※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
ココロ・悩み

旦那さんがGWに友達と飲み会、フットサルをする予定で、自分は家族と過ごしたいと思っているが、気持ちが複雑。他の人はどう思うか。

もう少しでGWですね。うちの旦那さん連休中に友達と飲み会、フットサルをやる予定らしいんですがなんだか私はいい気がしません。旦那さんはいつも遅いため土日しか息子と一緒にいれません。だからこの連休は息子と沢山かかわれるし少し家族でどこか行けるなーなんて思っていたんですが出産したら心が狭くなってしまったみたいで旦那さんには今の時期は遊びに行って欲しくないって思ってしまって(>_<)笑顔で送り出してあげたい気もあるし皆さんならどう思います?

コメント

Hina

私もおなじですよ!

まだ私の場合産まれてないですが
少しの休みが社会人野球などの試合になるとイライラします。

子供産まれたらやめさせるつもりです。

なので遊びなんてもってのほかです。赤ちゃんのときなんか一瞬なんでもっと関わって欲しいですよね( ˘•ω•˘ )♡

こうたん

ですよね!
妊婦中も悪阻の時飲みに行かれイラっとしました(T_T)
出産したら息子がいるし二人ならさみしくないかなんて思っていたんですが今しかないこの瞬間を一緒にいたいんです。男の人はわからないのかな?(T_T)

秋桜

うちの主人も似たようなものです。土日は基本的に野球で、ほとんど家にいません。
妊娠する前は一緒に野球に行っていたのですが、妊娠してからは行けていません。
最初は自分だけ楽しんで…と思っていましたが、主人はもうすぐ40歳になるのでいつまで現役でやれるのか分かりません。
子どもの為にやりたいことを遮ってしまうのは申し訳ないと思い、今は普通に行かせています。
今年のお盆も地元で野球があったら、帰る。そうなので、新婚ですが別々に過ごす予定です。

ぷるるっとな

子供といる時間優先できるようになってほしいですね(>_<)
うちの父は、私と兄との時間を優先しなかったため、他にも理由はありますが兄からは嫌われてますf(^_^;
人見知りも、お父さんが家にいる時間がどうしても少なくなるからお父さんに人見知りをしてしまうというのもあるようです。
友達との時間と必要かもしれないけど、家族との時間も作らないとこういうことあるみたいよ?そうなってからでは遅いから意識はしてた方がいいんじゃないかな、と話してもいいと思います。

こうたん

そうですか。
現役と考えれば家ももう少ししかないといえばそうかもです。
そういう考えもありますね!
旦那さんも私がいい声を出さなかったので悩んでいるみたいなのでもしそれでも行ったらそう考えてみます!

YUN♪

ありえないです〜
私ならブチ切れです!!

うちは、遊びに行かれたら、私も同じだけ時間を貰います。

育児も立派な仕事だと思ってるので、対等に話をしてます(^^)

こうたん

優先順位がまだわかってないまだ若い気でいるから困ります(>_<)
パパ見知りしない為にも今が大事ですよね!遠回しにチラッと言ってみます。変わればいいけど(^^;)

ゆゆ0805

分かります!

私の旦那も遊びに行きます…(´・ω・`)
仕事はハードで帰りも遅いし、ストレスも溜まってるだろうから遊びに行かせてあげたい気持ちはあるんですが、4歳と2歳の子供、さらに妊娠8ヶ月で眠いわダルいわで家にいてくれたらとても助かるのに…と思ってます…。
今は月8日ある休みの内4日は家族サービス、残り4日は遊びに行って良いよ、って言ってますが、3人目産まれたらとてもじゃないけど無理だと思うので、家にいてもらおうと思ってます。
グチくさくなっちゃってすいません…。
でも、心狭いとかじゃないと思います♪

こうたん

そうなんです。私も旦那と同じように行くなら遊びに行きたいです。
私は24時間息子と一緒少しはリフレッシュさしてよって。息子は大事です。でも二人の子どもだから対等でいたいですよね!

5児ママ♡

遊びに行って欲しくない時ありますよね(/ _ ; )私は結構態度に出ちゃうんですが、それでも旦那は行きます(*′□`*;)

長期休みでしたら1日くらいは友達と飲みに行ってもいいかな〜と思うので私は行かせちゃいますが、GWほとんどが飲み会、フットサルなら嫌ですね。
普段仕事忙しくて子供と関わる時間が少ないなら尚更連休は家族との時間を優先してほしいです^^;

こうたん

ですよね!
いてくれたら助かるんです!GWっていう素敵なお休みがあるんだから家族サービスしてほしいです(>_<)
三人もお子さんいらっしゃったら本当休みはいてくれなきゃ困りますね!!大変ですもんママは!

こうたん

表情に私も出してしまいなら行かないよって言われると申し訳ないと思ってしまい行きなよって言ってしまう性格なんです(T_T)
私も全部お休みいろとは言いません。一日だけなら行ってもいいよって思います。でもまた次から次と予定が入ってくる人なのでなかなか一ついいと言うとこれもいい?って言われそうです(>_<)友達多いのはいいけど考えもんです(;¬_¬)

そーちゃん♪

連休の日数によりますねぇ。
会社によって長さも違うとは思いますが、4日中2日遊ぶならいいかな?3日は不満です(笑)
私は確実に出産してから心が狭くなりました(^_^;)ささいな事でイライラします(笑)
会社の男性が言ってたのですが、喋れるようになると可愛さが増すようで接していて楽しいと思えるそうです。
母親と違って父親になった実感がわくのが遅いのかもしれませんね(笑)
こうたんさんの旦那さんもまだ実感が薄いのかも?

こうたん

やっぱり出産したら心狭くなりましたか(^^;)本当前までそんなに思わなかった事にイライラしちゃって。
そうですか男の人はなかなか実感がわかないんですね(^^;)たしかにうちの旦那さん産まれて実感わいた?ってきいたら徐々にわくでしょうなんて言ってたのでまだなのかも(^^;)