※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあ
妊娠・出産

高位破水で入院中の37w2d初産です。子宮口はまだ開いておらず、軽い生理痛があります。高位破水から入院した方のお産の経験や促進剤の痛みについて教えてください。

こんばんは!37w2d初産です!
昨日の朝5時過ぎにおしるし?と思い1日様子見てましたがどうも高位破水だったようで、昨日の21時から入院になりました!

子宮口はまだ1センチも開いてなく軽い生理痛みたいなものも1時間に1回あるかないかといった感じです😢

高位破水から入院になった方いましたらどんなお産になったか教えていただきたいです(>_<)
あと促進剤って痛いですか!?

コメント

ʚℳaoɞ♡ゆうきママ♡

こんばんわ!

うちも高位破水で全く陣痛がこず
子宮口も1センチ開いてるか開いてないかくらいで次の日促進剤使いました!

促進剤はやっぱり痛いです…

うちの場合は促進剤使ったら子宮口がすぐ開いてくれて約6時間で産まれました!

とにかくお産より陣痛が痛かったのが記憶にあります(´;ω;`)
でもそれ以上に子供が出てきた時の感動が大きすぎて痛さなんて吹き飛びますよ!

とにかく陣痛中はお尻からうんち出てきそうな感じでした…笑
いきみ逃し必死でしたよ…笑

• あーあ

あーあ

回答ありがとうございます!促進剤って注射!?点滴!?なのでしょうか😖💧

• 6月4日
  • ʚℳaoɞ♡ゆうきママ♡

うちの場合は点滴でした!
    一番遅い10から始まってなかなか痛みが増さず最終50まであげましたよ!

• 6月4日

うちも37w2dで高位破水して
    37w3dで促進剤使って出産でした!

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

そうなんですね(>_<)
    促進剤使ったら自然の陣痛より辛いと周りに聞いたので不安で不安で😢
    予定日までまだまだだし初産なので遅れる方が可能性が高いとのほほんとしていたのでなんの実感もなくこれからどんな痛さが待ちうけてるのかとか未知の世界で、自分の事なのにまだ他人事みたいで心配です( ; ゜Д゜)

• 6月4日

うちも初産で陣痛とお産が死ぬほど怖かったです笑

けど促進剤使っちゃえば陣痛の痛みが凄すぎて子供が出てくる時の痛みなんかへっちゃらでした!
    とにかく陣痛を早く終わらしたい一心だったのでもーお産の痛みなんかなかったかのように産めましたよ笑

やっぱり自分の身に起こらないことは他人事みたいですよね笑

でも子供の元気な声、かわいい顔みたら陣痛の痛みでさえ幸せに感じました!
    ほんの少しの辛抱です!
    ほんの少しの辛抱でかわいいかわいいベビちゃんに会えます!
    痛みがあるこそ余計かわいいんですよ♡

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

今まさにガンバってる方がおられるみたいで叫び声がこだましてます( ;∀;)
    少し実感沸いてきたかもです…ありがとうございます😢

• 6月4日

うちも破水して病院に着いてからLDRで1日過ごしている間に5~6人が一気に出産してました笑

うわーうちもあんな叫ぶんかなーって思って実感湧きましたよ笑

陣痛中はあまり叫ばない方がいいですよ!
    お産に向けて体力残しておいた方が早く産める気がします…笑
    陣痛中叫びたいのを耐えに耐えました笑
    そしたら4~5回いきんだら出てきてくれました笑

• 6月4日

促進剤使うと一気に陣痛の感覚が3分くらいでくるので気をつけてくださいね…笑
    うちはそれでもご飯食べてましたけど…笑

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

強いですねー!!見習って踏ん張ります(>_<)

• 6月4日

うち踏ん張りすぎて足置くとこのやつ壊しちゃいましたよ笑

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

それは凄い\(◎o◎)/
    やっぱり足とかもつりそうになりますか??テニスボールとか使いました??
    質問ばかりでスミマセン😢

• 6月4日

つりそうとゆーかつりました笑
    テニスボールは使いませんでした!
    看護師さんがずっと腰をさすってくれてました…笑

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

やっぱりつるんですね😢
    叫び声が消えたので声の主さんは無事産まれたみたいです😃
    明日は我が身…体力保持のため頑張って寝たいと思います!
    こんな夜中にありがとうございました(^-^)めちゃくちゃ励みになりました✨

• 6月4日

それはよかったε-(´∀`*

遅くまですいませんでした!
    頑張ってください!

