※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

先生に予定日より早まる可能性を指摘された方いますか?今日から37wで、予定日までに生まれると言われました。張りはいいかんじについているそうです。

先生に「予定日より早まると思う」と言われて本当に早まった方いますか(*_*)?

今日から37wです。
訳ありで生まれる気配がなければ予定日に計画分娩をする予定なんですが、今日のかんじだと予定日までには生まれると思うと言われました(>_<)
子宮口の開き具合のことは聞くのを忘れてしまいましたが、張りはいいかんじについているそうです……

コメント

みきぴ

私は切迫で入院していて、34w頃には子宮口も柔らかいし子宮口も開き始めてると言われました( •٥• )
早いかもなんて言われましたが、39wで出産しましたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

• mammam0509

mammam0509

私も切迫気味で、先週やっと張り止めをやめたばかりです(>_<)
    39wでも、予定日までに生まれてくれれば全然いいです(;_;)

• 9月14日
  • みきぴ

みきぴ

私は36wで張り止めを切ってソワソワしてました٩( ˃˂ )۶
    37wから少しずつ運動してましたよ(^O^)

• 9月14日

mammam0509

私はもういいかな〜と35wから動きまくってます!
    マンション5階なので昇降はいつも階段、買い物も歩き、一時間散歩にスクワット…。
    お陰で臨月に入ってから体重の増加がないです(--;)笑

• 9月14日
Yui☪︎☁︎

わたしは早まりましたよ!!
38w4dで破水してからの出産でした!
分娩時間も短いやろうけ
めちゃくちゃ安産よ〜って言われてて
本当に分娩時間も2時間20分くらいで
あっという間に産まれました😂💕
破水してから出産終えるまでも
6時間ちょっとでした!!

mammam0509

破水から始まるかもとも言われました(>_<)!
    遅くても予定日には計画分娩予定なんですが、やはり誘発より自然分娩がいいなぁ〜と(--;)

• 9月14日
  • Yui☪︎☁︎

Yui☪︎☁︎

まだ1人しか産んで無いので
    痛さの差がわかりませんが
    母いわく破水してしまった方が
    痛みが強いみたいで😭😭
    そうですよね😥
    なるべく自然と陣痛ついて自然分娩が
    理想ですよね(>_<)

• 9月14日

mammam0509

破水しても開きが悪いと誘発になるから痛みは強いと私も母に言われました(TT)
    本当に一人目なので比べようがないですが(笑)

• 9月14日

長女の時は先生の予想した日にちに産まれてびっくりしました(笑)
一応39週だったので良かったですが初産婦だと分からないですよね😞

mammam0509

先週は初産だから遅れるよと言われていたんですが、今日は早まると言われて…(*_*)
    助産師さんにも「結構張りがあるけど、痛くない?」と(--;)
    何が決め手で早まると思ったのか(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

先生の言葉が頼りですからね〜初産婦さんの時は😞
    それに合わせて気持ちも少し変わりますしコロコロ変わるのは仕方無いとは思っていてもややこしくされるといつなの?!ってなりますよね!

ちなみに長男は大きかったので予定日より1日前に計画分娩しました😊
    それまで張りはあっても特になんにも変化は無かったです(笑)

• 9月14日

mammam0509

臨月に入ってから圧迫が強すぎて張りというものが分からなかったんですが…今日のNSTでやっと分かりました(笑)
    自然分娩を目指してとにかく動こうと思います(*^^*)

• 9月14日
Yui☪︎☁︎

そうなんですね(T ^ T)
でも最初により痛い方経験してたら
次はそんなに痛くないかもですよね 笑笑

mammam0509

私は痛みに鈍いのか「結構張ってるけど痛くないの?」と(*_*)

• 9月14日
  • Yui☪︎☁︎

Yui☪︎☁︎

あ!だったらもしかすると
    痛みに強いかもですね!!
    スーパー安産がいいですよね😣

• 9月14日

mammam0509

これが張りなんだ〜と
    今日やっと分かりました(笑)
    痛すぎて吐いたって友達もいれば、何人でも生めそうってくらい痛くなかったって人もいるから不思議ですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月14日
3児ママちゃん

ずっと、切迫で張り止めとか飲んでて、子宮口も柔らかく、早まりそうだと言われてたけど、、、実際は予定日3日過ぎました 笑 なんじゃそりゃーでしたよ!
なんとも言えないですね😉

mammam0509

先週まで予定日過ぎると言われていて、一週間で何があったのか…今日は早まりそうだねと(笑)
    どちらにせよ予定日には計画分娩なので気楽に待ちます(笑)

• 9月14日
めろんぱん

私は一人目は成長が良くなかったので予定日まで出さないように!って安静にしているよう言われましたが39週で破水して出産してしまいました(^-^;

二人目は子宮経管も短く、子宮口も開きはじめていて臨月まで頑張って!って言われていたのに出産したのは39週でした(笑)

いつ生まれるかは赤ちゃんにしかわからないみたいですね(*^^*)

mammam0509

赤ちゃんの顔の向きばかりを念入りに見ていたんですが、助産師の叔母に聞いたら「だんだんお母さんのお尻のほうに顔を向けるように回転していくからそれをみて言ったんじゃない?」と…。
    とにかくよく動くので破水が心配だと言われました(>_<)

• 9月14日