ余裕だし、夜中には遠退いてしまいました。
翌朝子宮口を見ると6センチまで開きました。
そのあと予定通り誘発(促進剤)しましたが、三時間かからないでの出産でした。

うちは二人目と言うこともあり早い方だと思います。
誘発しても次の日と言う人もいるし、うまく、陣痛がのってくれたらいいんですがね。
前もって子宮口広げると陣痛も進みやすいっては言ってました(✿˙ω˙✿)

a.a_tan

私は39週からラミナリアで子宮口を広げて促進剤使いましたけど、陣痛の痛みはあるのに子宮口が開かず、誘発3日やって私の心が折れて、4日目お休みして5日目にもう一度促進剤を朝から打ち、子宮口が8センチになったのが夜7時過ぎで分娩台に乗って30分で出産になりました。

私の場合は臨月でもお腹が下がらず赤ちゃんはずっと高い位置に居て誘発開始時も子宮口指一本からのスタートでした!

4児mama

個人差はあると思うけど、私の場合、促進剤使って8時間で産まれました。陣痛きたら、痛みで考える暇ないから大丈夫ですよ。産むのに必死なんで(◎ω◎)

まま

ひとりひとりに返信出来ずに
すみません(><)
みなさん実体験のコメント
ありがとうございました!♪
がんばります(ง •̀ •́)ง✧
みなさん全員ベストアンサーに
したいですが
1番目にコメントくださった方を
ベストアンサーにしますね(ˊᵕˋ)

こんかな

私も37w1dの時の検診で妊娠高血圧症候群といわれ、その日に即入院。トイレとシャワー以外はほぼ寝たきりで減塩食を食べ続けて、38wで浮腫みもなくなり、血圧も安定してきたので、38w3日の日にバルーンで広げて次の日、朝の6時に促進剤の点滴を開始しました。昼頃までは順調に陣痛があったのですが、昼頃に一旦とまりかけて、今日は無理かなぁ〜なんて思ってたら陣痛が始まって、結局6時間15分での出産になりましたぁ(^_^)
陣痛と出産の恐怖で寝れないかもしてないですが、体力勝負みたいなととこあるから、少しでも寝て、体をしっかり休めてあげて下さいね。
出産、頑張ってくださいねぇ♡