無事元気なベビちゃん産んでください♡

• 6月4日
姉妹っこ♡

まさしく37w2d高位破水で長女出産しました!
元々切迫と高血圧症で入院してたのですが…

私も破水した時点ではまだ子宮口1cm程度💦軽い陣痛はありました。破水してるのでベッド上安静でした。
そこから10時間経っても中々子宮口が開かず7cmでずーっと陣痛を耐えてました(>_<)
その頃には喋れない、痛すぎて痛い!の連呼。12時間半で出産となりました(^_^)
促進剤は使わなかったので分からないです(^^;;

• あーあ

あーあ

回答ありがとうございます!
    姉妹かーちゃんさんは自然に陣痛こられたのですね(>_<)
    なんか促進剤使ったら自然の陣痛より辛いと周りに聞いたので不安で😞

• 6月4日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

これから出産ファイトです!
    私も促進剤使った子に聞いてみたらいきなりMaxの陣痛がきたからキツかったーと言ってました(>_<)
    でも産まれるまでが短縮されるからポン!て出たら達成感が増すみたいです笑
    我が子に会えた瞬間といったらこの世で1番の幸福感で満たされますよ♡痛みなんてすぐ吹っ飛んじゃいます(*^^*)

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

いきなりMAX…((😖))今の自分の状態からは想像もつきません😢
    今まで生まれてから1度も自分の体にメスを入れたり入院もなかったのでほんとに他人事みたいですけど、もう産むしかないんですよね(>_<)
    覚悟決めて頑張ります(T_T)

• 6月4日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

そうです‼︎産むしかないんです‼︎
    母は強し‼︎

みなさん乗り越えれるので
    絶対大丈夫です♡
    赤ちゃんも頑張ってるので一緒に頑張ろうねって声掛けてみてください(*^^*)

• 6月4日
  • あーあ

あーあ

今さっき部屋の外から痛いよ~!!と泣き叫ぶ声が聞こえてきて絶望感です…😨
    お腹の子が一番頑張ってるんだと自分に言い聞かせても怖い…

やっぱり本陣痛くるまではまだまだクヨクヨしそうです(._.)💦
    激励ありがとうございます❗

• 6月4日
まーしゃんまま

上の子の出産が高位破水スタートでした\(^o^)/♡37wの健診で内診グリグリで刺激され、日付け変わって37w1dの夜中に尿漏れか?と思う程度の破水、2時に入院し明け方4時頃に骨盤が「バキバキ‼︎」と今まで聞いたことのないような音で鳴ってからいきなり陣痛が始まりました(-∀- )破水してたので菌が入らないようにする点滴はしてたんですが、促進剤はしてなかったのに痛みがいきなりきましたよ(-∀- )
破水すると病院から帰れなくなるので、家でどのくらい陣痛に耐えたらいいのか、どのタイミングで病院に行けばいいのかと言う不安はなかったし、看護師さんたちが定期的に様子見に来てくれてたからその辺は自宅で陣痛耐えてるよりは安心できたのかなと思いました\(^o^)/♡2人目もできれば破水スタート願いたいけどこればっかりは赤ちゃんの都合ですよね(-∀- )(笑)促進剤も病院や体質によっては徐々に痛みが来るから自然に陣痛来たのと変わりないよって言ってた友達もいましたよ\(^o^)/
何にせよ、もうすぐ会えるベビさんの顔見たらつわりや陣痛、分娩の痛み全て消し去るくらいの感動と幸福感が味わえるはずですよ(*´艸`)♡頑張ってきてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• あーあ

あーあ

お礼遅れてすみません😣💦⤵
    無事に日付変わってAM12:59分に男の子を出産することができました❕
    結局誘発剤も使うことになったり、難産で自分の思い通りにには全くならない出産でしたがほんとに感動しました❤
    アドバイスありがとうございました😆

• 6月5日