※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーたん
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、促進剤を使うことになりました。その後、どれくらいで産まれるでしょうか?

いつもお世話になっています❤️*.
もお、40w2dで予定日は過ぎており、
赤ちゃんも3118g♪
いつでてきても、いいんですが
なかなか居心地がいいみたいで
うちの娘は出てきません(/ _ ; )笑
27日の今日出てこなかったら
明日28日に内診で刺激して。
それでも産まれなければ促進剤を
3/3か3/4に投与して出産らしいです。

陣痛促進剤を使用すると、
その日中には産まれるんですかね⁇(/ _ ; )
この際、ひな祭りに産んであげたいなと
考えています❤️*.笑
また旦那も仕事休みとってくれるみたいなんですが、、、

陣痛促進剤を使用して、
何時間くらいで陣痛が来て産まれましたか?
教えて下さい(/ _ ; )

コメント

みおたんまま

おはようございます!

あたしは三人目にして、初の促進剤でした!
11時前くらいから点滴いれて、2時半には産まれました♥

ぴーちゃん

友達は促進剤2日目でも陣痛が来なくて、これ以上促進剤入れれないとなって帝王切開してましたよ💦

葵ママ

私は初産で微弱陣痛からなかなか子宮口が開かず、促進剤を12時に使いはじめて19時頃に産まれました❗
促進剤も効き目に差があるみたいですが、その日中には産まれるんじゃないかな~と思います(^_^)

やーたん

おはようございますっ❤️
そうなんですか⁈\(^o^)/
なら、投与の日には
旦那さん休んで貰うべきですね❤️*.

促進剤痛かったですか?(°_°)

やーたん

えーーーーー!!!
出てこなかったら、、
帝王切開もありえるんですね(°_°)

恐怖(°_°)

やーたん

なるほどっっ\(^o^)/
促進剤で効き目次第で、ある人はその日のうちに出産となるんですね❤️*.

促進剤、、痛かったですか?(/ _ ; )

ゆ3ё

初産の時に高位破水のため36週で産ませることになり、入院して翌日に促進剤をし、2時間で産まれました⑅◡̈*
4人産んでいますが、促進剤使ったのはその時のみで、一番楽なお産でした( ∩ˇωˇ∩)

葵ママ

正直痛かったですが…(笑)
今では本当に忘れつつある痛みです~(´ω`)
無理-❗と思いますがなんとかなるんですね~
女性の体ってスゴいと思いました❗
赤ちゃんに会えると思えば大丈夫ですよ❤頑張って下さいね❤

やーたん

わお!!(°_°)
陣痛感じてから出産までの時間が早いから、通常よりは少し楽なんですかね??(/ _ ; )

促進剤、、
痛かったですか??
注射なんですかね?(°_°)

やーたん

ぎゃーーー(°_°)笑
やぱ、痛いですよね(°_°)笑
でも、頑張るしかないですね(°_°)笑

ゆ3ё

注射だったかな、、
もう、15年前のことで記憶が薄れてますが‥(;^ω^A
促進剤自体は、そんなに怖がらなくて大丈夫だと思いますよ♪+゜

促進剤使うと、展開が早すぎてキツイっていうのを聞いたりしますが、私は陣痛が軽かったのか、楽でした(o˘◡˘o)

やーたん

そうなんですか⁈(°_°)
はい(/ _ ; )
怖がらずに、、頑張ります(>人<;)笑

なるほど!!!
確かに、一気にいろいろバタバタ来ますもんね(>人<;)
そろそろ覚悟をきめます!笑

ゆ3ё

明日内診で卵膜剥離するなら、もう近いですね୧⍢⃝୨
私は4人目の時、38週で卵膜剥離をして2日後に産まれました❣
その日に産まれる人もいるらしいので、ずっとソワソワしてました😅ʬʬ

本当にあと少しで赤ちゃんに会えるので、頑張って下さい♡*。+
きっと大丈夫です↗️✨

3KIDS☺︎︎mama

私の場合、一人目予定日超過14日でその日がちょうど入院の日でした。
夜中にお腹痛くて寝れず朝まで間隔安定せず9時に病院行き11時から促進剤、午後2時に産まれましたよ(´ω`)

やーたん

実は刺激は2回すでにしているんですが、、なかなか陣痛もおしるしも来ないんです(/ _ ; )

あと少し、、頑張ります!\(^o^)/

やーたん

わお!!14日超えだったんですね(/ _ ; )

促進剤からの出産、ほぼスムーズにその日のうちに産まれて来るんですねっ❤️*.

