※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono❤︎
妊娠・出産

出産後の痛みで座るのが辛いですが、どうやって対処したか教えてください。

37w5dで破水疑惑で入院し、陣痛もなかなか強まらず昨日のお昼12時から促進剤を使うもその日は不発…今日3月22日の朝5時36分に2684gの男の子を出産しました(﹡ˆoˆ﹡)💕

そこで出産を終えたママさん達に質問なのですが、陰部が痛くて座るのも苦痛でご飯が食べられません…。みなさんどうやって座っていましたか??😢

コメント

志歩

おめでとうございます(›´ω`‹ )
お疲れ様です(^^)

私は我慢する性格なので、多少我慢してました😅
限界きたら横になってましたw

ゆんつぃ

おめでとうございます!
私も20日に出産して入院中です!
痛いですよね(T_T)
私は義父に借りた円座クッションで座ってますが、さすがに初日は無理なのでベッドに横になったままリクライニングして片手で食べました…お行儀悪いけど仕方ないですから(笑)
三日目の今日はだいぶ楽になって歩くのも早くなってきました。
お互い新米ママ頑張りましょうね♪

まずは出産おめでとうございます(^^)♡
私も陰部痛くて更に痔にもなったので、円座クッション手放せませんでした!
円座クッション、病院には必ずあると思いますよ!
看護師さんに聞いてみて下さい♡
かなり痛みは緩和されます!

h&dママ

おめでとうございます♪
私は立って食べてました笑
でも三日目にちょっと気になる程度に
抜糸後はなんともなくなりました!
あまり無理されずゆっくり休んで下さい♪

ぷー

おめでとうございます!私は痛みに強いねって言われました(´-﹏-`;)
産後ほぼ痛みは感じなかったのですが、皆さんドーナツクッション使って誤魔化してる感じでしたよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
横になるのが一番だと思います(^◇^;)

hono❤︎

ありがとうございます( ;ω; )

一口食べては横になったり立ち上がったりしてるんですけど( ;ω; )
早く収まって欲しいです…

hono❤︎

円座クッションですね!試してみます!!
痛すぎてご飯どころではないのですがお腹も空くし、もう!って感じです笑

hono❤︎

一口食べて横になり、一口食べては立ち上がりの繰り返しです笑
痛みはあってもお腹は空くし…もう笑うしかないです…笑

糸貫はいつ頃するのですか??

hono❤︎

痛みに強いのは羨ましいです( ;ω; )
痛みも辛いけど空腹も辛いしで戦っています( ›_‹ )

やっぱり横になるのが1番ですよね( ;ω; )
産後は快復も時間がかかるって聞いたので不安です…

*K♡MAMA*

ご出産おめでとうございます!
陰部を強制的に切る所だったので私も産後痛かったです。
ベッドに寝る時は上半身からだいぶしてお尻をつかない様にうつ伏せになる様にして寝っ転がりその後に好きな寝方をしてました。
座る時は痛くない方から引っ張られない様にそーっと座りお尻に力を入れて反対側もつけ塗った所を最後につく様な感じで座ってましたw今となってはマヌケな行動でしたww

hono❤︎

おめでとうございます!
立って歩いている方が個人的には楽なのですが治りが遅くなるかな?( ;ω; )とか心配でなかなか歩けません…

明日から昼間は同室なので痛みに負けないよう頑張りたいです(﹡ˆoˆ﹡)❤︎

hono❤︎

ありがとうございます!

もう痛くて痛くて( ;ω; )
一口食べて寝ての繰り返しです笑。お行儀悪いですがじゃないと食べられない!!と思い諦めました笑

少しでもいいので早く痛みが取れる事を願います( ;ω; )

ぷー

御飯ちゃんと食べないとおっぱい出なくなっちゃうので、ガッツリ食べて下さい٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
そして出来るだけゆっくりして下さいね☼꒰๑ϋ๑꒱♬
産後完全に回復するのは6ヶ月くらいらしいので、それまでに元の体型に戻るように私も努力中ですが、なんせ16キロも太ったのでなかなか戻らないし、お腹空いていっぱい食べちゃうので…あはははwwwって感じです💦
授乳やらなんやらで中々ゆっくり出来ないかもしれませんが、お互い子育て頑張りましょう‼️

hono❤︎

私も14キロくらい増えました笑。とりあえず食べれる時に食べて気長にゆっくり直そうと思います笑

ピンクちゃん

出産おめでとうこざいます♥️
お疲れ様です😊私も一人目産んだ時痛くて円座クッション使って座ってました(^O^)あまりにも痛くて我慢できなければ痛み止めとかもらえると思いますよ😊

hono❤︎

ありがとうございます( ;ω; )

看護師さんに話して円座クッション試してみてます(﹡ˆoˆ﹡)
あまり変わらない気もしますが…笑
とりあえず様子見てみます🎶

ピンクちゃん

少し様子見て痛かったらまた看護師さんに相談したらいいと思います♥️早く痛み治りますように♥️