※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。昨日の話になるのですが私は出産したばかり…

旦那の飲み会についてです。

昨日の話になるのですが
私は出産したばかりで今日退院予定です!
赤ちゃんは生後5日目で低出生体重児のためNICUにいて、来週退院予定です。
私は入院中だからまだいいやと思ったのですが、昨日旦那は会社の新入社員の歓迎会に行きました。
その前の日は会社の方のお宅へ夕飯をご馳走になってきたそうで、一昨日と昨日は0時に家に帰ったそうです。(ちゃんと報告はしてくれます)

旦那は行く前に、行ってもいいかなぁ?と聞いてくれたので、怒りなどの感情は一切なく、飲み会の翌日は朝イチ退院だから起きて来てくれないと困るから程々にね。と快く送り出しました。

でもよくよく考えたら、赤ちゃんはNICUにいるし、妻は入院中なのに飲み会参加っておかしいのかな?と思ったんですが、皆さんどう思いますか?
もちろんこれが退院後の話であったら、行かせていないと思います…

コメント

ばちばち

早産のため四日間赤ちゃんはNICUに居ました、私は帝王切開なので8日入院で、その間旦那さんは飲み会普通に行ってましたよ😊
私達が家に帰ってからはそう簡単には飲みに行けないですし、今のうちに飲んでおいで〜と言いました😊

  • Mii

    Mii

    他のご家庭でもそうしてるなら
    安心しました(><)
    心広すぎても良くないかと思ったので(笑)

    • 3月12日
deleted user

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😊
退院したら行かないでーってなると思いますし、入院中ならいいかなって思います🤔
それに報告もしっかりしてくれるなら尚更許せますね😌
退院するときにきちんと来てくれるなら私は何も言いません😄

  • Mii

    Mii

    ありがとうございます♩¨̮⑅*♡
    やっぱり入院中であればまだ許せますよね👌🏻
    報告は昔からマメにしてくれるので、飲み会の場所移動してもどこにいるかわかります💡
    あとは退院後ですね…(笑)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院してから行かれるよりは断然ましですね!
    マメにしてくれるのいいですね😊
    そこ大事ですよね!
    連絡あるかないかで変わりますし😌

    • 3月12日
  • Mii

    Mii

    連絡ない人だったら
    今頃 旦那はお墓に入ってるかもしれません(ง ˙ω˙)ว 笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑っちゃいました笑
    お墓いきですか笑

    • 3月12日
deleted user

妻と子どもは入院中で寂しいし心配なこともあって1人でいるのがしんどいのかなーとも思いました。
でも私だったら命懸けの出産て数日で身体もいうことをきかないし安静にしてなきゃいけない時期に旦那だけ飲み会とか…
たぶん許せません(笑)

  • Mii

    Mii

    寂しいとは毎日言ってました😂
    元々お酒好きじゃない旦那ですが、陣痛中から立ち会いまで一緒に頑張ってくれたので、いい息抜きになってくれればいいです🙆🏻

    • 3月12日
まま

私だったら会社のとはいえ、多分怒ってます( ´-ω-)

退院してからも結局は仕事の飲みは行くだろうし(´Д` )

私は自分の心が狭いなぁと感じてます( ゚∀゚)

  • Mii

    Mii

    退院してからも頻繁に行くようであれば、私も怒ってます(°д°)

    でも旦那の会社は滅多に飲み会ないので、誘ってもらえてるだけ嬉しいのかもしれません(笑)

    • 3月12日
deleted user

うちも低体重児で娘は入院し
私は緊急帝王切開で10日の入院で
年末年始で旦那遊んでましたよ ~
面会には来てくれてましたが
1時間そこらで帰って遊びに行くし
結構イライラしましたね 😥💥
信用してるものの産後なのと
娘がNICUに入ったことで不安とかも
あって産後ブルーだったので 💭

退院してからも会社の人と晩ご飯
食べにいったり行ってますが
入院してる時よりかイライラせずに
娘と2人まったりしています 👍 ( 笑 )
旦那おるとバタバタするので( 笑 )

  • Mii

    Mii

    きっと旦那がいると大きい子供の世話をしているようでかえってストレスになりますよね(笑)

    • 3月12日
deleted user

わたしも同じ行動をすると思います!!
帰ったら飲みに行けなくなりますし
病院に来てくれても旦那はやることないですからねーm(_ _)m
退院するときにちゃんと来てくれるのであれば良いと思います!!

  • Mii

    Mii

    病院来てくれても
    NICU行くか私のベッドで横になるだけですからね(´゚ω゚`)
    案の定 看護師さんに怒られてましたが(笑)

    • 3月12日