※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

夕方から陣痛がくるかもしれないのですが、子宮口は開いていません。内診で少しの出血がありましたが、おしるしと言えるでしょうか。おしるしの経験者の方、陣痛までどのくらいでしたか?助言いただけますか?

予定日超過してます。

夜中から胃が痛くて病院で検査し
中毒症などの病気ではなく
胃の下らへんも張りがあって
前駆陣痛と言われました!

夕方くらいには陣痛くるよ〜!!
と言われ一旦帰宅して
寝てなかったのでしばらく寝て
起きたら胃痛はほとんどなく
たまーにお腹の張りと腰痛が…。

夜ごはんを食べてから
くしゃみをした後トイレに行くと
ピンク色のおりものが出てました。

今日内診してもらい
指を入れられて
子宮口も確認されましたが
特に痛くなくて
刺激もそんなされてないような…

子宮口は開いてなかったですが
これは内診による出血でしょうか?

それともおしるしでしょうか?

おしるしがあった方
陣痛がくるまでどのくらいでしたか?

コメント

よしこさん

初めまして、こんばんわ。
私も予定日が過ぎて、検診を受けた時に出血はありましたが、先生は問題ないと言っていました^_^
おしるしは、結構な出血があるのでビックリすると思います。
個人差があると思うので、陣痛の間隔を計ったりして下さいね☆
大変だけど、出産頑張って下さいね♡

♡おかめぐ♡

私は先に陣痛が来てしまったので、回答にはならないかもしれませんが(^_^;)
37週で検診時に「2cm開いてるよ」と言われて、次の日の朝6時くらいに定期的なお腹の張りで目が覚め、間隔を計ると15分起きに。
起きて看護婦サンから「初産は長いからお風呂に入って暖めると進みが早くなるよ」と言っていたのを思いだし、入浴して間隔を計ると10分間隔だったので病院に連絡して、病院のトイレでおしるしを確認し、子宮口は4cm開いており、そこから3時間のスピード出産でした!
部屋を用意してもらっている間にたまたま分娩室が開いていたので寝ていたら、あれよあれよと陣痛が進み、自分でもびっくりするくらい安産でした(^_^;)

♡おかめぐ♡

ちなみに私はおしるしはトイレットペーパーで拭くと付くくらいでした!

☆mima☆

おしるしと陣痛が来るまでは人によって違いますもんね。パターンも人それぞれですから、おしるしあって陣痛始まる人も、陣痛始まっておしるしある人も、おしるしはなく陣痛から始まる人も…これだからなかなか判断に困りますよね!でも予定日超過してるということで、臨月ですもんね。いつ産まれてもいい感じですもんね。内診による出血私あったんですが、あまり、時間の経過なかったです。内診されて、病院のトイレで出血確認、帰宅してすぐのトイレで確認(別の健診日)。私は内診時、痛みがありましたよ。他の妊婦さんに聞きましたが、お医者さまの腕らしいです(怒られちゃいますね)

因みに一人目はおしるしあってから陣痛まで(10分間隔で)13時間位でした。二人目は5時間位でした。

お産近づいてますね(*^^*)安産祈願致します!