※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
妊娠・出産

39週の初産婦です。検診後、内診での痛みやお腹の状態について心配です。痛みの原因や対処法について教えてください。

こんにちは(*^^*)
39wの初マタです♪
今日検診に行って内診グリグリされました(;_;)
めちゃくちゃ痛かったんですが...子宮口は2センチ開いてるとのことで赤ちゃんの頭も下がってきてるみたいなんですがグリグリ後すごくお腹というか...子宮口が痛いです(>_<)
簡単に言うと生理痛のような痛みです。
グリグリされる前からお腹の張りが強く子宮口もキリキリして痛かったのですがグリグリ後の方がもっと強い痛みになった気がします。
これは刺激されたことによる痛みでしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?
この痛みが続くようなら感覚を図った方がよろしいのでしょうか?
教えてください(T_T)

コメント

さつFam.

私は予定日3日超過で内診グリグリをしたところ、その日の夜中に破水しました。

生理のような痛みはありませんでしたが、多少出血していたと思います。
破水してからは陣痛のような痛みがありましたが、朝には消失してしまった為、促進剤での出産となりました。

予定日も近いようですし、一度病院に問い合わせてみたらどうでしょうか( ´罒`*)✧

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♪

やっぱりグリグリは刺激になるんですね(>_<)
私はグリグリされる前から子宮口の痛みがあったんですがグリグリ後からさらに痛みが強くなってしまってこれがなんなのか分からないんです(^^;;
陣痛なのか前駆なのか分からないのですがきっと前駆だと思うので少し様子を見てみます!

R**

私も今日の午前中内診ぐりぐりしてきました。すぐ出血し、下腹部痛と腰痛、尾てい骨も痛い(>_<)耐えられる痛みだけど、しんどいです。

ですがいま、渋谷歩いてます。歩きまくってから帰るつもりです!

本陣痛に繋がるといいですね!

るぅくんママ♡

私も若干出血してて、下腹部すごく痛いです(T_T)
子宮口も痛く変な歩き方してたと思います笑
まだ耐えられる痛みですがこの微妙な痛みがいつまで続くのか(^^;;

やっぱりたくさん歩くべきなんですね!
私も歩かないと(>_<)

このまま本陣痛に繋がることを願います(*´ω`*)

R**

今日の検診で、痛くてもとにかく歩いて!動いて!と言われました。

ずっと痛いままで頑張って渋谷歩いて買い物してましたが、辛くて冷や汗出てきたので帰ります(>_<)

ちっく

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日で38w2dを迎えた初マタです
私も昨日二度目のグリグリされました。それ以降恥骨というか子宮口というか、とりあえずお尻周りの鈍痛がずっと続いています(._.)
今回が初産なので何とも言えないですが、お産を終えたばかりの妊婦さんかのような動きになってしまっています 笑 ちなみに今は臀部に貼るカイロを貼ってます
お産、いよいよなんですかね〜
頑張りましょうね*\(^o^)/*

るぅくんママ♡

お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

私はなにも言われなくて...痛いし具合悪くなってしまったので帰って安静にしてました(^^;;
あまり無理するのも良くないですね(>_<)
お身体に気をつけてください!

るぅくんママ♡

こんばんは!
お返事遅くなってしまってすみません(;_;)

私、今回がグリグリされたの初めてだったのでこんな痛いのか!とビックリしました(^^;;
でもこんなことで痛いなんて言ってたらお産なんて出来ないんだろうなと思いつつ、二度とグリグリされたくないと思ってしまいました...笑
歩き方も分かります!そんな感じです!笑
腰も痛くなってきたしいよいよな気がします!
お互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