旦那にも休みとってもらうことにします❤️

*K♡MAMA*

私も促進剤使いました!
初産で高位破水、バルーン、促進剤。促進剤が22時以降は打てないと言われ中々陣痛に繋がらず1日目は前駆陣痛2日目は前駆と微弱陣痛3日目の午後ようやく本陣痛になり出産しました!!
効き方にもよりますが何もない状態から促進剤でのその日出産は中々厳しいかと…。確率がないわけではないのですが。

やーたん

なるほど(/ _ ; )...
効かない場合もあるんですね、、
子宮口2センチあいていて、柔らかさもいいみたいです(°_°)
あとは、赤ちゃん次第ですかね?(/ _ ; )

ぷー子☆

私は過期妊娠に突入し、入院してから促進剤の点滴を毎日していましたが
結局陣痛やおしるしすら来ず子宮口もなかなか開かずで43週3日で帝王切開しましたよ

やーたん

そうなんですか⁈(°_°)
ちなみに、子宮口は全く開かず、
硬かったりしましたか?(/ _ ; )

ことり

私は正期産に入ってから子宮口1センチ開いてはいたものの陣痛や破水など見られず、結局予定日前日に促進剤使って産みました〜‼️
促進剤投与(点滴)してから9時間後に産まれたんですが、私の場合子宮口7センチからがなかなか開かずでしまいには柔らかくする注射され、吸引分娩になりました。

もう少しですねー!
私も来週から臨月に入るのでドキドキしてます💦

ゆーすか

41w1dで破水、バルーン、促進剤で出産しました!
子宮口が全く開いてなかったので朝8時半にバルーンを入れて、10時前くらいから錠剤の促進剤を1時間に1錠ずつ、計6錠飲みました!
破水していたせいか私は進みが早くてその日の夕方6時過ぎに産まれましたよ(p*'∀`*q)
6錠飲み終わって陣痛が遠のく人もいるみたいですorz
産んだ後に自然にきた陣痛よりも、促進剤などでの陣痛の方が痛いんだと看護婦さんに言われました(´ω`;)どっちにしろ、陣痛は痛いです…
錠剤にしろ、点滴にしろ、その方の薬の効きようによってなのでやってみないとですよねm(._.)m

私はとても安産だったので、安産菌置いていきます♡

とんtOn豚様

私は04人目だけ使いました。
使って1時間47分後には売れました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

とんtOn豚様

打ち間違いでしたね。
すみません(´. ॄ.`)


産まれました。ですねw.

やーたん

わお(°_°)
めちゃ大変な出産だったんですね、、、
1人1人、出産のタイミングとかやぱ違うからドキドキしてきました(°_°)

二人目なんですね❤️❤️❤️
いいなあ(*^_^*)
まだ、一人目もうめてないのに、次も考えちゃいます(°_°)
いつまでこんな余裕でいられるか、、ですね(/ _ ; )
陣痛こーい。笑

やーたん

安産菌ありがとうございます!!!!!(°_°)
頂きます!!!笑

促進剤からの陣痛の方が痛いんですね(/ _ ; )、、、
ドキドキ、、、、、
ドキドキ、、、です。笑

やはり、人それぞれなんですね(/ _ ; )
遠のくのは嫌だなあーー(°_°)
今日もいっぱい散歩します(°_°)

やーたん

笑❤️
思わず笑ってしまいました\(^o^)/笑
今恐怖頭がいっぱいだったので
何かリフレッシュできました(^^)ありがとうございます❤️*.

促進剤からのスムーズな出産になるといいなあ、、
7割の方はその日のうちには産まれてるぽいので旦那にも休んでもらうことにします\(^o^)/
ありがとうございました(^^)

みおたんまま

はじめての促進剤、自然にくるよりいたかったです(T^T)

びびらせてしまうようでごめんなさい( TДT)

やーたん

わお(°_°)
やはり、促進剤のほうが痛いんですね、、、

覚悟をきめます(>人<;)笑

ぷー子☆

入院中に院内の階段をひたすら登り降りしても子宮口が硬く開きも悪くて、ちょっと緩くなったって期待したんですが…それからは1センチちょっと開いたぐらいで変化なしでした

やーたん

わお(°_°)
やはり人それぞれなんですね、、、
どうなるやら(°_°)
今日のグリグリで産まれたらいいなあ、、

ぷー子☆

産まれてくれたらいいですね(^^)
ちなみに医者が言うには、私みたいなのまれなケースみたいで…(笑)
やーたんさんは大丈夫やと思いますよ(^-^)

やーたん

はい(/ _ ; )
だといいんですが(°_°)

ただ今まで2回グリグリされて、運動しまくってるのに、おしるしも破水も何もないので
やばいかもです(/ _ ; )笑

ぷー子☆

焦る気持ち分かります
私もそぉでしたから(笑)
赤ちゃんを信じて待ちましょ♪
促進剤でビックリして産まれてくるかもしれないですし