※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

初産婦が早く産みたいため、促進剤や柔らかくする注射を受けるか悩んでいます。陣痛が来ない場合もあるのでしょうか?友達は同様の処置後、翌日に出産したそうです。


予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。
38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進剤や柔らかくする注射をするのに陣痛来ない人なんているのでしょうか?
ちなみに37wぴったりの時に子宮口は2センチ開いてます😶
19日予定日だった友達は17日に診察に行った時は子宮口ゼロと言われて、柔らかくする注射と促進剤を射ってから帰ると夜中から陣痛が始まり18日に産まれたそうです(´・_・`)

コメント

mimi

私は
36wで前駆陣痛
37wでおしるし、子宮口2センチ、赤ちゃんの頭がそこまで下がってる
でした。
検診のたびにもう産まれると言われていましたが、結局産まれず。

推定体重が3800gだったので40w3dで入院し、誘発でした。

朝9時に内診グリグリ、メトロを挿入し、子宮口を柔らかくし、促進剤を飲みました。
12時には6センチでしたがそこで終わりました。

結局陣痛が来なかったので次の日の朝8時に人工破水、促進剤を打ち3時間で生まれました。

私は前駆陣痛はうずくまり脂汗出るほど毎日痛かったのに、結局自力での陣痛はきませんでしたよ😢

  • あいこ

    あいこ

    前駆陣痛ってそんなに痛いんですか😮!そしたら私が前駆陣痛だと思っていたのは前駆陣痛じゃないのかな…

    • 3月19日
deleted user

いますよ。
私の友達は促進剤を4日間かな?点滴してましたよ。
促進剤使ってるうちは陣痛あるけど、夜とか先生いなくなるときは抜かないといけないから、やめると陣痛遠のいての繰り返しでしたよ。予定日超過だったんで、4日間で生まれなかったら帝王切開って言われたみたいですよ。なんとか経腟分娩だったみたいです。

  • あいこ

    あいこ

    そーなんですか(´・_・`)
    その人は陣痛ではないお腹の張りなどはあったのでしょうか?
    薬を使えばみんな生まれると思ってました💦

    • 3月19日
めか

39wで計画分娩しましたが
その時に子宮口はひらいてなく、赤ちゃんもあんまり下がってませんでした。

なのでバルーンいれて促進剤も錠剤から点滴へと続けて
月曜日入院で土曜に生まれました💦

下の子は40w 子宮口2cmで促進剤でしたが
錠剤のみで入院した日に生まれました。

やってみないとほんとにわからないですよ💦

  • あいこ

    あいこ

    やってみなきゃわからないんですね😦薬を使えばみんな生まれると思ってました💦

    • 3月19日
S*♡

予定日の40w0dまで子宮口開いておらず、医師にグリグリされ開かれ、40w2dで子宮口は約1cm開いているかいないかで、微弱陣痛で入院させてもらい、2日間は様子見でした。
40w3dで子宮口は約1.5cm
40w4dで2cmとなかなか開いてこず、促進剤やバルーンを検討することにしました。
夜中の40w5dに前期破水し、午前9時から促進剤を使用し、痛みはどんどん強くなり、今まで全く開いてこなかった子宮口もどんどん開いてきて、午後14時半ごろには産まれました!
助産師さんもこの日に産まれるか分からないとビックリされていたので、促進剤の効きがよかったのだと思います**.°

  • あいこ

    あいこ

    促進剤も人によって効きやすい効きにくいってあるんでしょうね😨
    自分自身が促進剤効くタイプの人であることを願います…

    • 3月19日
chisa

私も2人目の時子宮口を柔らかくする注射を予定日前から検診のたびに毎回打ってましたがすぐ産まれなかったですよ(^◇^;)
結局5日超過しました😓促進剤もすぐに効く人と効かない人もいるみたいなので、先生は打ったからといってすぐには陣痛くるかわからないと言ったのではないでしょうか。
陣痛くるタイミングは人それぞれなので、全ての人が柔らかくする注射と促進剤を打ってすぐに産まれるとは限らないと思います(>_<)

