※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん*
妊娠・出産

初マタの女性が40週3日で、検診で子宮口が1cmでまだ硬いと言われ、痛みもあり心配しています。刺激によって陣痛が起きるか不安で、促進剤や帝王切開も考えられています。要約の条件を満たしていますか?

40w3dの初マタです!

今日検診に行き、内診したところ子宮口1cmでまだまだ固いと言われてしまいました(;_;)
その際、内診でグリグリされ激痛でした(°_°)
子宮口がひらいてて柔らかいと刺激によって陣痛がくるって聞くんですけど私のようにまったく子宮口もあいてなく固かったのに刺激によって陣痛がきたよって方いますか?
このまま固いままだと促進剤をしても無理かも、帝王切開も考えといてねって言われてしまいました(;_;)

コメント

さちゃんママ

40w4dの健診で同じような状況でした。まだまだ硬くて赤ちゃんもおりてきてなくて遠いと言われ、次は入院ね。という感じでした!しかしその日のグリグリで夕方おしるしがあり夜中に陣痛が来て、翌日産まれました(^^)
もしかしたら陣痛くるかもしれませんね!もうすぐ会えるので頑張ってください(o’∀’o)

ゆか

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
9月に出産した一児のママです。
帝王切開で出産しました!
ちょっと違いますが参考までに♡
私は先に高位破水で入院し子宮口は全然ひらいてなくて1日たってから陣痛きました!
が…子宮口はひらかないままで
破水してるってのもあったので緊急で帝王切開になりました!
促進剤で1日様子みるかという話もありましたが私は帝王切開を選んで出産しました(´,,•ω•,,`)

はな@39

もしかしたらもう遅いかもしれませんがラズベリーティーは試されましたか?子宮口を柔らかくする作用があるみたいで後期に飲むといいと聞きました。私は一人目では同じく子宮口全然開かず41週2日で促進剤誘発剤使ってやっと生まれました。今2人目妊娠中なので後期になったら飲みますよ(笑)なかなか子宮口が開かないとかなり焦りますが必ず生まれますからまずは陣痛を呼ぶような運動とか食事を楽しむのもいいんじゃないでしょうか?

あちゃん*

さくちゃんママさん*

お返事ありがとうございます^ ^
同じです〜(;_;)
今のところ出血もなく、検診後の下腹部の痛み張りもなくなってきちゃって...
夜中に陣痛がきたらいいなって淡い期待を持って寝たいと思います(;_;)♡

あちゃん*

ゆかさん*

やっぱり子宮口がひらかないと帝王切開も視野にいれてかないといけないんですね(;_;)
カチカチなのでなかなか開かないかもねって言われてしまって...
帝王切開って術後かなり痛いですか?(°_°)

あちゃん*

はな@39さん*

運動は朝から毎日一通りやっているのですが、ラズベリーティーはまだ飲んだことないです!
紅茶系が苦手ですが明日さっそく買いに行って飲んでみたいと思います(°_°)

ゆか

予定日まであとちょっとですね♡陣痛きたらいいですね(◍•ᴗ•◍)
術後は痛いです!けど負けないくらい陣痛も痛いと思います!
先か後かって感じなのだと思います!けど術後は痛み止めなどを使ってもらえるし
可愛い我が子の顔見たら意外と平気というか頑張ろうって思えちゃうと思いますよ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
あちゃんさんが安産でありますよーに♡頑張ってください♡

あちゃん*

ゆかさん*

予定日はもう3日過ぎちゃってるんです(;_;)
やっぱり術後痛いんですね(°_°)
確かに先か後かっていったら後の方がベビちゃんみて頑張れそうです!
出来れば自然分娩で産みたいんですが何よりベビちゃんが第一なので頑張ります^ ^♡
ありがとうございます♡

ゆか

予定日過ぎちゃうといろいろ不安ですよね(;_;)けどあと少しです!頑張ってください♡
ちなみに私は10日過ぎました♡
自然分娩でいけたらいいですね( •ॢ◡-ॢ)-♡