  • あいこ

    あいこ

    毎回うってもらえてたんですか?羨ましいです…
    4月になったら…と言うプレッシャーで毎回毎回泣いていて頭がおかしくなりそうです😭😭

    • 3月19日
  • chisa

    chisa

    促進剤を打つ日にちはもう決まってるんですか??自然に陣痛来させるにはやっぱり体を動かすことが1番効果的みたいなのですが……>_<…私も予定日過ぎてやっと焦り始めて、歩き始めたら陣痛が来たのでウォーキングを長めに無理しない程度にしてみてもいいかと思います(o^^o)あとはお腹の赤ちゃんに話しかけるといいと聞いたことありますよ(o^^o)
    ストレス溜めることが1番良くないので💦

    • 3月19日
  • あいこ

    あいこ

    まだ決まってません💦次の検診できまります。
    そー聞いてるので、毎日2時間かけて10キロのウォーキング。朝昼晩に歯磨きしながら踏み台昇降100回づつ。スクワット100回してます。
    毎日毎日、早く出ておいでねってお腹に話しかけてます…。

    • 3月19日
Y

はいはい!私です!笑

子宮口を柔らかくする注射も
促進剤も効かなくて
帝王切開しましたo( ›_‹ )o
(高位破水してたため)

  • あいこ

    あいこ

    帝王切開ですか!出術こわいけど4月になるぐらいなら帝王切開で生まれた方が幸せなんで帝王切開したいぐらいです💦

    • 3月19日
deleted user

促進剤うってもうっても聞かず、帝王切開になった人たくさんいますよw

  • あいこ

    あいこ

    帝王切開になって3月に産まれるなら幸せです(*^◯^*)

    • 3月19日
ひちゃきん

促進剤5日目でようやく陣痛までこじつけ、そこから15時間後に出産しました(^ ^)
5日目で産まれなかったら帝王切開というところまできての出産だったので、こればっかりは効く人効かない人がいるみたいですよ(^^;;

  • あいこ

    あいこ

    効く人ならいいな〜と思ってます💦
    みんながみんな効くわけじゃないんですね(°_°)

    • 3月19日
  • ひちゃきん

    ひちゃきん

    初産ならそんなにすぐは効かないからねと先生に言われ、そうなの⁉︎とがっかりしました。促進剤したらすぐ生まれると周りから聞いてたので悲しくなりました(^^;;
    3月と4月じゃ学年が1つ変わりますからね。。
    促進剤が聞くといいですね(^ ^)

    • 3月19日
しゅん♡

私も37週で促進剤使いましたが前駆陣痛だけで産まれず…
まだ37週だったので諦めて2日後退院予定でしたが次の日の昼頃陣痛来てそのまま夜出産しました(^_^;)
促進剤効いたのか普通に陣痛来たのかよく分かりませんでした(笑)

  • あいこ

    あいこ

    促進剤効いた感じしますね!
    わたしもそーなればいいな〜と思ってます😶

    • 3月19日
TSss☆

私も早く産みたい事情があって、22日に入院して誘発分娩予定です。
38w3dの検診で子宮口は指一本半あいていました。
先生は、この開き具合で促進剤で陣痛がつく可能性は7割だと言われましたよ!
全然、つかない人も居るので…不安です。

  • あいこ

    あいこ

    ドキドキですね😨!わたしもその日に入院になるかもなのでドキドキしてますが、早く産めるように頑張りたいと思ってます🤗

    • 3月19日
  • TSss☆

    TSss☆

    頑張りましょうね(*≧艸≦)
    お互い、良い報告出来ますように…(*^^*)

    • 3月19日
  • TSss☆

    TSss☆

    今日、9時半から促進剤の点滴を始め18時25分に産まれました(´∀`)
    17時くらいから本格的に痛くなり始め…
    どんどん痛くなってあれよあれよと産まれて来てくれました!
    報告でした'3`)b-★

    • 3月22日
  • あいこ

    あいこ

    羨ましいです〜😭💓
    おつかれさまでした!出産おめでとうございます(*^◯^*)
    私は今日内診で卵膜剥離をしてもらって血が出てるぐらいです💦あとお股がピキピキと痛くお腹が張るなーって感じです(´・_・`)
    このまま陣痛が来なかったら27日の日曜日に入院して月曜日から誘発剤使うことになりました(^O^)わたしも涼ママさんようにすんなり産まれてくれると嬉しいです🤗

    出産報告ありがとうございました!

    • 3月22日